注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

【韓国】旭日旗退治キャンペーン

レス3 HIT数 560 あ+ あ-

匿名
18/03/18 16:24(更新日時)

【韓国・中央日報】

<平昌五輪>徐敬徳教授「旭日旗応援、見つければ情報提供を」

誠信女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が9日、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開幕日に合わせて、日本応援団の旭日旗応援場面を見つければメールやSNSを通じて情報提供をしてほしいと明らかにした。

『全世界日本旭日旗退治キャンペーン』に取り組んでいる徐教授は、「ワールドカップ(W杯)および五輪、アジアカップサッカー大会など世界的なスポーツ行事が開かれるたびに一部の日本の応援団が旭日旗応援をして大きな問題を起こしたりした」とし、「2014年仁川(インチョン)アジア競技大会では日本男子ホッケー代表チームが旭日旗が描かれたバッジを女子高生に記念品として配った事実が後に確認され、問題になったこともある」と話した。
続いて「今回の平昌五輪でもこうしたとんでもない旭日旗応援がいつ発生するか分からないため、発見すれば直ちに写真または動画を撮って情報提供すれば積極的に対処する計画」と説明した。

徐教授チームがこうした運動をする理由は、世界的な世論を通じて旭日旗が登場できないようにするためだ。徐教授は「もし旭日旗応援を発見すれば、統一旗(韓半島旗・朝鮮半島旗)の独島(ドクト、日本名・竹島)表記を持続的に問題視する日本政府側にも強く抗議する必要がある。特に世界的な世論を通じて国際スポーツ行事に二度と旭日旗が登場できないよう措置を取ることが重要だ」と強調した。

一方、IOCの公式インスタグラムには7日、平昌オリンピック選手村に入った選手たちの写真が掲載されたが、ある日本の選手が日本帝国主義を象徴する旭日旗のデザインとみられる帽子をかぶっていたため韓国ネットユーザーから非難を受けた。



……………………………………………………



幕末、米ペリーの開国要求によって、それまで鎖国政策を取っていた日本は、開国を余儀なくされる。
明治維新後、日本は近代国家として急速に発展し、欧米列強に並ぶ大国に成長。

しかし、アジア諸国を見渡すと、そのほとんどが白人国家に植民地支配され、朝鮮はロシアの南下によって支配されようとしていた。朝鮮がロシアに支配されたら、次は日本が狙われる。日本の主権を守るにはロシアによる朝鮮支配を何としてでも防がねばならない。日本政府は再三に渡り朝鮮にそれを説いたが、朝鮮は危機意識が薄いのか、気概がないのか、全然イケてなくて、業を煮やした日本は、「あ〜、もういい!じゃあ君らに代わって日本が朝鮮の国防を担う」という話になる。
別に日本は好きこのんで他国の国防などしたくはなかったが、地政学的に朝鮮をロシアに乗っ取られるわけには行かず、それは本来、朝鮮が最も避けたい事だったはずだ。

この事実をどうしても消し去りたい韓国は、『朝鮮の歴史、朝鮮の歩んだ道、朝鮮の可能性を日帝は一方的に踏みにじった』という事にする必要があった。
はっきり言えば当時の朝鮮は中国の属国で、原始時代のような暮らし、貧困、ほぼ国家としての体を成していなかったのが実態なのだ。
日本とロシアの分取り合戦の中、日本に統治された事で存続できたのが韓国なのだけれど、弱小国だった過去を隠蔽したい為に、旭日旗をナチス同様の侵略の象徴として世界に流布したがる。

タグ

No.2617660 18/03/18 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/18 14:59
匿名1 

漁師の大漁旗を旭日旗だと騒いだアホな国民だから仕方がない

No.2 18/03/18 16:22
ケホ ( ♂ SRaXi )

よっぽど 暇なんでしょう😪

No.3 18/03/18 16:24
匿名3 

平和とスポーツの祭典や行事に、次々と政治を持ち込み利用する韓国。
歴史を湾曲して国民の不満を日本や元総理に向けないと、国内政治も安全も保てない韓国。
それに振り回されて、何もできない日本。
防御力も防衛力も乏しく、国内の反日勢力にも優しく税金を費やし威力を保つ手伝いをする日本。
なんだろ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧