注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

結婚

レス72 HIT数 4661 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/15 13:15(更新日時)

36歳女性です。
付き合っている彼と結婚の話がありますが、なかなか進みません。
私は結婚したらパートか専業主婦で暮らしたいです。
いい歳して扶養してほしいと思うのは、男性にとっては重いですか?
やっぱり大切にされたいですし、守ってほしいです。

タグ

No.2614644 18/03/12 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/13 14:46
恋愛初心者 

>> 45 私も結婚を期に専業主婦になりました。 「結婚話が出ている」「話がなかなか進まない」とは、どの様な状況なのでしょう? こういう内容では… 自分でもよくわかりません。
彼の子に嫉妬してるのかもしれないですし、わがままを言ってみたいだけなのかもしれません。
仕事は続けていくだろうとは思っています。
だから、専業主婦が羨ましいと感じたんでしょうか

  • << 55 自分でもよく解らないし、答えがない… 自分で自分の気持ちや価値観を整理して、主さんの言った言葉で不信感を持ってしまったなら、自分の真の言葉で取り戻せるなら彼との信頼関係を取り戻し、もしもそれ以前の問題で、どこかのタイミングで彼が前向きになれなくなったのだとしたら、彼が主さんの言葉で不信感を持った確率は高くなると思います。 主さんは取り繕う事無く自分自身を変えて行かなくてはいけなくなるかも知れませんね。 その判断を自分でしなくては彼は結婚すら考えてくれなくなるかも知れません。 良く解からないなら、これ以上のアドバイスは出来ません。 主さんだけ満足しても、彼が不信に思っていたり不満が出たり、結局離婚になっては意味がありませんから。

No.52 18/03/13 14:47
恋愛初心者 

>> 46 いやどう考えても無 そうですか、失礼しました

No.53 18/03/13 14:49
アドバイザー53 

家計が非常に厳しくないようでしたら、扶養でいいのではないかと思います。それの方が、旦那がサラリーマンであれば、配偶者控除38万円ありますし、旦那の給料も増えますので得策だと思います。

  • << 57 アドバイスありがとうございます

No.54 18/03/13 15:05
恋愛の達人12 ( ♀ )

主さん仕事続けることになるとか頭では理解してても本音は専業主婦がいい。憧れなんです。
だから先に進めない。
自分の希望との相違。現実は違うと受け付けれない。
ならば私は結婚しないのがお互いのためだと思う。
主さんだって割り切れない納得できない結婚になるわけだから。
結婚後もどこかでそのこと持ち出しますよ。離婚になります。
中途半端な気持ちはやめた方がいい。

自分の中で折り合いつけることできる結婚ですか?

年齢的に贅沢は言ってられないかもですけど、相手もいる結婚だからこそ考えなきゃいけないこともあります。

  • << 58 そうですね、よく考えたいと思います。ありがとうございます

No.55 18/03/13 17:00
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

>> 51 自分でもよくわかりません。 彼の子に嫉妬してるのかもしれないですし、わがままを言ってみたいだけなのかもしれません。 仕事は続けていくだろ… 自分でもよく解らないし、答えがない…

自分で自分の気持ちや価値観を整理して、主さんの言った言葉で不信感を持ってしまったなら、自分の真の言葉で取り戻せるなら彼との信頼関係を取り戻し、もしもそれ以前の問題で、どこかのタイミングで彼が前向きになれなくなったのだとしたら、彼が主さんの言葉で不信感を持った確率は高くなると思います。
主さんは取り繕う事無く自分自身を変えて行かなくてはいけなくなるかも知れませんね。

その判断を自分でしなくては彼は結婚すら考えてくれなくなるかも知れません。

良く解からないなら、これ以上のアドバイスは出来ません。
主さんだけ満足しても、彼が不信に思っていたり不満が出たり、結局離婚になっては意味がありませんから。

  • << 59 そうですね、素直に話さなくてはいけませんよね。 彼は自分の子供が大事なんだと思います。

No.56 18/03/14 04:39
通行人56 

うーんと…。
主さん「養われる=大事にされてる、愛されてる」って思ってませんか?

養われてなくても、大事にされて愛されてる人はたくさんいるし、養われてても大事にされてなくて愛されてない人もたくさんいるわけです。

なんとなく、主さんの不安はお金のことじゃない気がしました。
結果的にどっちでも、彼に愛されて大事にされてるんだ、っていうのがわかれば、それでいいんじゃないかしら?

なので、話し合うとしたら「なんとなく大事にされてる気がしなくて悲しい」っていう部分のほうだと思います。

  • << 60 そうですね、まさにその通りで、大事にされてなくて悲しいと思っていました。

No.57 18/03/14 08:47
恋愛初心者 

>> 53 家計が非常に厳しくないようでしたら、扶養でいいのではないかと思います。それの方が、旦那がサラリーマンであれば、配偶者控除38万円ありますし、… アドバイスありがとうございます

No.58 18/03/14 08:47
恋愛初心者 

>> 54 主さん仕事続けることになるとか頭では理解してても本音は専業主婦がいい。憧れなんです。 だから先に進めない。 自分の希望との相違。現実は違… そうですね、よく考えたいと思います。ありがとうございます

No.59 18/03/14 08:49
恋愛初心者 

>> 55 自分でもよく解らないし、答えがない… 自分で自分の気持ちや価値観を整理して、主さんの言った言葉で不信感を持ってしまったなら、自分の真の… そうですね、素直に話さなくてはいけませんよね。
彼は自分の子供が大事なんだと思います。

No.60 18/03/14 08:53
恋愛初心者 

>> 56 うーんと…。 主さん「養われる=大事にされてる、愛されてる」って思ってませんか? 養われてなくても、大事にされて愛されてる人はたくさ… そうですね、まさにその通りで、大事にされてなくて悲しいと思っていました。

No.61 18/03/14 09:00
恋愛の達人12 ( ♀ )

主さん彼の子供に嫉妬してるのでは?
そりゃ親子だから仕方ない。家族愛があるから。夫婦は死ぬまで他人なんです。でもね、子供は強い血縁あるから。

彼から受けるのは、娘と同じ愛情ではないのは確か。そこに嫉妬するならば、結婚はできないです、娘は一生ライバルです。
家族愛には太刀打ちできません。

  • << 65 娘ではありません、息子さんです

No.62 18/03/14 09:59
匿名さん30 ( 20代 )

お子さんも片親で寂しいけど我慢しているでしょう。
主さんと信頼関係ができると良いですが。

  • << 66 私に覚悟が出来たら、解決するんだろうなと思います

No.63 18/03/14 10:20
ラブラブさん29 ( 20代 ♀ )

>> 49 すべて彼に頼るつもりはありません。 子供がいる人と結婚するのに
子供にヤキモチ妬くなら結婚は止めた方がいいと思います。
あなたは常に子供とあなたに対する彼の態度を比較し続けるだろうし
子供は環境の変化に敏感で色々感じ取る上中学生なら思春期真っ只中で
余計大変だと思うし溝は深まるばかりじゃないのかなと思いました

子供を受け入れる覚悟がないなら結婚するべきじゃないし
もし私が彼氏ならそんな風に思う人との結婚は躊躇いますね
子供の親の責任を背負ってる人とは好きだから結婚するじゃダメですよ

子供がいる人は結婚する時子供のことを一番に考えますよ
自分の子供を大事にしてくれる人と
自分の子供にヤキモチを妬く人
どっちを選ぶと思いますか?

私だけを大事にして欲しいし専業になりたいなら
別の子供がいない独身の方の方が
いいと思います。

  • << 67 そうですね、母親としてとか、そういう役割にこだわる相手はちょっと考えてしまいます。 彼の人生の付属物ではないので。

No.64 18/03/14 10:57
匿名さん64 

守ってもらいたい人が子持ちと結婚は無理があるかな。
夫婦で一緒に子供を支えていくくらいの気持ちが無いと。
別れる別れないは自由だけど、結婚願望が強いなら他の人(専業主婦希望)の人をオススメする。

ただ、前の人も書いていたけど、専業主婦希望の男性って昭和の亭主関白気質が多いから。男は外で仕事!女は家を守れ!誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!的な。

仕事続けるか辞めるかは本人の意思に任せる、という柔軟な考えの男性が理想だけど、かなり収入に余裕が無いとそういう柔軟な考えにはならない気がする。

主さんが今までバリバリ働いて貯金がたくさんあるなら、少し専業主婦、後にパートでも暮らしていけるけどね。

私の周りにはいっぱいいるんだよね…30代後半で結婚してアッサリ仕事辞めてセレブな専業主婦満喫してる人が。
そういう男性を射止められる魅力のある女性なのかもしれないけど。
憧れる気持ちはわかるよ。

  • << 68 セレブまではいかなくても、普通の暮らしが出来たらいいと思ってますけど、 結局は自分で稼いで欲しいものを買うなりするのが早いですよね

No.65 18/03/14 11:05
恋愛初心者 

>> 61 主さん彼の子供に嫉妬してるのでは? そりゃ親子だから仕方ない。家族愛があるから。夫婦は死ぬまで他人なんです。でもね、子供は強い血縁あるから… 娘ではありません、息子さんです

  • << 69 娘だろうと息子だろうと、無償の愛を注ぎます。それは主さんとは異質のもの。 そして、主さんと結婚をするのならば自分の子どもと仲良くしてくれるか、母親としての主さんを考えます。 結婚と同時に母親ですよ。主さんにはそれができるのでしょうか?子どもよりも自分を大切にしてくれでしょうけど、旦那さんはお子さんにとっても大切な存在。 自分だけのものにならないし、何よりも二人の間には大切な絆が存在してます。 連れ子と張り合いたい、嫉妬する人は難しいです。 主さんもお子さんいればわかりますけど、子どもに対する愛情と同じものをパートナには注げません。子どもは大切、だからこそなんです。 主さん母親になり、彼の子どもを大切にして家庭を支えていく、作り上げていくことが出来ますか?

No.66 18/03/14 11:06
恋愛初心者 

>> 62 お子さんも片親で寂しいけど我慢しているでしょう。 主さんと信頼関係ができると良いですが。 私に覚悟が出来たら、解決するんだろうなと思います

No.67 18/03/14 11:08
恋愛初心者 

>> 63 子供がいる人と結婚するのに 子供にヤキモチ妬くなら結婚は止めた方がいいと思います。 あなたは常に子供とあなたに対する彼の態度を比較し続け… そうですね、母親としてとか、そういう役割にこだわる相手はちょっと考えてしまいます。
彼の人生の付属物ではないので。

  • << 71 彼の子供の母親になることが付属物ですか? あなたは扶養に入ろうとしてるのに? 彼の付属物になりたくないように 彼もあなたを幸せにするための道具ではないですよ 子供がいる人と結婚するのに自分しか考えてないですね。 そんな考えじゃこの結婚は無理だと思います。 結婚は二人でするものですが 子連れの場合子供も含めての結婚になります 婚約者は30歳の年収1000万以上ですが子供の大学などを考えると 都内だと何人も子育てするのは無理なので引っ越して貯金額を増やすことになりました だからお子さんを一人も望まないなら 年収によっては節約すればなんとかなると思います ただ、相手は別の方にした方があなたの願望を叶えてくれると思いますよ

No.68 18/03/14 11:12
恋愛初心者 

>> 64 守ってもらいたい人が子持ちと結婚は無理があるかな。 夫婦で一緒に子供を支えていくくらいの気持ちが無いと。 別れる別れないは自由だけど、結… セレブまではいかなくても、普通の暮らしが出来たらいいと思ってますけど、
結局は自分で稼いで欲しいものを買うなりするのが早いですよね

No.69 18/03/14 19:48
恋愛の達人12 ( ♀ )

>> 65 娘ではありません、息子さんです 娘だろうと息子だろうと、無償の愛を注ぎます。それは主さんとは異質のもの。
そして、主さんと結婚をするのならば自分の子どもと仲良くしてくれるか、母親としての主さんを考えます。
結婚と同時に母親ですよ。主さんにはそれができるのでしょうか?子どもよりも自分を大切にしてくれでしょうけど、旦那さんはお子さんにとっても大切な存在。
自分だけのものにならないし、何よりも二人の間には大切な絆が存在してます。
連れ子と張り合いたい、嫉妬する人は難しいです。

主さんもお子さんいればわかりますけど、子どもに対する愛情と同じものをパートナには注げません。子どもは大切、だからこそなんです。

主さん母親になり、彼の子どもを大切にして家庭を支えていく、作り上げていくことが出来ますか?

No.70 18/03/15 06:05
恋愛中級者70 

>> 2 結婚出来なそう…彼氏に同情… 素直な感想 素直な感想にまったく同意

No.71 18/03/15 10:13
ラブラブさん29 ( 20代 ♀ )

>> 67 そうですね、母親としてとか、そういう役割にこだわる相手はちょっと考えてしまいます。 彼の人生の付属物ではないので。 彼の子供の母親になることが付属物ですか?
あなたは扶養に入ろうとしてるのに?
彼の付属物になりたくないように
彼もあなたを幸せにするための道具ではないですよ
子供がいる人と結婚するのに自分しか考えてないですね。
そんな考えじゃこの結婚は無理だと思います。
結婚は二人でするものですが
子連れの場合子供も含めての結婚になります

婚約者は30歳の年収1000万以上ですが子供の大学などを考えると
都内だと何人も子育てするのは無理なので引っ越して貯金額を増やすことになりました

だからお子さんを一人も望まないなら
年収によっては節約すればなんとかなると思います

ただ、相手は別の方にした方があなたの願望を叶えてくれると思いますよ

No.72 18/03/15 13:15
恋愛初心者 

色々ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧