関連する話題
2回目のデートキャンセル、これって脈なし??
結婚前提に復縁するか別れるか
バレンタイン嫌いな彼氏について

バイトの先輩一目惚れ。ほとんど話せないまま辞めてしまう

レス4 HIT数 1675 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 15:31(更新日時)

長文になります。

1ヶ月程前から新しくバイトを始めたのですがそこである先輩に一目惚れしてしまいました。ですが、相手の方は今年から新社会人の為バイトを辞めてしまいます。シフトもあまり被っていなかった為私がその人と初めて会った時に、「○○さんは今日で何日目なんですか?」と聞かれたきり雑談をする機会がありませんでした。また、勤務中は話す事が出来ない上に入ったばかりの私は担当する場所がその方と違った為、分からない事を聞くというのも2、3回しか出来ませんでした。
今日が、その方と私のシフトが被る最後の日でした。業務内容の話でしたが初めて目を見てそこそこの会話ができ、改めて好きだと感じました。向こうからしたらほとんど話した事のないバイトの後輩としか見られてないと思います。名前と新社会人になられる事しか私は知らず彼女がいるのかも分かりません。脈ありか判断出来るほどお話出来ていないので不安ですが嫌われる程話せていないので嫌われてはいないと思います...(バイト先がうるさい事もあるんですが、話す時にかなり顔を近づけてお互い話していたので...嫌いな人には近づけないですよね?)

私はたった1ヶ月のうち数回しか顔を合わせておらず会話もほとんどした事がなかったので諦めるつもりでした。しかも先輩は身長が小柄なのに対し私は平均より高いため同じくらい、若干私の方が大きいかもしれません...。けれどもう二度と会えないと思うと苦しくずっと頭の中がその先輩でいっぱいになってしまいます。4年生の方々の送別会でお話出来るように頑張ろうと思っていたのですが、私はシフトが入ってしまい行けません。本当ならもっと時間をかけて仲良くなりたかったのですがバイトの繋がりがなくなってしまえば二度と会えない為とても焦っています。

連絡先はバイトのグループLINEで分かるのですが、連絡をしていいものか迷っています。ほとんど話した事のない女から急に連絡がきたらどう思いますか?また、なんて連絡したらいいでしょうか?もう直接会う事もないのでいきなり告白しようかとも考えたんですがそれはやめた方が良いでしょうか?もしくは話す時間がなさすぎたのでやはり諦めた方が良いでしょうか?
今までに恋愛経験が無く本当にどうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をした方、相談にのって下さるかたいらっしゃったらご意見いただきたいです。

No.2616501 18/03/16 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/16 04:11
匿名さん1 

ぃや〜〜⤴︎青春してるねぇ。羨ましい限りです。
LINEで、
お久しぶりです!お元気ですか?

これくらいから始めていいんじゃないかなぁ。

当たって砕けるのも経験よ。

No.2 18/03/16 11:10
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

お久しぶりと言うほどまだ日は経っていないのですがその場合はどんな連絡したらいいのでしょうか...?

先輩は就職されるのでもしかしたら引っ越してしまうかもしれません。その為今月中には連絡した方がいいのかなと思っていますが、引かれてしまう事ばかり考えてしまいます...

No.3 18/03/18 07:05
匿名さん1 

>> 2 ふつうの挨拶からは?
おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

続きは、
今あなたの正直な気持ちを伝えたらいいと思います。

ただ、相手の方の生活環境が変わりつつあるので思いやるメッセージも忘れずに。

もし、その相手の人からそっけなくされても
くじけてはいけませんよ。
goodluck👍

No.4 18/03/18 15:31
匿名さん4 

どう思われるか、迷惑じゃないかとか気にしてたら、いつまでたっても連絡出来ないと思います。私だったら勇気を出して連絡してみます。
いつまでもそのグループに先輩が入りつづけるとも限りませんし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する