注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

現状日本の司法は頭おかしいし生まれ変わらなければならない

レス16 HIT数 2775 あ+ あ-

匿名
18/03/27 08:12(更新日時)

埼玉県朝霞市で2014年、当時中学1年だった少女(17)を誘拐し、2年余り監禁したなどとして、未成年者誘拐や監禁致傷の罪に問われた大学生、寺内樺風(かぶ)被告(25)の判決公判が12日、さいたま地裁であった。松原里美裁判長は「被害者は心身とも成長する上で貴重な期間が失われ、大切な思春期を過ごす機会を失った」と述べ、懲役9年(求刑懲役15年)を言い渡した。
懲役15年の求刑に対し、9年の判決とした理由について、誘拐が巧妙といえないほか、監禁の最中、暴力や暴言は認められず、物理的な拘束が緩やかだったなどとした。

は?2年監禁してなんで9年なんだよ、バカバカしい

求刑15年でも短いのにさらにそれより短い9年ってどうゆう事だよアホか

暴力や暴言がなかったから?
暴力や暴言がなかったら2年監禁した罪が懲役9年になるんかよアホか

25才で9年だから34才で社会に出てくるんだろ?
え?それでいいのかよ!バカか

日本の司法はマジに遅れてるし頭おかしいわ

こんな卑劣極まりない非道な事件は最低でも懲役30年だろ!
常識で考えて最低でも30年が妥当だろ!
55才まで収監だろ!

にも関わらずなんで9年なんて判決になるかと考えてみたら以前こんな事を見聞きした事がある。
ちらっと聞いた話だが、結局前回の判例を踏襲する仕組みになってるらしい。
似たような事件での前回の判決と似たような判決にする事が先輩の裁判長を敬ってる事になり、全く異なる判決を出す事が先輩を否定してる事になると。
裁判長らにも縦や横の繋がりがあって出る杭は打たれるし。
ハッキリと盟約されてるわけじゃないが裁判長らの心情として長年そのようなやり方が受け継がれてるらしい。

しかしこんな事では被害者は安まらないし、模倣犯の抑制にもならないから似たような事件が無くならず治安も一向によくならないでしょ?

打たれてもいいから自分の事は省みず、社会のために出る杭となる正義の裁判長はいないものなのか

昔に出た判決を真似ても昔と今では社会情勢も変わってるし同じ判決にしても意味がない!

1回でも今の時代にあった常識的な判決を出せば今度はそれが判例となり踏襲されていくのだから、勇気を出して新たな判例を作って欲しい!
いや作るべき!

日本の司法はいい加減生まれ変わらなければならない!

こんな判決出してるようでは裁判する意味がないし、先進国とはとても言えない!発展途上の後進国だ!

タグ

No.2615036 18/03/12 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.5 18/03/13 08:09
匿名0 

>> 4 アメリカだったら中学1年の少女を2年監禁した罪が暴言暴力がなくても懲役9年なんて判決には絶対ならないだろう

• << 6 何年になるの? なぜあめりか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧