注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

新幹線、指定席に居座り開き直るおじさん

レス12 HIT数 6875 あ+ あ-

名無し
18/03/13 21:31(更新日時)

ただのとりとめのない話です。

新幹線に乗ったら、前の座席で若者と年配男性が揉めてました。
若者の「指定席はここですか?」という声と、年配男性の「指定席の券は持ってる」という声とが聞こえてきたので、ブッキングかなぁと思ってました。

しかし、若者が思うところがあったのか「この席の指定席券ですか?」と聞いたとたん、年配男性が声をあらげました。
なんだなんだと周囲がチラチラみるなか、年配男性の並べ立てた主張に呆れるばかり。

年配男性は確かに指定席券を持ってるようですが、混んでたのであいてる若者の指定席に勝手に移動。先に座ったんだからなんで移動しなきゃいけないんだ、と言うのです。
若者もびっくりしたのか、僕の席なのでと言いましたが、年配男性は「俺は指定席券は持っているんだぞ」の連呼で話になりません。

しかし、年配男性が声をかなりあらげだしたので私も車掌を呼ぼうと焦ったとたん、何人ものガタイのいい若者が前の席から振り返り、通路にも集まってきました。
若い方たちはグループだったんですね。
細面のハンサムで高身長、おしゃれなファッションだったので芸能人?かと思ったくらいです。

すると数で(顔でも)負けて悔しいのか、年配男性は席をやっと立った.....かと思ったら最後にわざわざまた戻ってきて、「謝れよ!すいませんくらい言いなさい!」と言い、酷い顔で若者をひと睨みしていなくなりました。

他の仲間が声をかけるなか、絡まれていた若者は穏やかに困ったねえという様子で、最後までいい人でした。

指定席トラブルなんて初めてで、本当にびっくりするとともに、もっと早く車掌を呼んであげればよかった(恥ずかしながら驚いたのと、荒々しい言葉に固まってました)ことに後悔です。。

若者にいいことがありますように。
そして私は次はすぐに車掌を呼ぼうと反省しつつ、朝からの不愉快おじさんについて吐き出させていただきました。
とりとめのない話ですいません。

No.2615132 18/03/13 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/13 08:32
ケホ ( ♂ kHQEl )

そういう オヤジが増えてますね 😥困ったもんだ。

No.2 18/03/13 08:32
名無し2 ( ♀ )

ホント老害って多いよね
モラルがない世代だから?
歳を重ねると更に頑固になるし
ジーさん、いいところないね

No.3 18/03/13 08:38
匿名3 

結果何事も無く良かったけど

主さんの言う通り素早く車掌さんを呼ぶべきでしたね

そのオヤジだけじゃなく血の気の多い若者達だったなら手が出てたかも?

No.4 18/03/13 08:41
名無し4 

女性専用車両のニュースを思い出すね。
やだやだ(^_^;)

No.5 18/03/13 08:53
匿名5 

それは朝から気分の悪くなる出来事ですね。
ルールを守らないオヤジ、ホラー映画なら真っ先に死ぬタイプですね。

No.6 18/03/13 09:16
匿名6 ( 50代 ♂ )

オヤジの一人として恥ずかしい。

若者の範にならねばならぬのに。

No.7 18/03/13 09:41
名無し7 

その親父はわざとだろうけど、20年前は指定席車両に乗れるけど座席指定がない特急券がありました。
正式な座席指定券を持ったお客さんが来たら、他の席か自由席に移動するタイプのものです。
たださ、今って車掌も女だったり、契約社員が切符確認して終わりだったりするから、変な客の対応って大変だね。

No.8 18/03/13 09:45
通行人8 

オヤジに限らず、他人の指定席に勝手に座る輩はいる。

No.9 18/03/13 11:43
匿名9 

トラブルにはならんかったけど私もありました、指定席に人がいるってやつ。東京〜新神戸の新幹線よくのりますが、新神戸から乗り込み自分の指定席に行こうとしたら男性が座ってるんです。再度、自分の乗車券と席を確認したけど間違いなく自分の指定席なので声かけました、私の席や思いますがまちがえてませんかと。そしたら確認もせず無言で斜め前に移動しました。そこが本来の指定席だったようで。要は指定席が気に入らないからと勝手に好きなとこに座るイミフ人種が稀にいるっちゅうことですね。そして禁煙なのにタバコ吸い始めました…すると、私の横の会社員らしき人がわざわざ禁煙ですと言いに行ってやめさせました。カッコイーと思いましたがある意味危険ですよね、非常識な奴は何でキレるかわからんし。隣の人がやめさせなければ車掌さん呼びにいくのがベストですね。なんせ走る密室ですから。

No.10 18/03/13 13:34
名無し10 


そんな時は
空いている別の席に座るけど
そこに誰かきたら
「すみません」と移動して

それまで
車掌が来るのを待って来たら
「この切符あってますか」と言うけどね

平和に解決するなら
車掌だよ

アホで間抜けなやつが増えたから

No.11 18/03/13 15:43
DeepCompact ( 1Od8Sb )

し・・しどい・・

No.12 18/03/13 21:31
名無し10 

ハンマーで女子高生殴った疑い男逮捕 亀戸駅女子トイレ

通り魔

こんなのいるから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧