注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ホワイトデーにメッセージカード

レス6 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 12:58(更新日時)

バレンタインのお返しとして、ホワイトデーにお菓子と一緒にメッセージカードを書こうと思ってます。

明らかに義理チョコ(たぶん200~300円の市販のチョコ)なんですけど好きな人から貰ったお返しです。
その人とはバイト先が一緒の後輩で仲も悪くないのですが、恐らく恋愛対象としては全く見られておらず現時点で脈なしの相手です。
今回ホワイトデーを使って友達関係から異性として意識してほしいと考えてメッセージカードを使いたいと思っています。
文面は考えたのですがこれでいけるか不安です。
意識して欲しいと言う観点から言うと、文面としては弱いかもしれないかなと自分は思います。
何か悪い所などあれば指摘お願いします。
あと女性の方は男性からメッセージカードとかもらったら純粋に嬉しいですか?
それも教えていただけると嬉しいです!

「◯◯さんへ チョコありがとう(^^)
ささやかながら、お返しを!
◯◯さんの天真爛漫な笑顔が大好きです!その笑顔にいつも元気をもらってます。これからもよろしくです(*^ー^)
◯◯より」

顔文字はイメージ。
書けるスペース的にはこれぐらいの文字数が限界です。

No.2615598 18/03/14 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 06:09
匿名さん1 

長文だと引きます
3行あたりでまとめた方がいいです
あともっとフランクに

○○さんへチョコありがとう
ささやかながらお返しを
→それは直接言いましょう

例文
「○○さんのステキな笑顔でいつも元気もらってるよ!来年は逆バレンタインしよっかな(゚ω゚)先輩より。」

これくらいフランクな方がいいです。
メッセージカードは好意のある彼氏とかなら嬉しい。
でも意識してない相手だと友達以上の感じで書かれたら重いです。
男友達でもこんな言い回ししないし。



あと意識して欲しいなら連絡先聞いたり、デート誘うべき。
ただ職場の人間と会話してるだけで、意識する方が稀ですから。
メッセージカードで意識させようって思うのはキモイです。ごめんなさい。

No.2 18/03/14 06:19
匿名さん0 

>> 1 連絡先は知ってます😃
デートも二回ほど誘ってるのですが断られてます😅
仲は良いので異性として見てもらうことが次の段階なのかなと自分は思っています。
たぶん相手の人は恋愛に関しては疎い方なのであまりにもフランク過ぎても気づいてもらえないのかな?と思ってました。
でもこれぐらいの方が気楽でいいかもですね☺

回答ありがとうございました😃

  • << 5 断られてる時点で察してください、、、

No.3 18/03/14 12:01
匿名さん3 

もう時すでに遅しでしょうか・・・

メッセージカード自体を止めるとかはなしですか?

私も昔女子社員で合同であげたチョコに対してホワイトデーくれた人が居て。

クッキーと香水が入ってて同僚に「みんなは、何の香水入ってた?」と聞いたら「入ってない」と。

ちょっと怖かったんですよね。

食事誘っても断られてるんですよね?

だったらカードはちょい怖い。

No.4 18/03/14 13:14
匿名さん 

>> 3 ちょい怖いですか…
もちろん恐怖は与えるつもりはないですけど、それは受け取る側の問題ですもんね…

回答ありがとうございました😃

No.5 18/03/14 13:16
匿名さん1 

>> 2 連絡先は知ってます😃 デートも二回ほど誘ってるのですが断られてます😅 仲は良いので異性として見てもらうことが次の段階なのかなと自分は思っ… 断られてる時点で察してください、、、

No.6 18/03/15 12:58
八方美人ちゃん6 

義理チョコごときでそこまで書かれると、逆に困る。
ホワイトデーとは別に、きちんと気持ちを伝えたほうがいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧