注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妊娠中の受動喫煙

レス7 HIT数 1602 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 14:26(更新日時)

妊娠14週目です。
先日、パート先の人たちと夜ご飯へ行った時のことです。
喫煙者2人いて、そのうちの1人は、灰皿が山盛りになるくらい手を休めることなくずっとタバコを吸っていました。(私が妊娠中であることは知っています)
一応、席も1つ空けたところにしてくれて、煙を吐くときは反対側を向いて吐いてくれていましたが、煙は私のところまでモクモクして、空気は白くなっていました。

喫煙者の方が妊娠中も止められず吸っていたけど、元気な子が産まれたこともあり、気にしすぎはストレスになるし、多少は気にしないようにしていましたが、山盛りの灰皿を見てしまうと、さすがに気になりモヤモヤとしています。

他の先輩に言っても、気にしすぎと言われます。
これって私の気にしすぎですか。皆さんはどう思われますか。

No.2614664 18/03/12 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/12 10:26
♂♀ママ1 

気にし過ぎってことはないと思いますよ。赤ちゃん守れるのは主さんだけですよ。もし何かあってもその人たちに責任とってもらうことも出来ないんですよ?

No.2 18/03/12 10:44
匿名さん2 

周りに吸う人がいる人達にとっては気にし過ぎと思われるかもしれないので、次回からはやんわりとお断りして、赤ちゃんを守ってあげて下さい。

逆に吸う人や気にしない人達に気を使わせるくらいなら、行かない選択をしたほうが気楽かと思いますよ。

No.3 18/03/12 11:13
匿名さん3 

気にするも何も陰で愚痴っていても仕方ないでしょう。
そんなに気になるのでしたら、直接本人に言えばいいんじゃない?
職場の人達とのコミュニケーションも大切だけどさ、相手が喫煙者なんだと最初から分かっていたら、妊婦さんは一緒に食事なんて普通は行かないわよ。
だったら喫煙者の人達はあなたに遠慮をして煙草を吸うなって言いたいんですか?
ミクルの掲示板には嫌煙家が沢山いるので、喫煙者のことを叩いて欲しくて、こんなスレを立てたしか思えないです。

No.4 18/03/12 11:45
匿名さん4 

妊娠中もタバコをやめられない人と普段から吸わない妊婦が同じ価値観なわけない。
で、次回からは参加しない。
旦那さん、親きょうだいが吸っている人もいるから、目くじらたてて嫌がる人もそんなにいないんですよ。

No.5 18/03/12 12:35
♂ママ5 

周りに合わせろとは言えないので 行かないのが一番ですねー

No.6 18/03/13 17:07
♀ママ6 

毎日というわけじゃないなら、そこまで気にしなくてもいいと思います。
むしろ、気に病むストレスのほうが悪影響じゃないかと。

でも、どうしても気になっちゃう気持ちもわかるので、それであれば、もういったん夜ご飯にはいかないことにすればいいかと。

ちなみに私も、妊娠中4回ほど禁煙じゃないお店で食事はしましたが、特に子供にはなんの問題もないです。

No.7 18/03/14 14:26
匿名さん7 

ザ!妊婦様ですね!!
「私が妊娠中ということは知っています」って逆に喫煙者がいることは主さんは知らなかったんですか??
そんなに気になるなら夜出歩かないでさっさと帰りましょうよ。
職場の先輩たちに相談されても、、
声かけないわけにもいかないけど本当は食事自体断ってよって思ってるかもですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧