注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私にも恋をする資格がありますか?

レス3 HIT数 739 あ+ あ-

大学生さん
18/03/21 12:51(更新日時)

関西在住のオタク大学生です。

私は幼いころから恋がしたくてたまりません。ディズニープリンセスのような運命的な恋、とまでは言いませんが、お互いに心から愛し合い、ともに悩みを打ち明け合ったり、支え合ったりできる、そんな人と一緒にいたいと自然に思ってしまいます。

だったらすればいいじゃん、と言われますが、誰でもいいというわけではないんです。私は基本的に、友人関係であれなんであれ、本当に分かり合える人としか付き合いません。じゃないと気をつかってしまい、時々パニックになったり、逃げ出したりしてしまうからです。だから恋をするとしたら、まずその点をわかってくれる人じゃないとダメなんです。そしてわかってくれそうな男性を見つけると、簡単に恋をしてしまい、逃すまいとアプローチをしてしまいます(これは自分でもあさましいと思っている点ですが、恋をすると周りが見えなくなってしまうんです。ああ嫌だ)。

ここまで言えばお察しかと思われますが、そんな私を見るとたいていの男性がメンヘラだ、ヤンデレだと言って離れていき、いつのまにか「あいつは地雷女だから気をつけろ」という話が回ってしまうのです。学校が変わっても、住む場所が変わっても、その話は常につきまとい、サークルの友達がお遊びで作ったサークル内ランキングではメンヘラ部門で一位になる始末。自分では気をつけているつもりでもどうしても本性がすけて見えるのだな、とがっかりしてしまいました。

今、私は誰も好きにならないよう努めています。男性を見てどきどきしてもあえて無視したり、極力女の子と話したりしています。恋愛へのエネルギーを別の趣味につぎ込もうともしました。だけど最近無性にむなしくて、何をするにしても気力がわかなくなってしまいました。行動範囲もぐんと狭くなり、新しい服も買う気にならず、メイクやネイルだってもう何か月もしていません。恋をしたいと思っていた頃はコスメもファッションも、欠かさずチェックしていたというのに……やっぱり恋って自分の原動力みたいなんです。

恋をしたい。だけど恋をすると誰かに迷惑をかけるし、そもそも好かれるわけがない。私はどうすればいいのでしょう?こんな私でも、誰かを好きになっていいのでしょうか?

No.2616187 18/03/15 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/15 12:52
恋愛の達人1 

まずは、自分を好きになることが1番じゃないかな⁉️
恋愛する資格はみんなにあると思います。

No.2 18/03/15 23:01
匿名さん2 

メンヘラにならないよう気をつけられる人はメンヘラではないですよ。自信を持ってください!いつかきっといい人と出会えますよ。

No.3 18/03/21 12:51
匿名さん3 

もし好きな人ができたらですが
「もしかしたらこれは嫌なんじゃないかな?」とか
もしかしたら・・・と一度考えて見てはいかがでしょうか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧