注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

お相撲さん

レス18 HIT数 645 あ+ あ-

名無し
18/03/25 23:28(更新日時)

私は女性です。
男だったら相撲取りになっても面白かったかな?て思うのですが、男でも相撲取りになりたい❗️っていう人は少ないですよね?
相撲を見ていたら相撲取りも仕事として、いいんじゃないかと思いました。
皆さんはどう思いますか?

No.2615308 18/03/13 17:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 17:36
名無し1 


暴行と言う名のかわいがり
吐きそうになっても飯を書き込む
毎日の厳しい稽古

それに耐えないと幕下にもなれない
まず体格が恵まれてないと相撲部屋にも入れない

仕事ってより幕内じゃないと金稼げない

だから貧しい国のモンゴル人が日本ドリーム掴むために来てる

普通の恵まれた家庭で育ってきた男は稽古には耐えれない

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですよね、幕下力士は給料がないらしいですし。 幕内力士になるまでが勝負ですよね。 ほんの一握りの人しか幕内までいけない狭き門なんでしょうね。 稽古、稽古、又稽古、、。 やはり厳しい世界なのでしょう。

No.2 18/03/13 18:01
匿名2 

三役や横綱になるのは

並大抵では無いのです

力士寿命も短く

横綱は負け越したら引退です

だから休場で、言い方悪いけど逃げるのです

  • << 5 レスありがとうございます。 やはり見ているのとやるのとでは大きな開きがあるのでしょうね。 男性もあまり、なりたがらない様な気がします。 やはり厳しい世界ですよね💦

No.3 18/03/13 18:11
名無し0 

>> 1 暴行と言う名のかわいがり 吐きそうになっても飯を書き込む 毎日の厳しい稽古 それに耐えないと幕下にもなれない まず体格が恵ま… レスありがとうございます。
そうですよね、幕下力士は給料がないらしいですし。
幕内力士になるまでが勝負ですよね。
ほんの一握りの人しか幕内までいけない狭き門なんでしょうね。
稽古、稽古、又稽古、、。
やはり厳しい世界なのでしょう。

No.4 18/03/13 18:43
匿名4 

今は知らんが

昔は股裂きあった
あれに耐えれんくて
諦める

  • << 6 レスありがとうございます。 痛そう😫ですね? それには耐えられません❗️ やはりテレビで観戦が一番良さそうですね😅

No.5 18/03/13 19:38
名無し 

>> 2 三役や横綱になるのは 並大抵では無いのです 力士寿命も短く 横綱は負け越したら引退です だから休場で、言い方悪いけど… レスありがとうございます。
やはり見ているのとやるのとでは大きな開きがあるのでしょうね。
男性もあまり、なりたがらない様な気がします。
やはり厳しい世界ですよね💦

No.6 18/03/13 19:41
名無し 

>> 4 今は知らんが 昔は股裂きあった あれに耐えれんくて 諦める レスありがとうございます。
痛そう😫ですね?
それには耐えられません❗️
やはりテレビで観戦が一番良さそうですね😅

No.7 18/03/13 21:28
名無し 

増位山さんは相撲取りを辞めて今歌手活動もしていますね。
さきほどNHKで♪泣き虫って歌っていました!
相撲取りの後、歌手なんて華々しいですよね。
私も又明日からお相撲さんを応援したいと思います🌸

No.8 18/03/13 23:27
遊び人8 

十両に上がれて、関取になれる力士の割合は全体の8%(よく10人に1人と言われますが、それより低い)
そこから更に、引退後も相撲協会に残れるかどうかもかなり確率が低いです。

十両に上がれても幕内に上がれる確率は6割で、
無条件で親方になれる権利がある、小結以上になる確率は全体の2%(入門者の50人に1人)だそうです。
厳しすぎますし割にあわないですね。相撲の世界に入らず、教師になる人も多いようです。


また、幕下→十両、十両→幕内、前頭→小結以上になれるかどうかも、周りとの兼ね合いで、運が良くないとダメだったりします。
先場所は、本来は幕下→十両になれない成績でも、十両になれた力士が何名も出た、いわゆる運が良い力士が居た数年に一度しかない場所でした。

中には運が悪く、昇進できないまま、次の機会が訪れずに引退してしまった力士も居るそうです。
逆の立場の降格の方でも同様ですね。
成績が振るわなかったが、運良く降格しなかった事で、次の場所に勝ち越せたり大活躍したとの話もあります。
暴行問題は残念ですが、相撲には、このような人間模様やドラマがあるのが面白いです。

No.9 18/03/14 07:27
名無し 

>> 8 レスありがとうございます。
詳しい相撲業界事情をありがとうございました😊
横綱になる前に、まず十両に上がらないと、ですよね、確かに上にあがれるのは運も大事ですよね🙂
しかしお相撲さんは鍛え方が違うのでしょうね、毎日ころんだりぶつけたり顔を張り倒されたり。
普通の人間だと1日でくたばっちゃいますよね。
やはり相撲を仕事にするのは大変だと改めて分かりました😅

No.10 18/03/14 08:02
社会人10 ( ♂ )

中学生の頃は力士になりたいと思っていました。しかし相撲はプロとアマの差が最も大きいと言われています。

全国大会優勝者でも中学生で三段目、高校生で幕下の下位、アマチュアのトップでもせいぜい十両の下位の力と言われています。

また、怪我がつきものですし、引退して親方になれる確率もほとんどなく、なれるとしても親方の資格である年寄名跡の取得の為には億単位のお金が要ります。

また、毎日朝食を摂らずに朝稽古をした後にドカ食いして寝るという体に悪い生活を送ることになります。

No.11 18/03/14 08:32
名無し 

>> 10 レスありがとうございます。
相撲を経験された方ですか⁉️
幕下の序列も三段目や序二段などややこしいですね😅
アマだと強くても十両の下位ですか?
プロはどんだけ強いんだよ、と思いました!
テレビで元十両力士と紹介される方々は、それなりに実力のある方だったんですね!
色々と勉強が出来ました🤗

No.12 18/03/15 17:12
名無し 

隠岐の島、勢、遠藤、この三方は顔がよく似ていると思いませんか?
特に隠岐の島と勢がそっくりです。

  • << 14 イケメン力士ですね(笑) 正直、自分は似ているとは思えないのですが 角界のイケメン三人である事は確かです

No.13 18/03/15 17:18
名無し 

後、荒鷲と玉鷲も似ています😀
名前も似ているけど💦
モンゴル勢ですね😀

No.14 18/03/15 17:20
匿名2 

>> 12 隠岐の島、勢、遠藤、この三方は顔がよく似ていると思いませんか? 特に隠岐の島と勢がそっくりです。 イケメン力士ですね(笑)

正直、自分は似ているとは思えないのですが

角界のイケメン三人である事は確かです

No.15 18/03/15 18:04
名無し 

>> 14 あ〜共通点はイケメンでしたか😀
なるほど納得です😀
ありがとうございます😊

No.16 18/03/25 17:44
名無し 

今日で相撲春場所も終わりますね。
今回はもの言いが多かった様に思います。
鶴竜さん
おめでとうございました🎊
次の場所は白鵬、稀勢の里両横綱が出てこれるのか又楽しみでもあります。

それでは相撲ファンの皆様、また応援していきましょう😀✋️


No.17 18/03/25 17:52
匿名2 

>> 16 大阪場所、堪能出来たでしょうか

遠藤、負けましたが三役昇進確実だと思います

来場所で、お会い致しましょう

ありがとうございました

No.18 18/03/25 18:50
名無し 

>> 17 こちらこそありがとうございました。
大阪場所、盛り上がりましたよね😄
見応えのある相撲が多かった様に思います。
又来場所楽しみですね💕
それでは✋️
今日の夜閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧