関連する話題
父の食事を用意しない母
お金ないのになぜペットを飼う?
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい

兄と父が殴り合いの喧嘩をした

レス52 HIT数 15150 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
18/03/17 12:40(更新日時)

兄が父と殴り合いの喧嘩になり、父の顔がボコボコで血だらけになり兄が勝ちました。

父はもう子供として見れないといい、今月中に席を抜くというようなことを言っています

兄は今年24歳になり、これをきっかけに一人暮らしすることになると思います。

家にお金をいれてたため貯金もなく、ブラックな会社なのでちょうど転職をしようとしていたときでした。

アスペルガー症候群のため、次の仕事でうまくいかなかったらどうしよう、
一人暮らしをちゃんとしていけるか心配です。

父は、もう兄とは一切かかわりたくない、それどころかなんとしてでもやり返そうしている感じです。

母は、兄の部屋探しなどを考えていますが、父に関わるなと言われています。

私[妹]と弟は、兄弟だから許すと言われています

わたしは四月から社会人なので、自分の余裕すらないかもしれませんが、兄の所へ遊びに行こうと思っています。

できれば兄の支えになりたいなと。

しかし、兄がいない分、家にいれるお金を増やしたいのですが、車のローンなどもあり、この先が不安です。

兄のこと、父は仕事していないので、母が1人で仕事をしているので、早く楽にさせてあげたいです。

弟は、中学生なので、これからお金もかかると思います

もう不安です。
とりあえず兄がとてもかわいそうなのですが、私に何が出来るでしょうか

No.2615591 18/03/14 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/17 02:28
匿名51 

家族全員が、アダルトチルドレンと共依存を起こしてると思います。
お父さんのせいでもあるし、お母さんのせいでもある。
主さんもお兄さんも、被害者だと気がつくところからでしょうね。
今は頑張れるのでしょう。そして30才を過ぎた頃、心の病で体調を崩した時には、誰も頑張りすぎた責任を取ってはくれないし、助けてもくれません。
すでに手遅れですが、それでも一刻も早く逃げることです。
お兄さんは、頑張りましたね。
殴ったのは正当防衛であり、自立への第一歩ですよ。
主さんも、お母さんも、早く自立を。
車代を払ったら、それは主さんの車です。
お母さんを助ける必要もありません。
好き好んでそこに居る人ですよ。
主さん達の為には言い訳で、離れられないんです。
本当に子供の事を考えたら、子供が頑張って働いたお金で暮らすなんて出来ないのです。


No.52 18/03/17 12:40
名無し52 

そういう父親は、もう父親とは言えないと思います

一度、役所へ行き「逃げないと 父親に殺される。逃げて見つかったら殺される」と言って シェルターに入れてもらえるよう相談しては?

それか、父親の兄弟がみえるなら 事情を話し間に入ってもらう

主さんは、今の状況を変えたいんですよね?
変えるには、行動を起こさなければ いつまで経ってもこのまま同じ事の繰り返しになります。

お兄様が 良いきっかけを作ってくれたと思い、動いてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧