関連する話題
辛くて寂しい
結婚を目の前にフラれました。
彼のそっけない態度が辛いです

失恋って辛いですね。。。

レス 27 HIT数 1602 あ+ あ-

恋愛初心者( 匿名
18-03-26 10:17(更新日時)

削除投票

付き合って2年と3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。理由は私との将来が見えないからだそうです。別れて一週間程経ち、一週間前に比べると泣く回数も減り、少しずつですが失恋した事実やもう過去は戻らないことを受け入れられるようになりました。でもふと、一緒に行った旅行が楽しかったな、とか甘えて私の胸に顔を埋めて幸せそうにしてた彼を思い出すと、もうその時には戻れないんだって悲しくなってしまいます。
連絡も別れてから取ってません。嫌われたくないからです。でもいつか忘れられたらとか、連絡を取ってない間に新しい彼女ができたら、とか不安でいっぱいです。どれくらい経ったらこの不安や、彼の喪失感なくなるんですか?ネットとか見てると私は2年ですとか多い人だと10年とか...そんなに引き摺るんですか。怖いです。逆に長く付き合ったけど、そこまで引きずらなかったって人はいますか?立ち直れる時間は人によりますが、早く立ち直ったという実体験を聞いてそれを糧に毎日を生きたいです。よろしくおねがいします。

No.2615291 18/03/13 16:47(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-03-13 17:38
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

まだ一週間ではお辛いでしょうね。時間が経てば少しずつ辛い気持ちも薄らいで落ち着いてくると思います。

私の場合は2年付き合いましたが婚活する年齢だったので異性の友達にすぐに連絡して紹介してもらいました。別れて1カ月も経っていませんでした。気持ちが落ち着いたら違う人と恋愛したくなるかもしれません。出会いを求めて行動してみたらどうですか?

過去は戻らないことを少しずつでも受け入れられた主さんなら次にどうしたら幸せになれるかを見つけることができると思います。

No.2 18-03-13 18:43
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

将来が見えないからって、フラれたのか~~(。>д<)

そんなもの誰でも見えやんわ。
お前は霊能者か?って
元彼に言ってやりたい。

多分だけど好きな人がいるのかも。
なんか別れる前に感じなかった?

あなたも次の恋へ。

涙が出なくなるまで泣くだけないて女友達と美味しいもの食べにいこっ!(*^^*)

No.3 18-03-13 21:39
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

話し聞いてもらってるうちに新しい恋が始まってた時は立ち直り素早かったです。
自分の心の依存先をたくさん作っておくと楽になれますよ。趣味やストレス発散方法を複数作るんです。
ただし、酒・煙草・ギャンブルは依存性が強いので心が弱ってる時にハマると人生狂いますから絶対お勧めしません。
自由な時間が増えた事でやりたい事もできるようになります。ツライ事ばかりじゃないですから悲観的にならないでくださいね。
寂しさに負けそうになったら、彼の嫌いなところを思い出すと落ち着くかも。

No.4 18-03-13 23:05
恋愛初心者0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。一ヶ月も経たないで素敵な出会いがあったのですね!やはり新しい恋を見つけたらすぐに立ち直れるものなのですね!!そういう方もいることを知れて嬉しく思います!!
今はまだ立ち直っていないので立ち直ったら新しい恋探したいです!!

No.5 18-03-13 23:10
恋愛初心者 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
レスありがとうございます!本当ですよね...頭が良いのですが良すぎて考えなくてもいいことまで考えてるような人です(´・_・`)
彼は自分の気持ちに正直で嘘は付きません。なので好きな人が出来たなら絶対に好きな人が出来たと言って振ると思います。嘘をつくことに罪悪感を持ってしまう人なので。
そうですね〜!いっぱい友達と遊んで傷を癒します!!ありがとうございます!!

No.6 18-03-13 23:23
恋愛初心者6 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
レスありがとうございます!!やはり新しい恋が一番傷を癒すものなのですね!
そうですね、ただ本当に反省すべきなのが彼と付き合っている時は彼氏に依存しすぎて趣味は彼氏!みたいなところがありました。なので今はそこまで夢中になれる趣味がなくて。したいこともなくて...友達に頼りたいのですが、不幸にも私は就活生なので周りも就活中で頼るに頼れないです(´;Д;`)
とりあえず、今は就活をして、終わったら自分のやりたいこと探します。
そうですね!過去って美化されがちですが考えたら酷いことされた思い出もありますね笑 彼の嫌なとこ思い出してみますwそんなとこも全部許せるのは何故なんでしょう...
不具合があってアプリから返信させてもらったので名前が違うかもしれないですが主です。

No.7 18-03-13 23:56
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
嫌なところも全部許せるのは多分、彼の別れ方のせいもあるかも。ちょっとズルイなと感じたので。
私から見るとズルイ男ですね。美化しちゃダメです。ふっ切れた時に気づきますよ、なんであんな人に依存してたんだろって目覚めます。
私も彼氏に依存しちゃうところあるので気持ちすごいわかります。彼氏中心の生活になってたんでしょうねきっと。
趣味なんて立派なものじゃなくていいんですよ。私なんて、モヤモヤしたらヒトカラ、イライラしたら走る、落ち込んだらネットサーフィン、それもできない程ツライ時は寝ます。映画や海外ドラマは集中できるから気が紛れるかな。友達に話すと楽になるけど、私の場合はタイミング合わなくて頼れなかった(友達が彼氏と同棲する為に引っ越してしまった)
ストレス食いで太ってしまったので今はダイエットに励んで自分磨きに必死です苦笑
さっき書き忘れたけど、スピリチュアルなものにハマるのも注意です。現実的で自分にメリットのあるものに時間とお金使うといいです。就活上手くいくといいですね!

No.8 18-03-14 12:58
社会人さん8 ( 匿名 )

削除投票

別れるときの最後の話しで「結婚してもいいかなって思ったこともあった」って言われたんです。その言葉で引きずりましたね。職場が同じだったので仕事で会う度に辛くて結局退職して離れました。その後すぐに出会いがあり彼のことはすっかり(笑)忘れられました。
環境が変わると気持ちも新たにいろいろなことが新鮮に感じられて積極的に行動できるかもしれません。

No.9 18-03-14 23:30
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

1週間で過去は戻らないことを受け入れられるようになったなんて凄いです

私は振られてから半年ですが未だに引きずって立ち直れていません😔

彼と新しい彼女の事を色々妄想してしまい胃が痛くて吐き気もします😢

No.10 18-03-15 00:17
恋愛初心者 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
レスありがとうございます!
それは辛いですね...私だったらまだ望みはある!って期待しちゃいます。会ったら辛いですね。私は幸い、前のバイト先で知り合って彼氏はもう大学を卒業して会社に勤めているので会おうと思わなければ会えないですね!
今就活生なので就活終わったら新しいバイトしようかなって考えてます!!

最初
ページ : 1 / 5

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて