注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

子連れの新婚旅行

レス4 HIT数 1116 あ+ あ-

みあ( 20代 ♀ e8BeWe )
18/03/15 19:14(更新日時)

子連れの新婚旅行でおススメを教えてほしいです!

結婚してすぐに妊娠して旅行に行くタイミングを逃してしまい、今更ですが新婚旅行を計画しています。
私は沖縄に住んでいます。
ハワイを考えていましたが、「え、ハワイ?」という反応が多くて迷ってきました。
周囲の人達曰く、「高い金払ってそんな沖縄と変わんないところいくの?!」だそうです。
実際どうなんでしょう?海があるリゾートという面では同じかもしれませんが、雰囲気は全然違うと思っています。ちなみに行ったことはありませんので勝手なイメージです。
そこで、ハワイも含めて他に候補はないかと思い体験談や意見を聞けたらと思います!

時期は 8月、
その時点で子の年齢は1歳9ヶ月、
予算は80万まで、
期間5日目ほど(海外なら3泊5日など)、

2歳まで育休を取っているので、いまがベストタイミングかなと思っています。
今後2人目3人目を考えているので、今回の旅行をしたらしばらくは無いかなと思うので海外希望です。
子どもは飛行機は何回も乗っているので、大丈夫だと思います。
(長距離の飛行は心配ですが…)
子どもがいるので滞在中はハードな観光プランは立てられないと思いますが、見るところを絞って観光し、夜はゆっくりホテルで過ごす感じをイメージしています。

という感じでおススメの旅行先があったら教えてください!

No.2616174 18/03/15 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/15 12:54
キャリアウーマンさん1 

成田から乗ったことしかないのでわかりませんが、ハワイまで6時間くらいかかりません?大人でも疲れるのに、子供も飽きるし、主さんたちも大変だし、騒げば他のお客さんにも迷惑になるのでは?
それならハワイの半分の時間でいけるサイパンやグアムのほうがいいんじゃない?

No.2 18/03/15 13:02
匿名さん2 

鉄板の国外リゾートに行きたいならハワイじゃないでしょうか。
夏なのにハワイに行くのは不思議だけど、日本より涼しいよとかエアコンつけるから大丈夫って言われたらそれまでかな。
私は片道6時間ならオーストラリアかニュージーを考えますが、のんびりするより観光優先になるし。
国際線は2歳までは航空券いらないんでしたっけ。

No.3 18/03/15 13:03
匿名さん3 

セブ島に行った事はありますが、正直、リゾート地は、海とマリンスポーツと買い物しか、する事がないと思いますよ。
飽きます。
とにかく海にまつわる事しかない。

沖縄なら美ら海水族館や国際通りやら、うろつけるスポットもありますけど。

外国のリゾート地は、白人が外国に来てるのに、なぜかホテルの白いベンチで寝て過ごすような、時間単位で楽しむのが好きな日本人向きではない感じがします。

主さんがアウトドア派なら、いいでしょうし、もちろん好き好きですけど。

ならば東南アジアの世界遺産とか仏閣とか見たほうが楽しいかもしれません。
シンガポールとかマレーシアとかなら、リゾート気分で観光出来ますし。

No.4 18/03/15 19:14
通行人さん4 

ハワイいいんじゃないですか?
日本人も多いし、子連れでも過ごしやすそう。

あとはどこでしょうね。
韓国、台湾は近そうですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧