注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

失恋って辛いですね。。。

レス27 HIT数 2133 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/26 10:17(更新日時)

付き合って2年と3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。理由は私との将来が見えないからだそうです。別れて一週間程経ち、一週間前に比べると泣く回数も減り、少しずつですが失恋した事実やもう過去は戻らないことを受け入れられるようになりました。でもふと、一緒に行った旅行が楽しかったな、とか甘えて私の胸に顔を埋めて幸せそうにしてた彼を思い出すと、もうその時には戻れないんだって悲しくなってしまいます。
連絡も別れてから取ってません。嫌われたくないからです。でもいつか忘れられたらとか、連絡を取ってない間に新しい彼女ができたら、とか不安でいっぱいです。どれくらい経ったらこの不安や、彼の喪失感なくなるんですか?ネットとか見てると私は2年ですとか多い人だと10年とか...そんなに引き摺るんですか。怖いです。逆に長く付き合ったけど、そこまで引きずらなかったって人はいますか?立ち直れる時間は人によりますが、早く立ち直ったという実体験を聞いてそれを糧に毎日を生きたいです。よろしくおねがいします。

No.2615291 18/03/13 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/03/13 23:05
恋愛初心者0 

>> 1 まだ一週間ではお辛いでしょうね。時間が経てば少しずつ辛い気持ちも薄らいで落ち着いてくると思います。 私の場合は2年付き合いましたが婚活… レスありがとうございます。一ヶ月も経たないで素敵な出会いがあったのですね!やはり新しい恋を見つけたらすぐに立ち直れるものなのですね!!そういう方もいることを知れて嬉しく思います!!
今はまだ立ち直っていないので立ち直ったら新しい恋探したいです!!

No.5 18/03/13 23:10
恋愛初心者 

>> 2 将来が見えないからって、フラれたのか~~(。>д<) そんなもの誰でも見えやんわ。 お前は霊能者か?って 元彼に言って… レスありがとうございます!本当ですよね...頭が良いのですが良すぎて考えなくてもいいことまで考えてるような人です(´・_・`)
彼は自分の気持ちに正直で嘘は付きません。なので好きな人が出来たなら絶対に好きな人が出来たと言って振ると思います。嘘をつくことに罪悪感を持ってしまう人なので。
そうですね〜!いっぱい友達と遊んで傷を癒します!!ありがとうございます!!

No.10 18/03/15 00:17
恋愛初心者 

>> 8 別れるときの最後の話しで「結婚してもいいかなって思ったこともあった」って言われたんです。その言葉で引きずりましたね。職場が同じだったので仕事… レスありがとうございます!
それは辛いですね...私だったらまだ望みはある!って期待しちゃいます。会ったら辛いですね。私は幸い、前のバイト先で知り合って彼氏はもう大学を卒業して会社に勤めているので会おうと思わなければ会えないですね!
今就活生なので就活終わったら新しいバイトしようかなって考えてます!!

• << 12 就活中の主だから、ワザと彼氏は離れたのかもね。 例えば彼氏が「主が本当にやりたい仕事って何か?」ってコトを考え出すと、自分が足引っ張ってはいけないって思いが少なからずあると思う。

No.11 18/03/15 00:23
恋愛初心者 

>> 7 嫌なところも全部許せるのは多分、彼の別れ方のせいもあるかも。ちょっとズルイなと感じたので。 私から見るとズルイ男ですね。美化しちゃダメです… たしかにそうかもしれないです。最後の最後まで優しくされて、、、。でも辛く当たられてもきっと私のことを思ってくれての行動だ!!って良い方に捉えてしまいそうです笑
常に、彼氏が私を求めた時、喜んで会いに行ってました。いつでも全てにおいて彼優先でした...結局捨てられて、私は一体何をしてたんだ。。
そうですね、カラオケ行ったり自転車乗ったり、好きなのでそうします。面白いテレビもいっぱい見ます。
スピリチュアルよく当たる占い師とか気になっちゃって...ダメですねw
ご丁寧に返信してくださってありがとうございます。話すと気持ちの整理ができます!!

No.13 18/03/15 00:43
恋愛初心者 

>> 9 1週間で過去は戻らないことを受け入れられるようになったなんて凄いです 私は振られてから半年ですが未だに引きずって立ち直れていません😔 … レスありがとうございます。
お互いに辛いですね...
私は過去は戻らないって思ったのには理由があって、私の彼氏は好きの気持ちに波があると言って、別れる前にすでに二回も傷付けられ(その傷付けられた二回は別れてませんが)、常に気持ちがブレブレの彼はきっと復縁しても、同じことを繰り返すんだろうなって思ったからなんです。今いっぱい傷付いた方が後々何度も傷つかないだろうなっていう考えです。
でも、心のどこかでは、また戻ってきて欲しいって思ってしまう自分がいます。その気持ちが強くなると悲しみに襲われずっと泣いてしまいます。今日もそうでした。
彼は結婚相手を探してるのできっとすぐに新しい彼女もできると思います。私も同じく新しい彼女とのことを想像したら苦しくなりそうで今の時点で怖いです。
半年も立ち直れないの本当に辛いと思います。でも無理に立ち直ろうとせず、ゆっくりゆっくりでいいんだと思います。自分にはそう言い聞かせて頑張ってます。お互い辛いですね。あなたさまの幸せを願ってます。
長文でごめんなさい...!

• << 16 ありがとうございます 私も、もしかしたら戻って来てくれるんじゃないかといつも思っています😢 もう半年も経つのに… しかも彼に対する私の想いはますます膨れるばかりです こう言う所が重くて嫌なのかな 私はまだ同じ場所で足踏みしてますが主様は前に進んで幸せを掴みとって下さいね

No.17 18/03/16 23:15
恋愛初心者 

>> 15 社会に出れば、老若男女いろいろな人々との出会いがあります。 昔のことなんて笑い話にもなります。 まぁ、おじさまの戯言と受け取っていた… 人生の先輩のお言葉として、心に留めておきます。いつか笑い話になったらいい思い出になったら嬉しいです!

No.18 18/03/16 23:20
恋愛初心者 

>> 16 ありがとうございます 私も、もしかしたら戻って来てくれるんじゃないかといつも思っています😢 もう半年も経つのに… しかも彼に対… こういうところがダメって言われたわけではなく別れたので、いつか私がよかったって戻ってくる気がして笑
戻ってこなくてもどこから自信が湧いてくるのか、彼はいつか私と別れたこと後悔するって思ってます笑

好きな気持ちは持っててもいいと思います。重いって言われたって好きなのは本当だから。気持ちを押し付けなければいいんですよ、きっと!

No.22 18/03/18 00:40
恋愛初心者 

>> 21 レスありがとうございます...
温かい言葉にジーンと来ました。今日で二週間経ちました。気持ちに波があってすごく悲しい日もあればなんとも思わない日もあります。なんとも思わない日だと、別れたことに実感が湧いてないのか!?悲しまなくて大丈夫なのか?って変な心配をしてしまう日々の繰り返しです...
そうですね...頭で決めておいた方が諦めが付くだろうなと思って頭で決めようと思いました。ですが、無理に頭で決めず、思うままに毎日を過ごそうと思います。まだどうしても諦めつきません...
一週間後にはあなたさまのように前向きになれるでしょうか...?そうやって思える女性の方、本当に尊敬します。いつか私もそうやって前向きになれたら嬉しいです。
彼は、SNS全く更新しないのですが、どうしてもちょくちょく見てしまいます...
ありがとうございます。そう言っていただけると本当に心強いです。辛くなったら、みなさんのコメントを見て糧にしたいです。。。あなたさまのように失恋を通して素敵な女性になって、彼を後悔させます!!後悔させましょ!!
本当にありがとうございます嬉しいです!!文章が支離滅裂ですみません!

No.26 18/03/26 10:14
恋愛初心者 

>> 24 無理に忘れる必要ないですよ。 私なんて中3の初恋の人、 10年たった今でさら忘れられず 時々思い出します。 でもさすがに10年立つと… 主です。レスありがとうございます。いつかは寂しいとか会いたいとか好きという気持ちなくなりますよね。でも今は全然なくならなくて、はやく戻って来て欲しいとしか思えません...
少し最近までは、絶対後悔して戻ってくるって思って元気だったのですが、また自信を無くし悲しくなって来てしまいました。
いつか前向きになれたら本当に嬉しいです。
頑張ります!!!

No.27 18/03/26 10:17
恋愛初心者 

>> 25 いつか、いつかですけど…、その大好きな彼と共に幸せになりたかった気持ちが、大好きな彼自信の幸せを願える気持ちに変換できたら良いですね … 主です。レスありがとうございます。
そうですね。そう思えた時が本当に彼を愛しているということになるんだなと思っています。まだ自分が一緒にいたいという気持ちで自分が幸せになりたいと考えているから悲しくなってしまうんだと思っています。
ありがとうございます...
とりあえずは就活に専念してみます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧