注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

嫌味を言われ続ける悲しさ

レス10 HIT数 883 あ+ あ-

中学生
18/03/13 22:09(更新日時)

今日 理科の授業があり、4人班で各1人ずつプリントを仕上げなければいけませんでした。

その班には私の元彼であるHがいます。
ずぅぅっと前に別れてるのですが話してはいません。

そのプリントは私には分かる問題がたくさん出てたので忘れないうちに解いていました。ほとんど埋まったので間違えてないか確認していました。
そしたらHが私に聞こえるような声で「あいつだけ終わってるし!」
「班でやった意味ないやんけ!1人でやるならどっか行け!」と言われました。
多分この人は教えて欲しいのだろうと思いました。
でもHのプリントを見ると横の男の子の答えを丸写しにしていただけでした。
でも声がかかるまで無視をしようと思いました。

しかしHはその後もずっと私に対する悪口を言い続けます。
聞かないようにしたのですがやはり耳に入ってきます。
しかも違う班の人までに「この班マジで嫌やわ〜!学力の低い集まりだわ!誰かのせいで空気が悪くなるし、そんなに1人でやりたいのなら1人でどっかでやれよ!」と。

私は悲しいのもあるし悔しくてたまりませんでした。
泣きそうだったけど我慢して、授業を終わらせました。
理科の授業は6時間目だったので良かったのですが
明らかに私の顔に泣いてる顔が出てきていたらしいです。
友達のところへ行くと我慢していた涙が出てきて仲良し男女の前で泣いてしまいました。
そのあとは掃除だったので頑張って泣き止んだのですがHがまたクラスメイトに私の悪口を言っていました。
どのようにしたらHは止まってくれるのでしょうか?この後の班活動でもどのように接したら良いのでしょうか?その他の意見も待っています。
レスを待っています。お願いいたします。

No.2614832 18/03/12 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 18:05
主婦1 

皆の前で引っ叩いてやれ!
泣くまで引っ叩いてやれ‼

何か言われたら今までの嫌がらせを全部先生に喋ってやれ

最低な野郎だな

股間を蹴りあげる方法もあるけど

• << 5 今、股間を蹴り上げたい気分です! 先生と相談しようと思います。 ありがとうございました!!

No.2 18/03/12 18:06
名無し2 

クラス中がHにドン引きしたと思うよ
Hが解けないならクラス中もHが馬鹿なのは分かってるし

徹底的に無視した方が賢いよ!!!

• << 6 無視をし続けます!あとクラスも8日間で終わるので頑張ります!ありがとうございました!

No.3 18/03/12 18:48
みー ( OmW7Sb )

その元カレの悪口を言うより、
どんな教育すればこんなグズ出来んの?親の顔見てみたいわ。って言ってやれ。
見たことあるなら、お前のお母さんも頭悪そうだもんね。
本当にクズで腹立つね。

• << 7 心理的に追い詰めるので 親の方もどうなんだろうと気になります。 ありがとうございました!

No.4 18/03/12 18:53
名無し2 

どうしようもないくらいエスカレートしてるなら、保健の先生とか女の話しやすい先生に話して見たらどうかな??

Hの親に直接先生から電話して言ってもらう

それでもまだ何か言ってきたら
「いつまでもしつこいね。こっち見んな。クソ以下が。」

この一言でHは弱いと思ってた主に対して意識が変わると思うよ。

本当に弱いのは虚勢はるHの方。

No.5 18/03/12 22:05
中学生0 

>> 1 皆の前で引っ叩いてやれ! 泣くまで引っ叩いてやれ‼ 何か言われたら今までの嫌がらせを全部先生に喋ってやれ 最低な野郎だな … 今、股間を蹴り上げたい気分です!
先生と相談しようと思います。
ありがとうございました!!

No.6 18/03/12 22:08
中学生 

>> 2 クラス中がHにドン引きしたと思うよ Hが解けないならクラス中もHが馬鹿なのは分かってるし 徹底的に無視した方が賢いよ!!! 無視をし続けます!あとクラスも8日間で終わるので頑張ります!ありがとうございました!

No.7 18/03/12 22:10
中学生 

>> 3 その元カレの悪口を言うより、 どんな教育すればこんなグズ出来んの?親の顔見てみたいわ。って言ってやれ。 見たことあるなら、お前のお母さん… 心理的に追い詰めるので 親の方もどうなんだろうと気になります。
ありがとうございました!

No.8 18/03/12 23:01
匿名8 

嫌味は構ってちゃんが言うもの。
嫌味はまともに受け止めて苦しまないもの。
それは歳を重ね足りていない今のあなたにはできないだろうが歳を重ねたら出来る事だと今は思っていて欲しい。
仮にあなたが悪気なくその人の気分を害する事をしたor言ったとしよう。
だからと言ってその人は嫌味の玉を作成して飛ばす権利はない。
嫌味の玉にすり替えられて飛ばされた時点で貴方はかわしていい玉に変わった。
その人の消化不良に付き合わされて汚れる事はない。
その人が人に迷惑をかけずに自分で消化する問題です。
関係ない話をしますが大人になったら是非、外国に行って下さい。
ヨーロッパに行けばレディファーストと日本の治安の良さを実体験しますしアジアに行けば同じアジアの同胞の生活が分かります。
オーストラリアに行けば日本の常識とは違う常識を知ります。
中東に行けばまた違う「色」に触れます。
外国の数々に行けば美しい景色を生で見て胸が打たれます。
関係ない話をしましたが文面から感じるあなたの清き心にぜひすすめたかった。
返事に困る文を失礼しました。

No.9 18/03/13 19:52
中学生 

>> 8 とても良い言葉をいただきました。ありがとうございます。私はヨーロッパの方に行きたいのでそこでの良さを学びます。あと嫌味をまともに受けないようにします!!ありがとうございました !!!

No.10 18/03/13 22:09
匿名8 

>> 9 何回も失礼。
何回も言うようだけれど嫌味を言われて気にならないメンタルになるには歳をとらないとなれないものだと今のあなたには分からないなりに分かって欲しい。
私も貴方より少し歳を重ねている人間ステージにいますが「現在(いま)」分からない事は未処理ボックスに入れてあります。
そして将来理解してゴミ箱に片付けるつもりで保存中です。
そしてヨーロッパの話をちょこっと。
すべてを話すとあなたに楽しみがなくなるのでほんのちょこっと小出しに。
まずヨーロッパと言えば海に通じている国が多いですね、お分かりのように。
日本とはまた違った素敵な潮風にあたる体験をします。
海がある街に行くとカモメさんが日本ではありえない至近距離でほっこりしてくれてこちらもほっこりを味わいます。
カモメじゃなくてもスズメさんもそう。
喫茶店でひと休みは人慣れしたスズメさんが店に飛んで入って来て一緒にします(笑)
人が食べたパンのカスのおこぼれ目当てです、完全に(笑)
世界一かわいい泥棒さんです(笑)
日本には猫が店員によって用意されている猫カフェとかあるそうですがイタリアは天然のスズメが駆けつけたりスタンバイしている天然スズメカフェとでもいいましょうか。
格別に美味しいコーヒーになりますよ(笑)
この位にしておきますね。
あなたの明るい未来、確定!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新