注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

彼氏とも親とも関係を保ちたい…

レス34 HIT数 1840 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/03/15 10:14(更新日時)

今一年付き合った彼氏と別れるかわからないかでもめています。

私は去年8月から半年間彼氏の家に家出しました。親の反対押し切って行きました。そして変える決断をし、帰ってきたら、親からは別れろと言われました。理由は彼氏はゴムをしてくれないから一回妊娠したかもって話をしちゃったから。あとは彼氏の親が、うちの親じゃなくてうちの親の親、つまりおばあちゃんから勝手にお金を借りたから。今はもう信頼も無くし、付き合ってるなら出てかと言われたから、付き合っていたいけど、親とも仲直りしたい。そう彼氏に伝えたらお前の親は自己中だ。俺はお前の親が嫌いだ。親と仲直りしたいなら俺は付き合っていたくない。親を選んで俺と別れるか。俺を選んで家族と縁を切るか。好きな方を選べって言われた。もうどうしたらいいかわからない。

No.2615181 18/03/13 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/03/13 12:05
恋愛恐怖症0 

>> 1 彼氏の親が、何故主さんのおばあちゃんから借りれたの?おばあちゃんは、親と同居? 自己中は、彼氏や彼氏の親だし、主が彼氏の所で生活したから、お… 彼氏の親が私が知らないところで借りていました。
親にも帰る前に借りたみたいなのですが、食費として私にも振り込んでくれた言われました。
親はそれに怒ってわかれないなら、彼氏のところに行け。と言われました。ですがそれは自分のためにならないので、同棲してた時に、給料を全てわたし、財布の中身まで抜かれていたので、また帰るとお金が一向にたまらないので帰りたくないのです。
彼氏はわたしの親が間違っていると言い張りわたしが親と仲直りすることに反対しています。
どうしたらいいのでしょうか。

No.6 18/03/13 12:12
恋愛恐怖症 

>> 4 彼こそ自己中だし、主さんの心配なんかしていない。 親は主さんの心配してるよ。 ですよね。
わたしもそう思います。

No.7 18/03/13 12:13
恋愛恐怖症 

>> 5 その彼氏が変だよ。 なんで、そんな奴と別れないの? 洗脳されちゃダメだよ。 彼氏と別れないと、今より苦労するし傷つく事が目… 別れたいと思っても、今までを思い出すと別れられなくなってしまうんです。そんな人でも初めはすごくいい人だったから…

別れたら後悔しそうで…怖いんです。別れることが正解ですか?

• << 10 初めはすごくいい人だったんですね。わかりますよ。残念ですがそれは幻想です。恋愛初期は皆んな良いところしか見えない、その時の彼を本当の彼と思っていては今後上手くいきません。 今の彼や彼の親がしてる言動が現実です。普通じゃないですよ。そんなにお金が絡む付き合いなんて、冷静になって下さい。 もし彼が主を本当愛してるなら、家出してきた時には可哀想で面倒みてくれたんでしょう。普通お金のトラブルは起きません。お金が無いのに主が転がりこんできたなら、何度か今後の事で彼や彼の両親から話しがありませんでしたか?例えば、何もしてあげられないよ?とか、生活費の話しとか。 彼は何歳ですか?彼女を守りたいなら自分の実家ではなく、まず部屋を借りるなりして彼女を住まわせるか同棲するかするかと思いますが、何故主という存在がいながら実家を出ないんでしょうか? 私も昔、家出をした経験あるので主の状況はわかりますが。お金を請求されるなんて普通の状況ではないし、主も避妊の話しなんて何故親に話したのですか?

No.9 18/03/13 12:54
恋愛恐怖症 

>> 8 別れた方がいいのかなと思うけどイマイチ決心がつかなくて…

No.11 18/03/13 13:13
恋愛恐怖症 

>> 10 家出した時は、娘のように慕ってくれました。 生活費は、勝手に降ろされて生活費として渡していました。
彼氏は16の一つ下です。

• << 33 なるほど、主さんの書き方だと彼氏と彼氏の親がおかしいようにしか見えないけど、彼氏の親目線で見るとまた違ってくるね。 15才の息子のところに16才の女の子が転がり込んできた。 初めは優しくしてたけど、全く帰る気配が無い。 親同士でどういうやり取りがあったのかわからないけど、どうやら主さんの親御さんは迎えに来る気もない。 ここに住むなら生活費が必要だと言うと通帳を渡された。そこから生活費をおろした。 主さんの親御さんでは話にならないので祖父母にかけあったら、孫が迷惑かけて申し訳ないと金を渡した、とか。 そういう見方もある事を考えると、やっぱり未熟な子供はまだ自分の親の言う事聞いていた方がいいんだろうなと思う。

No.13 18/03/13 13:58
恋愛恐怖症 

>> 12 勝手に下ろしたのは、通帳を預けていた彼氏の親です。
出て行く時に親同士喧嘩しました。電話が来たのはわたしが帰る時に、少しは落ち着きましたかって電話があったらしいですけど、それからは連絡とってないらしいです。わたしがまだ付き合ってることもわたしは親に怒られました。結婚するのも同棲するのも認めない。付き合っていたいなら出
てけって言われました。

No.16 18/03/13 14:23
恋愛恐怖症 

>> 14 通帳を彼の親に預けていた理由は? 親同士が喧嘩になった理由は? 親同士が喧嘩になるって、相当の事情だと思いますが、一体何があったので… 通帳を預けてた理由は、預けておいた方がなくす心配がないかなと思って…親同士が喧嘩した理由は、人一人を生活させることはできないってそれを話したけど、親同士の相性が悪いみたいで、喧嘩になりました。

No.18 18/03/13 14:41
恋愛恐怖症 

今、わたしの親は別れてなかったことを嘘つかれた…と言い、また別れたと言っても、信じてはくれないと思います。
別れたことをどう伝えれば信じてもらえますか?

• << 20 親の目の前で彼氏に電話なりLINEなり別れの連絡をして、連絡先、SNSなど繋がりのあるものは全部ブロック&削除。 写真も全部消す。彼氏にまつわるもの全部消す。 今ここで別れを選ばなかったら、 親にも頼れず、延々と彼と彼両親に金をむしり取られ続ける生活が待ってますよ。 少なくともそんな非常識で異常な彼親子と付き合っていては明るい未来なんてありません。 それでもいいなら自分の親より彼を選んで出ていけばいい。

No.21 18/03/13 15:01
恋愛恐怖症 

>> 19 え、理解できない 何故赤の他人に自分が頑張って稼いだお金が入ってる通帳を預けるんですか? 勝手にお金抜かれてるのに別れないのも理解できな… わかりました。
皆様からの意見で心が揺れているわけではないんですけど、薄々、別れた方がいいんじゃないかと悩んでいました。
でも今皆様からの意見で親の意見を尊重すべきだとわたしは思いました。なので、素直に、別れます。
親には、どう伝えればいいですかね?
別れたって言っても、おやは裏でまだ付き合ってるんじゃないかって思うと思うんです。

• << 24 電話番号を変える 親の前で彼氏に別れを告げ全て削除 大丈夫 親は何があってもあなたの見方だから 本気で言えば信じてくれます

No.23 18/03/13 15:13
恋愛恐怖症 

>> 19 え、理解できない 何故赤の他人に自分が頑張って稼いだお金が入ってる通帳を預けるんですか? 勝手にお金抜かれてるのに別れないのも理解できな… 今もメールで、結婚するなら堂々としたいし、コソコソしてまでしたくない。
俺はお前の親が嫌いだから認めて欲しいとは思えない。
だから、俺を選んでいつか立派になったら謝りに行くか、今俺を捨ててまで親と仲直りするか。
後悔しない好きな方を選びなって言われました。

それにわたしは、
うちは親の意見を尊重するべきだと思うから残念だけど親と縁を切ることはできない。
結婚するなら認めて欲しいからって伝えました。

わたしの選択はあってますか?
一度踏み間違えた道を親はやり直させてくれようとして迎えてくれた。間違ってないですよね?

• << 25 >>結婚するなら堂々としたいし、コソコソしてまでしたくない こんな台詞は自分が働いてから言うべきだし >>俺はお前の親が嫌いだから認めて欲しいとは思えない あなたを大事に育ててくれた親を無視してますよね >>俺を選んでいつか立派になったら謝りに行くか、今俺を捨ててまで親と仲直りするか。 後悔しない好きな方を選びなって言われました。 今謝りにいけないやつが将来に謝りに行くとは思えません。 男は行動で示す人が多いのでここでまず頼りないですよね 正しい選択をされたと思いますよ^^ 今後はこんなやつじゃなくて親に堂々と挨拶にいけるような人を選んでください^^
  • << 26 ごめん、その男キモすぎww イライラしてきたww 俺を選んでいつか立派になる? お前の元にいたら永遠に立派になれんわ!!👎 俺を捨ててまで親を選ぶって、 お前に親以上の価値ねーわ💢 親の意見を尊重する、っていう言い方にちょっとひっかかるけど、別れるって事でいいんですよね?

No.27 18/03/13 15:28
恋愛恐怖症 

>> 26 はい!わたしも薄々迷ってたんです。でもここまでしたのに、信じてくれた親のために別れるのが正解だと思います

No.28 18/03/13 15:29
恋愛恐怖症 

>> 25 >>結婚するなら堂々としたいし、コソコソしてまでしたくない こんな台詞は自分が働いてから言うべきだし >>俺はお前の親が嫌いだから認めて… わたしもそう思います。
親のためにも自分のためにもこれからは頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧