注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

脈なし?

レス6 HIT数 1502 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/28 06:38(更新日時)

社内の別部署の男性(30代前半)に片思いしています。私より8歳上です。
彼はあと10日くらいで今の会社を退職します。脱サラし、独立、地元で一人暮らしを始めます。つまり遠距離片思いになります。
私は会社での連絡先しか知らなかったので交換するために相談事があるので時間欲しい。とお願いし、お茶しました。
結果連絡先はすんなり交換できました。
そして私はもう会えなくなりますね。寂しいです〜。言いました。すると彼はそんなことないですよ。と言っていました。たぶん彼は会話からして会おうと思えば会える距離みたいな感覚でいる感じです。
しかしその後からが冷たくなったり意味が分からない態度をとられました。
1つは私の上司(彼の20以上年上の女性)と毎月飲みに行ってるんだ〜。とかその上司に飲みに行ってること内緒ね!って言われるんだけどなんでだろうね?という話を何度もしてきました。
それと私が地元のどこに住むの?と聞いたらはぐらかされました。結局教えてはくれたのですが突然拒否されたので疑問とショックな感じでした。私としては雑談の中でのただの質問のつもりだったのですが…。
それとお茶してた所によく来るんだ〜。と話してきて、そうなんだ〜と言ったら、もう来ないけど。となぜか突き離されました。
そして彼が私に対してひたすら会社の決まりを守ろうとしてきてることです。私がバレンタインのチョコを渡すため呼びだそうとした時、今回の相談事をする時に彼は極力社内で会うようにもちかけてきました。私は社内だと見つかったら茶化されると思い、外でと言ったので外で会えましたがお茶をした日はわざわざ休みをとってマスクに帽子をかぶって恐らく目立たないようにしていたんだと思います。帰る時も店を出るとすぐジムに行くからと別れました。そしてその夜に私はお別れ会したいからご飯どうですか?と誘うと前に職員と食事して上から注意を受けたのでごめんなさい行けないです。会社辞めて落ち着いたらよろしくお願いします(絵文字)と断られてしまいました。でもその割には上記の上司とは飲みに行ってるので2人きりでダメなんじゃないんですか?(実際にその決まりがある事は他の人から聞いていたので)と聞いたら、いやそんなことはない…と言ってきました。
私は彼の言動がよく分かりません。
食事の断り文句からして気持ちはないんだと思いますが…。
遠距離片思いに自信がなくなるし、しばらくしてまた誘ったらしつこいかな。とも思います。
なんとなく誘ったら会ってくれそうな気もしますが…。
彼は今の職場では変わってる人とかマイナスのイメージを持ってる人が多く、彼の部署では嫌がらせを受けてたとかも聞いてます。噂でしかないですが、私は周りから反対されて落ち込んでいます。私からしたら彼は本当は違うのに誤解されやすい人な感じがしています。ただ職場の人みんな好きですよ!とか普通に皆んなに言うタイプで時々ついていけませんが…。
長々となった上申し訳ないですが、あまり見込みはないのでしょうか?彼の言動が意味不明です。
正直気持ちがなくてもまだ頑張りたい気持ちはあります。
アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

No.2614554 18/03/12 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 02:16
匿名さん1 

遠距離になる前にまずは会えて連絡先聞けてよかったね。LINEでつながれてるのかな?携帯の番号かな?とにかく会社を退社されてからも連絡取り合えて会えるといいね(*^^*)じっくりと時間をかけて付き合えるのかを見きわめていったらどうかな?

No.2 18/03/12 02:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 トピ主です。
貴重なご意見ありがとうございます。
携帯の番号を交換しました。メールも出来る感じです。今のところはそんなにやりとりはしていないのですが、比較的すぐ既読になり返事をくれます。
ただ彼の言動についていけず…
頑張ろうとは思います。

No.3 18/03/12 02:44
匿名さん1 

>> 2 本気で気持ちを伝えてどうもしっくりいかないな~って思っても数回のやり取りや数ヵ月の付き合いでその人がどんな人でどんな考え方の人なのかな?なんてなかなか直ぐにはわからないものかも。

相性が合う人なら出会った瞬間にピピッと直感がはしるけど。
両方に(^_^)

No.4 18/03/12 03:01
匿名さん ( ♀ )

>> 3 貴重なご意見ありがとうございます。
知り合ってからは1年以上経つのですが、2人きりで話したのは2回だけです。
私的には1回目で好きなこととか重なっていたり直感的には合うなと思ったのですが、彼が上記の様な感じなので…
何が言いたいの?何がしたいの?で?って感じです。これから会えたとして時間をかけて見ていきたいと思います。

No.5 18/03/13 11:12
匿名さん5 

主さんに対して恋愛対象としてみてないような気がします。俺は止めておいて~って感じじゃないですか?わざわざ他の人とどこに言ったとか言ってくるくらいですから。

No.6 18/08/28 06:38
匿名さん6 

20以上年上のババアは主さんより美人なの?

主さんは太めか不細工とか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧