関連する話題
酷い人だったのに嫌いになれない人居ますか?

時間薬?

レス 5 HIT数 356 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 匿名 )
18-03-15 13:10(更新日時)

削除投票

結婚考えてないとフラれてからの新しい恋愛。

29歳の時、遠距離で2年付き合っていた人にフラれました。
向こうは私に結婚願望がないと思っていたらしく(ちょこちょこアピールしてましたが)、私が年齢的なことや遠距離の不安から結婚の話を切り出し、半年間それまで通り付き合った末にフラれました。
どう思ってるか聞いてもはぐらかされたりして、別れる二ヶ月前には「将来のこと考えてるから信じて」と言われたのにフラれました。
別れるときも、悪気なく色々傷つくことを言われて。
自分の言ったことを忘れている(ふり?)ことが多い人で、口だけだな~とら思っていましたが、私に対して「不安になったら言ってね」と言ってくれていて、私が不安を伝えたときに言ってくれた嬉しい言葉すら「そんなこと絶対言ってない!」と別れ話の時に笑って否定されました。

別れてからも、気持ちを踏みにじられることをされたのですが、それも向こうに全く悪気がなく、もうやるせなかったです。

それから1年、自分に何が足りなかったのか考え、自信をつける努力もしてきました。
婚活も精力的にやってきました。

お陰で、自分のことを少しずつ好きになれてきました。
でも、元カレへの未練なのか執着なのか分かりませんが、もう恋愛なんていいやと思ってしまっています。
たくさん傷ついたけど大好きな人でした。
最後まで彼を責められず、大好きだと伝えて別れました。

時々すごく切なくなります。
いいなと思える人も出来ず、一人で料理したりドライブしたり、それなりに楽しく過ごせてはいますが、やはり幸せそうなカップルを見ると泣きたくなってきます。

いつかまた自然に出来るんでしょうか?
時間薬っていつ効くんだろう、と。

No.2615626 18/03/14 08:08(作成日時)

No.1 18-03-14 11:31
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

折角努力してきたのに、こんな事をいうのも何なんですが・・・

自分に自信をつける為の努力なんて無いと思うんですよね。

テストとかスポーツなら練習量だけ自信がつくというのは分かります。でも、自分自身に自信を持つというのはポンコツな自分でもOKだと思える事ではないでしょうか。

「自分に何が足りなかったのか考え」とありますが、足りなかったものなんてないんですよ。なかったのは「彼との縁」。それだけ。

あぁ言えば良かった、こうしたら良かったと思う事が色々あるのかもしれません。でも、それって結果論であってその時その時は悩みながら出した、その時の自分の精一杯だと思いませんか?

もっと自分に優しくした方が良いです。

胸にえぐれた傷があるのに、前を向かなきゃ強くならなきゃと前へ進もうとする。

いやいや胸に傷ありますよ、きゃー血もあふれちゃってるー、もうね休みましょうよ、自分を大事にしましょうよ、と言いたくなります。

傷縫合して免疫上げて傷治さないと傷痕残っちゃいますよ。その傷跡見る度に思い出さないといけなくて苦しいですってーみたいな。

時間薬だって無理してる間は効きません。風邪引いてお薬飲んで寝てたら薬効きますよ、そりゃ。

でも、お薬飲んで寒中水泳してたら薬なんて1mmも効きやしません。

疲れたって思うんですよね?もうね、心が勘弁してくれー休んでー優しくしてーと言ってるんですよ。

彼と別れてから自分を奮い立たせて頑張ってきたんです。もうそろそろ自分を甘やかしてもバチ当たりません。自分の弱さに絶望する夜があったってまた朝が来ますから大丈夫。

自分に「お疲れ様。よく頑張ったね」と言ってあげましょうよ。

No.2 18-03-14 12:10
恋愛恐怖症0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
とてもとても心に沁みました。
年齢的なこともあって彼氏がいる子はどんどん結婚していく中、私だけフラれて「何がダメだったんだろう」って無意識に責め続けてきたんです。

一生懸命向き合ってきたと思える時があっても、やっぱり私があの時、と堂々巡りでした。
苦しかったです。

でも、温かい励ましを頂けて、やっぱり私は精一杯頑張ってきたよと立ち返ることが出来ました。
大切にされてないなって思うことが増えても、精一杯向き合ってきました。

毎日泣きながら這い上がろうともがいてきましたが、ちょっと休んでみてもいいのかなと思えました。そんなに凄いことをしてきたわけでもないので、とりあえず自分を責めることを止めます。

心強い励ましを頂けて、すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.3 18-03-14 12:24
匿名さん3 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

別れた事へ納得出来なければズルズルしますよ。
時間が解決してくれる訳でもないですし、忘れるのに時間がかかる訳ではありませんよ。
どちらにせよ別れる選択肢しかなかった事、自分にとってもそれが理解出来ないとふに落なく、ズルズル。
色々な事を理解出来た時に心が軽くなるんですよ。
それを理解出来るまでに人により時間がかかるだけです。

No.4 18-03-14 14:09
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

次の恋愛もふられ、二人またふられ、合計三人ふられ、一生独身で、までとは思わなかったけど仕事頑張りました。
笑顔でいたら。
四人目の方と結婚しました。
3十うんさいで結婚しました。
またときめいてください。

No.5 18-03-15 13:10
八方美人ちゃん5 ( 匿名 )

削除投票

特効薬があればいいんですけどね・・・。
ドライブとか料理がスキとか、きっと同じ趣味の気の合う男性がいると思います。そういうところから探してみたらどうですか?

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧