注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

理想の赤ちゃんが作れたらいいのに

レス12 HIT数 1112 あ+ あ-

主婦
18/03/22 20:51(更新日時)

受精する精子によって顔や性格は全く変わると聞きました。
だったら人工授精で
生まれてくる赤ちゃんの性別、性格、顔の作り、髪質、体型、得意分野なんかを事前に自由に希望して
それに沿って精子を取捨選択できるようになったらいいと思いませんか?
そしたら虐待される子もいなくなりそう

No.2619323 18/03/21 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 20:39
匿名1 

デザイナーズベイビーと言ってモラルの観点からすでに議論になっていますよ。
技術的には可能ですが、それってどうなのという話です。お金がかかることですから貧富の差を浮き彫りにもすると思います。
虐待はその子が気に入らないからと理由だけではないと思います。親が精神的に成熟、健康でなければ思い通りの子供でも八つ当たりはすると思います。

No.2 18/03/21 20:42
名無し2 ( ♀ )

生まれてくる赤ちゃんが親好みじゃなかったら生きる価値ないって事?
親の愛情なんてそんなものじゃないんだよ。もし、子どもの容姿で愛情を分け隔てするなら、そもそも親自体が子どもを作る価値が無い。

No.3 18/03/21 20:45
名無し3 ( ♀ )

全然いいと思いません。

もしそういう風にできたとして、産まれた時点では希望通りだったとしても、周りの環境や周りの人からの影響で性格など変わることはいくらでもあるでしょうけど、細部まで希望を設定して産んだ親は自分の思い通りにならない子供にイラついたりする人もでてくるのでは?

そもそも、子供を思い通りに『作る』という考えが私には理解できません。
子供は親の所有物ではありませんよ。

発想が毒親全開って感じ。

No.4 18/03/21 20:52
名無し4 

理想の赤ちゃんだからって、虐待がなくなるわけじゃないです。
みんな、理想と違ったから虐待しているわけじゃないので。
むしろ、それだけこだわりぬいた赤ちゃんですから、
夜泣きやおむつ交換した瞬間に大便なんて、理想と違うことをすれば、
なんでよ、高いお金出してお前を作ってやったのにって、
殴って殺す親が出てきそうだなーと思います。
それとも遺伝子操作して、産まれた瞬間に、
恐れ入ります、おむつを交換してくださいますか?って言う赤ちゃんを作る気?
もうペッパーでも買えよって感じ。

No.5 18/03/21 21:05
主婦0 

えー。そんな考え方もあるんですね。
選べないとガチャガチャ?じゃないですけど、バクチみたいでちょっと怖いなと私は感じます。
みなさんコメントありがとうございます。

No.6 18/03/21 21:09
匿名1 

>> 5 逆に言えば子供も親は選べないですからね。
自我が芽生えた頃に、音楽をやりたいのになぜその遺伝子を組み込んでくれなかった!って八つ当たりされるかも。
それか好きな女の子が自分の顔タイプじゃないって!母さんのせいだ!っていうかも。笑
現実になるかはともかくSFの世界のようで面白い話ではあります。

No.7 18/03/21 22:18
匿名7 

もし選べたとしても、その素材を持った親でないと駄目ですね。
それでも成長過程で目つきも悪くなったり口が曲がったりもしますよ。

美男美女の子供ならば、割と可愛い子が出来るから大丈夫ですよ。
主さんが更に素敵な相手を見付ければ確率上がるだろうし。
無理なら子供を作らなければいいのですよ。

無駄なバクチはしないことです。
子供にもハズレの親だと思われるので。

No.8 18/03/21 22:33
名無し8 

♂ですが。

50年ほど前からその考えは存在し、
様々な書籍や映画化されております。

個人的には、そのような思想は人類の多様性を奪い、結果的には“劣った思想”の持ち主のため、
出産前選別で排除されるでしょう。
おお、タイムパラドックス!

No.9 18/03/21 22:50
匿名9 

主さんに賛同します。
私は父親の遺伝子のせいで奇形です。
こんな姿で生まれて、こんな人生おくるぐらいなら、倫理とか何とかどうでもいいから、もっと選んで上手く作られて生まれて来たかった。
虐待の発生する理由は、育児の大変さだったり親の孤独や貧困とかいろいろあるから子供の容姿だけが原因じゃないと思うけど、すてきな理想の容姿で生まれて来れたら子供はそれだけで幸せなんだよ。

No.10 18/03/21 23:28
名無し10 ( 40代 ♂ )

家畜の世界なら当たり前に行われてる話だけど、人間だと、どうなんだろう?結婚や家族の概念が変わるかもね。精子バンクかなんかでジャニーズタレント誰かの精液入手して人工授精したからと言って、そっくりが出てくる保証は無い。家畜は数年の命、人間は数十年は生きる、似た顔だらけでも大変だし、巡り合わせで近親交配の可能性もあるから奇形や障害出るかも知れない。

No.11 18/03/22 20:51
匿名11 

その前にアナタ子供にとっての理想の親を25年やれるのか

No.12 18/03/22 20:51
匿名 

その前にアナタ子供にとっての理想の親を25年やれるのか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧