調理師・シェフ・キッチンの方教えて下さい‼︎

HIT数 1254 あ+ あ-

社会人
18/03/15 19:06(更新日時)

調理師のお仕事が気になります。
製菓学校を卒業し、現在はバウムクーヘンや簡単なお菓子の製造と販売をしています。

何十キロもある小麦粉や重い器具など体力勝負で最初は大変でしたが、お菓子は仕込む量が決まっていたり、種類も少いため慣れたら楽しくなりました。

しかし、今調理の方も気になっています。
オシャレなレストランやカフェのキッチンやシェフの方に憧れがあります。

現在の仕事はそれぞれポジションや作業分量も決まっているので自分の作業に集中できてコミュニケーションの苦手な私には向いています。

学生時代にも調理実習がありましたが、5、6人のグループでやるのは誰が皿洗いするかや誰かがサボったり誰が食材買ってくるだのキレたりなどがあったのでグループで調理するのは苦手です。

その割に検定の時に最初から最後まで一人でこなすしたのですがそれはとても楽しかったです。

レストランやカフェのキッチンやシェフの方に質問です。

○大変なことは何ですか?
○調理と製菓では一緒に見えて違うのでしょうか?
○どんな人に向いていますか?
○製菓でいう’仕込み’はお菓子の生地をつくったりするのですが調理では玉ねぎやキャベツなどを大量に切ったり食材は賞味期限が早いものが多いですか食材管理をするにあたって大変なことは何ですか?

就活みたいな質問ですみません。
ご回答お待ちしております。

No.2616347 18/03/15 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧