注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

昔よりだいぶ性格変わってきたな

レス2 HIT数 699 あ+ あ-

匿名
18/03/20 11:14(更新日時)

昔はやっぱり金、金、と羽賀研二のように金を追い求めていた。
金さえあれば幸せになれるしと思ってたし金が全てだった。

もう40になるが、今も一般的に言えば金があれば幸せになれると言う意見は変わってないが、なぜか知らないが自分ではそこまで金を欲しなくなってきた。
綺麗事言うつもりはさらさらないが、金より何かこう社会貢献のような事がしたくなってきた。
人の役に立ちたいと思えてきた。

金ももちろん必要だがそれは生活できる分と趣味を少し楽しめる分だけでいい。
40万、50万も月給はいらない

心臓外科医とかになって人の命を救い続けたいが、そんな高度な仕事はいまさら無理だし

何かないだろうか

18/03/20 04:17 追記
ボランティアではなく、何かそのような事を仕事としてやりたい

タグ

No.2618508 18/03/20 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/20 04:38
名無し1 

子ども食堂で働くとか?
保健福祉士になって
児童福祉課で虐待児や虐待児の親の保護やカウンセリングをするとか、
介護士になってお年寄りのお世話をするとか、低賃金でも社会貢献できて人を救う仕事なんてたくさんあるじゃん

心臓外科医とか言ってる時点でなんていうか浅はかというか、金には興味なくても権威や名声は欲しいんだなって思ったわ

金がありあまるほどある金持ちは金には興味なくて、名声を残したくなる。
拝金主義者が次に求めるものもそういうモンなんだろうね。

No.2 18/03/20 11:14
匿名2 

私は×1で、離婚した時はお金の余裕があったので、楽しさを求めて飲みに行ったけど、ある程度の時間になると皆さん、家路に向かう。特に真夜中の一人もんの寂しさは金銭あっても埋まらなかった。その時に世の中お金が全てではないと実感したもんです。
主さんは人の喜ぶ様をダイレクトに感じたいんだろうな。

素人が仕事の合間に何とか出来そうといえば、在家僧侶か民生委員ではなかろうか。もちろん、努力は必要だが、医療関連の資格を取得する事に比べれば手が届きやすいだろう。
在家僧侶なら受け持ちの寺で説法会や定期的イベントを開き、檀家さんから信頼を得られるようになれば人生相談を受けやすいと思う。お坊さんバーやお寺ライブなど、自分の好きな事とミックスさせる事も可能な昨今。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧