注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

気の向くままの日記帳

レス95 HIT数 8891 あ+ あ-

ヒマ人
18/07/26 10:48(更新日時)

ぴーちゃん…😍

四月で1歳になるね。見てるだけで癒やされる、可愛いね💕
なのになのに、一番世話してあげてる私
じゃなく、娘になついてるのは何故💧

パパのところには全く行かないね💧
パパは2番目にお世話しているのに。

No.2615491 18/03/13 23:23(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.10 18/03/20 12:02
ヒマ人 

No.11 18/03/20 12:15
ヒマ人 

共感押していただいた方!
セキセイインコ飼われている方かな😊?
可愛いですよね💕
ぴーちゃんのお気に入りの遊び場です✨

No.16 18/03/25 00:19
ヒマ人 

愚痴ばかり吐いても仕方ないので😅
気持ちを上向きにぴーちゃんの事😍

セキセイインコのおもちゃ で検索すると『ゴーペンさん』というペンギンに車輪がついたオモチャが人気らしい。

さくちゃんと言うインコちゃんが実に楽しく遊んでる動画を発見!
起きあがりこぼしみたいなやつで、足でペンってして遊んでる✨

これ、ぴーちゃんに買ってあげよう😍

でも、ぴーちゃん…
めちゃくちゃ『ギョッ!』とした顔して飛んで逃げてく…

えっ😨遊ばないん?折角買ったのにぃ。
そのうち慣れるだろうと思ってたのに
全く未だに駄目で。
鳥籠に近づけるとパニックを起こすくらいダメらしい💧もったいないじゃん!

それが意外な事に活用している娘。
お化粧したり、おやつ食べたりするときにこのゴーペンさんをぴーちゃん除けに使ってる(笑)

写真は、イタズラでゴーペンさんをぴーちゃんのお気に入りの場所に置いたらギョッとして慌てで私に逃げてきたところです😅

びっくりおめめが可愛い❤️(親バカ?)

No.19 18/03/28 00:15
ヒマ人 

桜見てきました。

🌸春爛漫🌸

今日は良い夢見れそうです。

おやすみなさい🌙

No.20 18/03/28 00:24
ヒマ人 

石造りの椅子に座って休んでいたら花びらが膝の上にポトッと落ちてきました🌸

No.36 18/04/21 23:32
ヒマ人 

ヨガをした後は、身体は疲れているのに中から気力が湧いてきます。
頭がドヨーンとして重たい日も、先生の透き通るような綺麗な声で、「今この瞬間何も考えず、もし他の事を考えたとしてもそんな自分を責めず思いを離して、又元に戻ってきてくださいね〜」といってくださって、ただ自分の身体と向き合い深く深ーく深呼吸をしてリラックスする時間、終わると心地よい疲れと共にすっきりした爽快な気持ちになります。

帰り1つ向こうの駅まで散歩がてら歩くと街路樹の新緑がとても綺麗でした✨
桜の季節が終わり生命力を感じる新緑に又パワーをもらいました☺️

No.45 18/04/28 11:36
ヒマ人 

ツツジの季節になりました。
昨日お出かけして途中白のツツジが綺麗だったのでラインのアイコンにと写真をとりました。


高校卒業後偶然再会したHくんとの初デートで聞かれた「好きな色は何?」を思い出しました。

好きな色も若い頃と随分変わりました。
若い頃は黒や茶色青が好きで好んで着る服も黒が多かったです☺️

今は、全く違って、緑、ピンク、薄紫などが好きです。

若い頃と変わらなく好きな色は白。
緑は嫌いだったけど今は好き。

好きな色は何?と聞かれて、「白とか黒とか、青も好きだよ。」

「……、白とか黒って色じゃないやん?
好きな色が白とか黒って、選ぶ服の色やん?自分に似合うとかそんな感じやん?」

そう言われたらそうだけど。

貴方の好きな色は何色ですか😊

No.52 18/05/12 00:51
ヒマ人 

今日(昨日)Rちゃんとヨガの先生がオススメしてくれたオープンカフェで焼きたてパンとサラダのランチを食べました😍
森林を見ながらゆったりまったりして気がついたら2時間半も居座っていました(笑)
この場所好きです。
外国の方も多いのですが街のように騒然としていなくて平日は非日常的空間が又気分転換になります。
本を持って1人でブラ〜と行っても楽しそう。

No.53 18/05/12 00:53
ヒマ人 

>> 52 焼きたてパンとサラダはとても美味しかったです😍

No.61 18/05/19 11:20
ヒマ人 

今日ベランダで洗濯物を干していて、「雲が近いなぁ」と思った。

ある方のブログの「一期一会」の解釈が素敵だったのでそれを飛躍して〜これからも空を見る機会は幾度となくあるけれどこの日この瞬間に見た空は生涯たった一度の空である〜 自己陶酔完。

No.67 18/05/26 22:58
ヒマ人 

今日は娘と美容院へ💇その後ランチを食べて買い物をした。
私の紹介という事で私も娘も半額になりかなりお得だった✨

娘は腰近くまである髪の毛をグラデーションカラーにして💧私は仕事するに向けて、髪色をかなり暗くして括らなくて良いように顎上ラインのショートレイヤーボブにした。
〜わぁ、へんなの(笑)まぁいいや〜

娘が高校卒業した頃パパからラインが来たのを思い出した。
「もう、子供にも手がかからなくなるし髪伸ばしたら?長い方が良い」
それがいつも頭の片隅にはあるのだけどその直後ボブにして又今日更に短くした。
家に帰るとまだしつこい風邪をこじらせて咳をしているパパがチラッと見て「大分短くなったな」と独り言のように呟いた。

どうでも良いみたい( ̄▽ ̄)(笑)

さあ〜お風呂はいってヨガして寝よう

No.72 18/05/30 08:02
ヒマ人 

>> 71 ピーが…(~_~;)

邪魔してボールペンにまとわりついて文字が書けない💧

仕方ないから後1時間他の事しよう(~_~;)

No.82 18/06/15 00:28
ヒマ人 

>> 81 Rちゃんたら雑貨屋についたとたん一目散に何処に行くのかと思ったらレストランへ直行笑
とにかく広い!
美味しそうなものが沢山並んでいて自由に好きなものを取れるからあれもこれも食べたくなる💦

夜食べれなくなるんじゃない?と私が言ったら少しくらい大丈夫!というので、2人でレアチーズケーキとソーセージを取りジュースとカフェ・オ・レを飲ん だ。
本当に安いし大満足💕

大きな買い物袋を持っておばちゃん感出さないよう、見るだけにしようと決めていたのに、便利そうなハンガー収納ボックスなど色々目について、いつのまにか安いものを沢山買い物袋へ入れてしまっていた💦

大きな荷物を持っておばちゃん 2人でサラリーマンやOLさんで賑わう夜の街へ繰り出した。

アベック多いなって話していたらアベックなんて言葉もう死語やでってRちゃんが言うから2人で大笑い。

袋小路に屋台?外にテーブルのあるお店がずらりと並んでいて適当に空いてるお店に入り、ロゼワインシャンパンやオレンジワイン、鯛のカルパッチョ、ほほ肉の煮込みなどを食べた。
ほろ酔いで、なんだか本当に楽しい気分!
小洒落たお店を後にして二件目は居酒屋へ。
Rちゃんがこっちの方が落ち着くわって。笑

そうだね、ちょっと食べただけなのにお高いしお値段の割には、、だし、一回行けばもう充分だよね😅と思ってしまいました。

No.85 18/06/16 01:48
ヒマ人 

ぴーちゃん、ハープのCDを流すとウトウトするのです。笑

たまたまかと思ったのですが今日もウトウトしていました。カメラを向けたら少し起きちゃいました。

鳥も癒されるのかな。
さぁ、寝よう。

おやすみなさいです🌙💤

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧