注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

自分の身勝手がややこしくした三角関係

レス9 HIT数 1118 あ+ あ-

社会人さん
18/03/13 15:31(更新日時)

先日、彼女ができました。
26才、男です。

彼女が出来たのはとても嬉しいのですが、心配なことがあり、相談させていただきたく参りました。

付き合う2週間程前、僕とAくんの2人で飲んでいるところにBちゃん(大学の後輩:後の彼女)から「友達と飲んでいる」と連絡が入りCちゃん(Bちゃんの友達)を含めて4人で合流しお店で楽しく飲んでいました。
Cちゃんは初対面でしたがBちゃんから「男に対してだらしがない。多々、辛い思いもしてしまっているだろう。」という話をもう少しソフトに前々から聞いておりました。しかし、酒の勢いもあって、その日、僕はCちゃんと関係を持ってしまいました。気持ちはありません。

その後、Cちゃんも「この事はBちゃんには言えない」と話していて、僕も同じように思っていたので、関係を持ったことを僕はBちゃんに誤魔化すどころか、嘘をついて「なにもなかった」と言ってしまいました。(ここがそもそもの間違いということは重々、承知しています)
ですが、そのまた後日、BちゃんとCちゃんが遊びに行ったときにCちゃんは隠しきれずに関係を持ったことを話したんだそうです。
でも、Bちゃんは僕にその事を一切触れてきません。

Cちゃんとはその後もLINEでやり取りをしていて、僕に好意を寄せていることを打ち明けてくれました。でも、僕はBちゃんが好きだったのでその告白は受け入れませんでした。

その数日後、僕はBちゃんと遊びに行きました。僕が好意を持っていたのもあり、告白をして、付き合うことになりました。
Bちゃんは僕が嘘をついていること知っていて付き合ってくれています。そこには一切、触れてきません。

ここで相談なのですが
①僕から嘘をついていることついてに触れて謝るべきでしょうか。
嘘をついていることを謝りたい気持ちは強くありますが、Bちゃんはその話を聞きたくないんじゃないかという身勝手な想像が邪魔をして、なかなか触れることができません。

②Bちゃんと付き合う前にCちゃんから告白をされて断っていることを話すべきでしょうか。
付き合う前の出来事ではありますが、Cちゃんはその後ぼくとBちゃんが付き合うようになったことをまだ知らないと思いますが、BちゃんとCちゃんはとても仲がよく、時間が経てば付き合っていることは間違いなく伝わると思っています。
心配なのはBちゃんとCちゃんの関係がギクシャクしてしまうのではないかと言うことです。

どうかアドバイスをいただけたらと思います。
質問はお答えできる範囲で返させていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

タグ

No.2614937 18/03/12 21:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 21:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ファーッwww
主クズじゃんwww

BはもともとCの事嫌ってるだけ
そこで主を利用してCを傷付けた
Cが主に好意を寄せてる間は何も言わず様子見してるだけだろうね

Cがまた他の男に(すぐ移るだろうけど)声かけられて恋したらBは主に利用価値なくなって捨てると思う

主もBに駒のように扱われただけ

• << 3 痛烈なご意見、ありがとうございます。 文章を見ると確かにBはCを嫌っているようにとられてしまうかもしれませんが、僕はそういったようには思えないのです。 駒のように扱われただけだから①にも②にも触れる必要はないということでしょうか??

No.2 18/03/12 21:33

会わせた事もないCの悪口いう女なんかいないよ、そんな悪口吹き込む時点でBも性格悪いなーって思う

友達の悪口を関係ない人にわざわざ言わないよね
そんな話し吹き込んで会わせるとか、逆にわざと主にCを当てがってるよね

しかも本気で主の事好きなら突っ込むし、許されないでしょ
Cの事も本当に友達だと思ってるなら尚更ね

Bが一番したたかだな〜って思った

• << 5 鋭いレスありがとうございます。 すみません。僕の文章力がないために悪口のようになってしまいましたが、聞いていて気分が悪くなるようなものの言い方ではなく、もっともっとソフトに話してくれています。 嘘をついたことを謝るべきかという点についてはどうでしょうか? お返事お待ちしております。

No.3 18/03/12 21:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ファーッwww 主クズじゃんwww BはもともとCの事嫌ってるだけ そこで主を利用してCを傷付けた Cが主に好意を寄せてる間は何… 痛烈なご意見、ありがとうございます。

文章を見ると確かにBはCを嫌っているようにとられてしまうかもしれませんが、僕はそういったようには思えないのです。

駒のように扱われただけだから①にも②にも触れる必要はないということでしょうか??

No.4 18/03/12 21:44

>> 3 それはBの事を色眼鏡であなたが見ているからです

そういうこと
Cの熱りが冷めれば次は主を捨てるだけ

• << 6 色眼鏡、、ですか、、、 確かにそうかもしれませんね。 ここで相談できてよかったです。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

No.5 18/03/12 21:48
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 2 会わせた事もないCの悪口いう女なんかいないよ、そんな悪口吹き込む時点でBも性格悪いなーって思う 友達の悪口を関係ない人にわざわざ言わな… 鋭いレスありがとうございます。

すみません。僕の文章力がないために悪口のようになってしまいましたが、聞いていて気分が悪くなるようなものの言い方ではなく、もっともっとソフトに話してくれています。

嘘をついたことを謝るべきかという点についてはどうでしょうか?

お返事お待ちしております。

• << 7 だからって女友達が男に対して緩いとか絶対言わないけどね っていうか類は友を呼ぶ これならBも遊びまくってるから主に突っ込まないだけかもね 嘘ついてるのが心苦しいなら言えば? どうとも思わないならスルーでいい まず性病の心配したら? BもCもあなたも

No.6 18/03/12 21:52

>> 4 それはBの事を色眼鏡であなたが見ているからです そういうこと Cの熱りが冷めれば次は主を捨てるだけ 色眼鏡、、ですか、、、
確かにそうかもしれませんね。
ここで相談できてよかったです。

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.7 18/03/12 21:52

>> 5 鋭いレスありがとうございます。 すみません。僕の文章力がないために悪口のようになってしまいましたが、聞いていて気分が悪くなるようなもの… だからって女友達が男に対して緩いとか絶対言わないけどね

っていうか類は友を呼ぶ
これならBも遊びまくってるから主に突っ込まないだけかもね

嘘ついてるのが心苦しいなら言えば?
どうとも思わないならスルーでいい

まず性病の心配したら?
BもCもあなたも

No.8 18/03/12 21:56

>> 7 なるほど。
それもそうですね。。

そういう考え方もあるのですね。
勉強になります。

確かに。結局は自分が心苦しいかどうか、、ですね。

性病については、相談したい点ではないのでコメントを控えさせていただきます。

No.9 18/03/13 15:31
匿名さん9 ( 50代 ♀ )

中途半端にモヤモヤしてるんじゃないっ

Cちゃんと付き合うことになったなら
全身全霊で彼女を愛しなさい!
そして、わざわざ彼女が傷つくことを言わなくていいと思いますよ

言えば確実に
Cちゃんは苦しむよ
それで満足なの?
どうしても知りたいなら彼女の方から聞いてくるよ
その時に、どう言うかはあなた次第ですよ

男は本当に女が
とても繊細な生き物だって知らないんだから…しっかり支えて愛そうと思えば
自然に答えは出てくるんです

それと女二人の関係は気にしなくていい
何もしなくていいです
それは二人の問題だし
そもそも貴方の取り合いなら
貴方には何もできません

それは運命だから
仕方ないと割りきるしかないと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧