注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

女性に誘われお泊りしたら。

レス20 HIT数 1817 あ+ あ-

名無し
18/03/18 14:00(更新日時)

先日、サークルの先輩の女性から飲みに誘われたので行ったのですが、盛り上がってしまい、遠方に住んでる僕の終電時間を過ぎてまで飲んでしまったのです。

僕は「ネカフェに泊まる」と言ったのですが、女性からは「ネカフェに泊まるぐらいなら家に泊まってきなよ」と言われ、さすがに...と思い断ったのですが、かなりグイグイ来るため行きました。

女性の家に着いてから女性は「先に入るね」とお風呂に入り始め、出てきた後は「次入っていいよ」と勧められ流れで入りました。この時点であれ...?もしや...?と思っていましたが、僕がお風呂から出た後は特にそれらしい感じも無く、ただ雑談をして、2時頃に「そろそろ遅いし電気消すね」と言って眠りにつきました。僕は心臓がバクバクしっぱなしで全く眠れませんでした。

起きてからは朝食を一緒に食べたぐらいで特に何もなくそのまま帰宅しました。
飲みに誘ってくれたお礼と、泊めてくれたお礼、楽しかった旨を伝えてその日は終わりました。


ここからです。女性の反応が露骨に避けるように、冷たいものになったのです。僕が何かしたのか、だとしたら謝らなければと思い避ける理由を本人に直接聞いたら「何もしてないよ」の一言。

その女性とは今も距離があります。出来れば元の関係に戻りたいです。この場合どのようにするのが良かった、又この後どのように話せば良いのでしょうか?
僕は恥ずかしながら、21歳で恋愛経験が一切ありません。女性の気持ちも一切分かりません。ですので、どうか助言を頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

No.2615657 18/03/14 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 10:21
社会人1 ( 40代 ♂ )

つまりは、あなたのことを誘っていたのですね!

それで、冷たくなる理由はわかりませんね。

女性陣の投稿を私も勉強させていただきます。

  • << 10 そうなんですかね? 僕も女性陣の意見を参考に勉強させていただきたいと思います!

No.2 18/03/14 10:26
遊び人2 

この先輩は誰にでも気安く泊まれば?と声かけてる人かな。
まぁ、嫌いな奴には言わないけど。
好意はあったと思うけど。
先輩に言われたら主さんも無下にはできないよね。

飲みに行ったの二人だけですか?

その先輩の手のひら返しは、意味不明だけど、まぁ中には「家に泊まったくらいで馴れ馴れしくするな」と言いたいのか、はたまた、わざと冷たくして主の様子みてるのかもしれないし。

でも、主さん、その先輩が気になって仕方ないでしょ。
なんか、うぶな男子にチョッカイだす危険な女にも映るので、主もしばらく様子見たらどうですか?

  • << 11 どうなのでしょうか? 僕が知ってる限りではあまり積極的な目立つタイプの人では無いのでないと思いますが...。 ちなみに飲みに行ったのは2人きりです。 気にならないといえば嘘になりますね。 今までは本当に女友達にしか思っておらず、それ以上でもそれ以下でもなかったので。

No.3 18/03/14 10:28
ヒマ人3 ( ♀ )

その女性が面倒くさいいしおかしいだけだよ。
主さんは普通に今まで通りしてりゃいいよ。

そんでそのまま態度変わらなかったら人として問題あるから主さんも距離置いた方がいい。

  • << 12 なるほど! 女性からの貴重なご意見ありがとうございます。ひとまず今まで通り過ごしてみます。

No.4 18/03/14 10:55
名無し4 ( ♀ )

普通に考えたら、手を出さなかったからプライドが傷付いたんでしょう
主も本当はわかってるよね?(笑)

  • << 13 やはりそういうことなのでしょうか? 男友達の一人もそのように仰っていました。「普通に考えて、泊まったときにヤらなかったからだろ」と。

No.5 18/03/14 10:59
名無し5 

主さんに気があるならもうちょっとやりたいアピールしてもいい気がした。
主さんの視点じゃただの面倒見のいい先輩。

  • << 14 僕がそういった事に疎いのも原因ですよね。テレビを見ながら話をしていただけにしか感じませんでしたが、先輩はもしかしたらそれが精一杯のアピールだったのかもしれません。

No.6 18/03/14 11:18
名無し6 ( ♂ )


据え膳食わぬは
男の恥

先輩は恥をかかされた訳だけど

食いたかったら
食事誘ってみたら?

  • << 15 この場合恥をかかせたことになってしまいますかね。 先輩には悪いことをしました。 食う食わない以前に、元の友達の関係には戻りたいだけなのですが、どうするべきでしょうか?

No.7 18/03/14 11:50
名無し7 ( 30代 ♀ )

別に、主さんが今後先輩として交流を持つなら、相手に異性として好意がないなら、気にする事は無いと思います。

普通にしていればいいと思いますよ。

  • << 16 ご意見ありがとうございます! 友達以上の感情は今の所ありませんので、自分なりの普通で接してみようと思います。

No.8 18/03/14 12:52
旅人8 

この前のお礼に食事(飲みでも)に誘うのが一番いいと思うよ
その先輩に好意はあったの?

  • << 17 食事ですか。 候補の一つとして考えてみます! 好意は友達として持っている程度で、それ以上の感情はありません。

No.9 18/03/14 19:44
フリーター9 ( ♂ )

いやいや、理由は聞いたでしょ?

「何もしてないよ」

って、そういうことでしょ?

  • << 18 「何もしてないよ」 やはりその一言が全てなのですね。 誘ってくれた相手には失礼な事をしてしまいましたね。

No.10 18/03/14 20:36
名無し0 

>> 1 つまりは、あなたのことを誘っていたのですね! それで、冷たくなる理由はわかりませんね。 女性陣の投稿を私も勉強させていただきます。 そうなんですかね?

僕も女性陣の意見を参考に勉強させていただきたいと思います!

No.11 18/03/14 20:40
名無し 

>> 2 この先輩は誰にでも気安く泊まれば?と声かけてる人かな。 まぁ、嫌いな奴には言わないけど。 好意はあったと思うけど。 先輩に言われたら主… どうなのでしょうか?
僕が知ってる限りではあまり積極的な目立つタイプの人では無いのでないと思いますが...。

ちなみに飲みに行ったのは2人きりです。

気にならないといえば嘘になりますね。
今までは本当に女友達にしか思っておらず、それ以上でもそれ以下でもなかったので。

No.12 18/03/14 20:41
名無し 

>> 3 その女性が面倒くさいいしおかしいだけだよ。 主さんは普通に今まで通りしてりゃいいよ。 そんでそのまま態度変わらなかったら人として問題あ… なるほど!

女性からの貴重なご意見ありがとうございます。ひとまず今まで通り過ごしてみます。

No.13 18/03/14 20:43
名無し 

>> 4 普通に考えたら、手を出さなかったからプライドが傷付いたんでしょう 主も本当はわかってるよね?(笑) やはりそういうことなのでしょうか?
男友達の一人もそのように仰っていました。「普通に考えて、泊まったときにヤらなかったからだろ」と。

No.14 18/03/14 20:48
名無し 

>> 5 主さんに気があるならもうちょっとやりたいアピールしてもいい気がした。 主さんの視点じゃただの面倒見のいい先輩。 僕がそういった事に疎いのも原因ですよね。テレビを見ながら話をしていただけにしか感じませんでしたが、先輩はもしかしたらそれが精一杯のアピールだったのかもしれません。

No.15 18/03/14 20:50
名無し 

>> 6 据え膳食わぬは 男の恥 先輩は恥をかかされた訳だけど 食いたかったら 食事誘ってみたら? この場合恥をかかせたことになってしまいますかね。

先輩には悪いことをしました。
食う食わない以前に、元の友達の関係には戻りたいだけなのですが、どうするべきでしょうか?

No.16 18/03/14 20:52
名無し 

>> 7 別に、主さんが今後先輩として交流を持つなら、相手に異性として好意がないなら、気にする事は無いと思います。 普通にしていればいいと思いま… ご意見ありがとうございます!

友達以上の感情は今の所ありませんので、自分なりの普通で接してみようと思います。

No.17 18/03/14 20:55
名無し 

>> 8 この前のお礼に食事(飲みでも)に誘うのが一番いいと思うよ その先輩に好意はあったの? 食事ですか。
候補の一つとして考えてみます!

好意は友達として持っている程度で、それ以上の感情はありません。

No.18 18/03/14 20:58
名無し 

>> 9 いやいや、理由は聞いたでしょ? 「何もしてないよ」 って、そういうことでしょ? 「何もしてないよ」
やはりその一言が全てなのですね。

誘ってくれた相手には失礼な事をしてしまいましたね。

No.19 18/03/16 19:02
汚れキャラ19 ( ♀ )

手を出すだけが正しい訳じゃないでしょ。
主さんは間違ってません。
むしろ半端な関係にならなくてよかったんじゃないかな?セフレになったらそれこそ半端ですからね。
それで終わる関係ならそれも運命でしょう。

No.20 18/03/18 14:00
名無し 

>> 19 ご意見ありがとうございます!
僕としても部屋に男女2人きりで泊まりだからといって、それを暗黙の了解のように性行為に持ち込んでしまうのは、よろしくないと思っていたので、そのお言葉は助けになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧