注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚したい・・・どうすれば・・・・

レス37 HIT数 3418 あ+ あ-

まな。( 20代 ♀ MTWOLb )
18/03/22 12:00(更新日時)

プロポーズさせるために仕向けたい・・・
私はこうした、とかありましたら
教えてください!!!!

デキ婚とかは無しで。

No.2614541 18/03/12 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 00:53
通行人1 

知人の話ですが彼の前でこれ見よがしにゼクシィ何冊か買ってきたのを見せまくったようです。
何年後かには離婚しましたが。
そんな仕向けてプロポーズしてもらった結婚じゃ未来は明るくないですよ。

No.2 18/03/12 00:56
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 1 やっぱりそうですよね・・・

No.3 18/03/12 01:00
まるちゃん ( CSXOLb )

仕向ける、か
結婚て一生に相当な影響を与える事だからその程度だと失敗しそうだね
結婚したいなら自分の描く家庭像を話してみたら?
その生活が欲しいならプロポーズするんじゃないかと思うよ

No.4 18/03/12 01:11
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 3 言葉を選べなかったので、仕向けるという言葉が不適切なのはわかってます。
焦ってもしかないのもわかるのですが少しでも結婚のことを考えてほしくって・・

No.5 18/03/12 01:55
匿名5 

1人目は結婚したら〜とかたらればで話をしていてふられました。

2人目は特に何も行動を起こさずプロポーズされましたが、結局私から別れました。

3人目はゼクシィを買って彼に強制的に見せてましたがふられました。

4人目は何も行動を起こさなかったらプロポーズされ、結婚しました。

  • << 12 すごく参考になります! やはりなにもしないほうが相手の負担とかにならないですよね・・・。

No.6 18/03/12 02:00
通行人6 

まず相手が結婚を考える年齢なのかな?

結婚を考える年齢ではないか…
もしくは
結婚を考えられる相手ではないか。

結婚したいと思われるような
女性になることですね。
一人では出来ないものだし
無理矢理させてもうまくいかない。


少しでも考えて欲しいのはわかるけど
絶対に結婚しないと決めた人以外
どこかで少しは結婚について
考えてると思うよ。
それは男女問わず。
それを口にしないのは今の現状では
結婚が考えられないから。では?

  • << 13 年齢はお互い24歳です。 結婚は視野に入れているとはぼそっと言っていたのでたぶんする気はあると思うんです・・・。 考えてくれているとしたら、すぐに行動にうつしたりするんですかね・・・ そうでもないんですかね。 視野に入れているだけなんですかね・・・。 急いだらやっぱダメですよね・・・。

No.7 18/03/12 06:12
既婚者7 

まだはやくない?仕事を頑張ったら?

  • << 14 自分は高校卒業してからすぐに働いているのですが、相手が大学卒業しての社会人もうすぐ2年目なのでやはりもう少し仕事に没頭させたほうがいいんですかね??

No.8 18/03/12 07:48
匿名8 

追えば逃げると言うでしょう。

主さんがキラキラしていて、このままだと誰かに盗られるかもと思ったら考えるんじゃないの。
でも、具体的な男を探して嫉妬させるのは違うんだなあ。
怒らせるだけ。
結婚したいと家庭的が結び付かない人もいるから、そういう人は世話を焼いたり結婚結婚と言う女性から逃げたりするよ。

あくまでも彼が勝手に妄想のなかで嫉妬する状況ね。
主さんが、自分からそう思わせるのは難しい。
彼にとってのキラキラにならないと。

  • << 15 そうですよね・・・ 結婚したいとはボソッと言っていたので、ちょっと期待しすぎてまだ行動してくれないのかとか考えてしまいました。 プロポーズされるまでの期間で少しでも女子力とかあげるよう努力して行こうと思います!!

No.9 18/03/12 09:04
匿名 ( ♀ iA9OLb )

結婚したいと思わせる女になってないんだからまだ無理でしょうね。

  • << 18 将来的にはしたと思ってると軽く言われたことはありますけど、 行動にしないということは口先だけってことですかね・・・。 本当に一緒にいたいと思わせれてないということなんですよね・・・。

No.10 18/03/12 10:40
通行人10 ( ♀ )

https://mikle.jp/threadres/2614473/
https://mikle.jp/threadres/2614516/

こちらの主さんだよね。

同棲をするならば、彼に先の親に挨拶をしてくれといいましょう。結婚前提での同棲じゃないとズルズルするよ。お互いに結婚の意思のない同棲もありですけど。
自分が結婚をしたければ、あなたがプロポーズしたらいいよ。彼と結婚をしたいのでしょう?返事をもらったらいいじゃん。彼がしたくないといえば、お別れでいい。

ちなみに私は結婚も何も考えてんなくて、彼のところでご飯を作っていて結婚したらこんなの欲しいなといったら、いつでも来ていいよといわれて結婚して20年以上経ちました。
結婚まで知りあって5ヶ月しかなかった。

結婚なんてタイミングもあるし、結婚考えているならば親に合わせましょう。貴女もきちんと相手の親に挨拶をしましょう。

  • << 16 一応結婚前提の同棲の予定で二人で話してはいます。 先日彼の兄弟と遊ぶ予定があり、そのときに母親に会い挨拶もしました。 今度ご飯でも一緒に行こうと言っていただけたので印象は悪くないと思います・・・ 相手のことを待つのはやっぱり良くないでしょうか・・。 いつも自分から行動しているのでどうしてもプロポーズはされたいとう考えは甘えですかね・・・。

No.11 18/03/12 10:47
通行人11 

「来年になったら、もう好きでいられるか分からないなぁ」とボソッと呟いてみたら、
即プロポーズされ、
2ヶ月後には結婚したよ。

  • << 17 結婚したいという話は結構してて、ちょっとくどすぎたので煙たがられた時期があったのでいまは自分から言い出せないです・・・。

No.12 18/03/12 21:01
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 5 1人目は結婚したら〜とかたらればで話をしていてふられました。 2人目は特に何も行動を起こさずプロポーズされましたが、結局私から別れまし… すごく参考になります!
やはりなにもしないほうが相手の負担とかにならないですよね・・・。

No.13 18/03/12 21:05
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 6 まず相手が結婚を考える年齢なのかな? 結婚を考える年齢ではないか… もしくは 結婚を考えられる相手ではないか。 結婚したいと… 年齢はお互い24歳です。

結婚は視野に入れているとはぼそっと言っていたのでたぶんする気はあると思うんです・・・。

考えてくれているとしたら、すぐに行動にうつしたりするんですかね・・・
そうでもないんですかね。
視野に入れているだけなんですかね・・・。

急いだらやっぱダメですよね・・・。

No.14 18/03/12 21:07
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 7 まだはやくない?仕事を頑張ったら? 自分は高校卒業してからすぐに働いているのですが、相手が大学卒業しての社会人もうすぐ2年目なのでやはりもう少し仕事に没頭させたほうがいいんですかね??

  • << 19 大卒4年目の人達ですらまだ仕事に対しては勉強中。成長中です。もうすぐ2年目なんてとても結婚なんて考えていても実行に移せない。仕事で自分の基盤も確立できてない。なのに結婚せがまれたらウザくて煙たがれて当然です。 男は女と違って一生仕事してかなきゃならない、食わせなきゃいけないから頑張るんです。女性とは違いますから。 女子力とかの問題じゃなく、彼が自分のことどこまで理解してくれてるかすごくみてると思う。結婚前提ならば尚更。仕事に没頭させるんじゃなく、良き理解者にならなけれは結婚はできないです。 プロポーズを仕向けるとか大丈夫ですか、主さん。彼のこと全然わかってませんよ。

No.15 18/03/12 21:09
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 8 追えば逃げると言うでしょう。 主さんがキラキラしていて、このままだと誰かに盗られるかもと思ったら考えるんじゃないの。 でも、具体的な… そうですよね・・・
結婚したいとはボソッと言っていたので、ちょっと期待しすぎてまだ行動してくれないのかとか考えてしまいました。

プロポーズされるまでの期間で少しでも女子力とかあげるよう努力して行こうと思います!!

No.16 18/03/12 21:14
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 10 https://mikle.jp/threadres/2614473/ https://mikle.jp/threadres/261451… 一応結婚前提の同棲の予定で二人で話してはいます。
先日彼の兄弟と遊ぶ予定があり、そのときに母親に会い挨拶もしました。
今度ご飯でも一緒に行こうと言っていただけたので印象は悪くないと思います・・・

相手のことを待つのはやっぱり良くないでしょうか・・。
いつも自分から行動しているのでどうしてもプロポーズはされたいとう考えは甘えですかね・・・。

No.17 18/03/12 21:15
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 11 「来年になったら、もう好きでいられるか分からないなぁ」とボソッと呟いてみたら、 即プロポーズされ、 2ヶ月後には結婚したよ。 結婚したいという話は結構してて、ちょっとくどすぎたので煙たがられた時期があったのでいまは自分から言い出せないです・・・。

No.18 18/03/12 21:16
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 9 結婚したいと思わせる女になってないんだからまだ無理でしょうね。 将来的にはしたと思ってると軽く言われたことはありますけど、
行動にしないということは口先だけってことですかね・・・。
本当に一緒にいたいと思わせれてないということなんですよね・・・。

No.19 18/03/12 21:29
通行人10 ( ♀ )

>> 14 自分は高校卒業してからすぐに働いているのですが、相手が大学卒業しての社会人もうすぐ2年目なのでやはりもう少し仕事に没頭させたほうがいいんです… 大卒4年目の人達ですらまだ仕事に対しては勉強中。成長中です。もうすぐ2年目なんてとても結婚なんて考えていても実行に移せない。仕事で自分の基盤も確立できてない。なのに結婚せがまれたらウザくて煙たがれて当然です。
男は女と違って一生仕事してかなきゃならない、食わせなきゃいけないから頑張るんです。女性とは違いますから。

女子力とかの問題じゃなく、彼が自分のことどこまで理解してくれてるかすごくみてると思う。結婚前提ならば尚更。仕事に没頭させるんじゃなく、良き理解者にならなけれは結婚はできないです。

プロポーズを仕向けるとか大丈夫ですか、主さん。彼のこと全然わかってませんよ。

  • << 21 なので自分はいませがんですらいません。 むしろ何も行動はしていません。 向こうが仕事で疲れたり、会社で辛いことがあったら話を聞いたりアドバイスしたりしています。 アドバイスをいただいていてありがたいのですが、結婚した後は共働きをする予定です。 彼氏だけ働かせるという考えはありません。 一時的に休むことはあったとしても一生働くのはお互いさまだと思います。 1年だけなので彼氏の全てをまだ全然理解していると思いません。 1番の良き理解者にならないといけないという言葉はすごく納得しました。 「仕向ける」という言葉が適切ではないのはわかっています。 語彙力がないので申し訳ないです。

No.20 18/03/12 21:46
既婚者20 

相手を一生支えて幸せにしたいと思い、思われた時がタイミングです。大病患っても何があってもそばにいて支えたい、相手なしでは生きられない、そう思い思われたなら結婚のタイミングです。自然に結婚話になりますよ。まだお若いので焦らずに、じっくりと愛を育んで絆を深くしていって下さい。

  • << 22 すごく支えになるお言葉ありがとうございます。 周りが結婚して子供を産んで幸せそうなのをみて焦ってしまっていました。

No.21 18/03/12 21:53
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 19 大卒4年目の人達ですらまだ仕事に対しては勉強中。成長中です。もうすぐ2年目なんてとても結婚なんて考えていても実行に移せない。仕事で自分の基盤… なので自分はいませがんですらいません。
むしろ何も行動はしていません。
向こうが仕事で疲れたり、会社で辛いことがあったら話を聞いたりアドバイスしたりしています。

アドバイスをいただいていてありがたいのですが、結婚した後は共働きをする予定です。
彼氏だけ働かせるという考えはありません。
一時的に休むことはあったとしても一生働くのはお互いさまだと思います。

1年だけなので彼氏の全てをまだ全然理解していると思いません。
1番の良き理解者にならないといけないという言葉はすごく納得しました。
「仕向ける」という言葉が適切ではないのはわかっています。
語彙力がないので申し訳ないです。

  • << 25 彼氏のことを理解するのではなく、彼氏の立場、置かれた環境、彼氏が今どんな状況かとか色々ですよ。 彼氏本人理解も大切なことかもしれないけど、彼のことに気が回らないから結婚、プロポーズなんて言うんです。 話を聞いてあげてアドバイスそれも大切なことですですが、それじゃない。 好きなだけでは結婚できない、よく言われますよ。 周り結婚されてる方多いようですが、現実です。生活なんです。おままごとの結婚ならば、したいしたいで結婚もありですが。 彼が生活していく上でこの人とならと思わないと結婚しません。 彼氏のこと口先だけなんて言うようでは、ダメです。結婚に対して積極的じゃないそれに対して貴方が不満を抱えるようならば全然わかってないです。 結婚願望強いから別スレで3年経っても結婚ないようなら別れると言ってますけど、結婚に関しもう少し考えられた方がいいです。 共働きだから一生働くのはお互い様ではなくて、そこにかかる男性の重圧理解してますか?お互い様じゃなです。そこもよく考えてください。

No.22 18/03/12 21:55
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 20 相手を一生支えて幸せにしたいと思い、思われた時がタイミングです。大病患っても何があってもそばにいて支えたい、相手なしでは生きられない、そう思… すごく支えになるお言葉ありがとうございます。
周りが結婚して子供を産んで幸せそうなのをみて焦ってしまっていました。

No.23 18/03/13 11:06
既婚者23 ( ♀ )

なんで結婚したいの?
私は29歳で結婚したけど、若い時は結婚なんかで縛られたくなかったけどな。
私の周りは、主さんくらいの年齢の時は結婚ラッシュでしたけど、全く羨ましくなかった。
案の定、早く結婚したらしたで私を羨ましいだの遊びたいだの、まあ、幸せ隠しかもですが子供が居たりで、飲みにすらいけない様子でした。
だから、私はギリギリまで結婚は伸ばしました。
もう30手前、当時の旦那は33歳。
子供は作るつもりだったから、お互い納得して結婚しました。
結婚にあまーい夢だけを見てるなら、それは間違いですから。
モロに生活ですよ?
彼氏は社会人2年目なら、お給料は満足する程ありますか?
結婚したら、生活費をわずかにしかくれないと言う旦那もたくさんいますから。
最低3年は付き合って、結婚して上手く行くか見極めては?まだ若いんだし。
したいしたい、でするもんじゃないよ。結婚て。

  • << 29 単純に子供が欲しいからです。 結婚に甘い夢なんか抱いていません。むしろ甘いんですか? お金の問題もあることはわかっています。 最低三年付き合わないとっていう言葉は結構聞くのですが、理由がわかりません・・・。 たしかにしたいしたいじゃできないですが、子供が何人ほしいか逆算して子供が成人した後のことも考えています。 あとは相手の気持ちとお互いのお金次第なのもわかっています。

No.24 18/03/13 12:45
新婚さん24 ( 30代 ♀ )

付き合おうとなった時、どの様な付き合い方でしたか?

私は逆に相手が結婚したがる人が多かったのですが、口説いて来る人やお付き合いを願ってくれる方が居ても、遊びや遊びの付き合いはしたくない、という理由からも、
結婚に繋がるお付き合いしかしないけれど、結婚出来るかはまた違う問題だから、結婚をちゃんと考えるのはお互いを理解し合ってから。という付き合いしかして来ませんでした。(相手に話す時は丁寧に解り易く尚且つ的確に話して居ましたが、長くなるので短く書きました。上からに見えたらすみません。)
ただし、自分をよく見せたり取り繕えば、どうせ後からボロが出て見抜く事になったりで、どうせ別れるのだから、お互いに本気で素でお付き合いしましょう。というのが前提でした。

その後は、自分が正しいと思う通りに自分自身も成長しながら、自分の素で付き合い、自分のしたい事をして、自分の価値観を話したりしているうちに相手が結婚をちらほら口に出したり、将来の話をして来たり、親に会わせてくれたり、プロポーズしてくれたりが自然とある様になってました。

そして、初めての恋愛最初から出来ていた訳ではなく、少しずつ増えたりしましたが、
自分自身がそうしたい気持ちが上回らなければ決して無理をしない事。
本心を上手に伝える事。
嘘になる様な事は言わない事。
思ってない事は言わない事。
決して自分の心に嘘をつかない事。
自分がちゃんとした人間ならばそれでいい。

というのを自分との約束として。

自分の性格だからなのかもしれませんが、一応、怒る事はたまにありますが、怒ってるとは言いますが、怒った言い方は殆どしなくなりました。
注意、説明位。
人としてやっちゃいけない事されたとしたら怒るでしょうけどね。

今は結婚してます。

結婚したいと思わせる。では意味が無いと思います。
してもらう。では意味が無い。
この人と結婚したい。とあなたも思わないと。彼も自分から思えないと。
素で居る事だと思います。
主さんが愛される人間ならば、何となくとかではなく、口約束でもなく、本気で言ってくれる時が来ると思います。

  • << 30 2年飲み友達と相手の相談相手でした。 付き合う前の方が自分の性格はガサツだったと思います(相手に彼女がいたので女として見られないようにしていました。) お互いに付き合っていた人と別れて時間が経ってから私から告白しました。 最初はすぐに別れてしまうものかと思ったのですが、もうすぐ1年になります。 まだ短いと思われると思いますが・・・。 ”自分自身がそうしたい気持ちが上回らなければ決して無理をしない事。 本心を上手に伝える事。 嘘になる様な事は言わない事。 思ってない事は言わない事。 決して自分の心に嘘をつかない事。” この言葉がすごく心にきました。 現に今私が気をつけていることだと思いました。 結婚だけをみるのではなく、彼氏との将来・自分自身の見つめ直しをして お互いに一緒にいたいと思い思われるようになりたいと思いました・・! ありがとうございます。 余談ですが、このレスをたてた後日彼と飲みに行って相手が少し酔っているとき(本音がでやすい)に結婚のことを考えてくれているかちょっとだけ聞いて見ました。 そしたら、あとは金銭の問題だけと言われました。 なので、頑張って貯金したらもしかして・・・・と思って頑張っています!

No.25 18/03/13 13:59
通行人10 ( ♀ )

>> 21 なので自分はいませがんですらいません。 むしろ何も行動はしていません。 向こうが仕事で疲れたり、会社で辛いことがあったら話を聞いたりアド… 彼氏のことを理解するのではなく、彼氏の立場、置かれた環境、彼氏が今どんな状況かとか色々ですよ。
彼氏本人理解も大切なことかもしれないけど、彼のことに気が回らないから結婚、プロポーズなんて言うんです。
話を聞いてあげてアドバイスそれも大切なことですですが、それじゃない。
好きなだけでは結婚できない、よく言われますよ。
周り結婚されてる方多いようですが、現実です。生活なんです。おままごとの結婚ならば、したいしたいで結婚もありですが。

彼が生活していく上でこの人とならと思わないと結婚しません。

彼氏のこと口先だけなんて言うようでは、ダメです。結婚に対して積極的じゃないそれに対して貴方が不満を抱えるようならば全然わかってないです。

結婚願望強いから別スレで3年経っても結婚ないようなら別れると言ってますけど、結婚に関しもう少し考えられた方がいいです。
共働きだから一生働くのはお互い様ではなくて、そこにかかる男性の重圧理解してますか?お互い様じゃなです。そこもよく考えてください。

No.26 18/03/13 16:16
新婚さん24 ( 30代 ♀ )

10さんに共感します。

彼が前向きになれない理由はもっと深いものかも知れない。
彼が結婚をちゃんと意識したのが初めてなら尚更。
主さんの社会的価値観的に共働きは当たり前なら、自分事としてもそれはそれでいいと思いますが、彼氏さんの自分事としては、彼氏自身としては、まるっきり共働きが当たり前という訳にも行かないのです。
男性は妊娠出産する女性と違い、働き続けるという考えを捨てて仕事を辞められる選択肢がほぼ(専業主夫もあるから、ほぼ)無いものなのです。
妻が妊娠、出産、新生児~(以降は個人差あり)の育児で一時でも形上専業主婦になる時期があり、必ずしも育休で働き続けられる訳でもなく、妻の意向次第では、出来れば子供の手がかからなくなる迄は他人に任せる事無く自分が育てたいと思う女性も居る訳ですし、子供を持ったら価値観が変わる可能性もあるのです。
もしも子供が障害を持って産まれ、付きっきりが主な場合、出産を期に妻が病弱になった場合、自分(彼)の親の介護をみる事になった場合、それだけ何かの環境の変化やいざという時は、自分(彼)が一人で家庭を支えて行かなければならないという、まだ見ぬ未来、先の見えない責任というものが付いて回るのです。
うちはこうなんです。という前もっての専業主夫希望の家庭じゃ無ければ。

だからこそ男性は、そこに気付くと真剣に考え込めば考え込む程、相当な覚悟を持って結婚してからの仕事という物に向き合わなくてはいけなくなり、深く考えなくとも第六感で勘付く人は何ともいえない思いから、結婚に慎重になったりするのです。
そして女性もそういう事も含め、相手がちゃんとした考えをそれなりには持っているのか考えたりもするのです。
だからこそ男性は、結婚しようね。の口約束から気持ちの上での本気で結婚を決意する迄(プロポーズ)に時間がかかるのだと思います。
必ずしも結婚を先延ばしにする人が結婚をちゃんと考えていて、結婚を匂わせてから決意する迄に時間がかからないから覚悟していない、という訳ではありませんけどね。
その、男性の前向きになれない気持ちを、ただ単に前向きになってくれないだとか、結婚する気ないのかも、とか思うのでは無く、ちゃんと汲んで待ってあげられなくては、どう思って待っているのか伝わってしまったりもするものですよ。
寧ろ彼が元々共働きは当たり前の価値観だったなら尚更ですよ。

  • << 31 急いでばかりで相手のことが後回しで何も考えれていなかったです。 気長に待ってみようと思います。 書き込みありがとうございました!

No.27 18/03/14 22:59
匿名27 

一生大切にしたいと思えるような女ではないってことですね。

デキ婚ならほとんどの確率で結婚できそうですけどね。
たまにそれでも結婚できない人いるけど。

No.28 18/03/16 21:36
匿名27 

どうして結婚したいのか正直に教えてください。

  • << 32 一緒にいたい支えていきたい、一番の理由は子供が欲しいからです。

No.29 18/03/21 01:55
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 23 なんで結婚したいの? 私は29歳で結婚したけど、若い時は結婚なんかで縛られたくなかったけどな。 私の周りは、主さんくらいの年齢の時は結婚… 単純に子供が欲しいからです。
結婚に甘い夢なんか抱いていません。むしろ甘いんですか?
お金の問題もあることはわかっています。
最低三年付き合わないとっていう言葉は結構聞くのですが、理由がわかりません・・・。
たしかにしたいしたいじゃできないですが、子供が何人ほしいか逆算して子供が成人した後のことも考えています。
あとは相手の気持ちとお互いのお金次第なのもわかっています。

No.30 18/03/21 02:03
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 24 付き合おうとなった時、どの様な付き合い方でしたか? 私は逆に相手が結婚したがる人が多かったのですが、口説いて来る人やお付き合いを願って… 2年飲み友達と相手の相談相手でした。
付き合う前の方が自分の性格はガサツだったと思います(相手に彼女がいたので女として見られないようにしていました。)
お互いに付き合っていた人と別れて時間が経ってから私から告白しました。

最初はすぐに別れてしまうものかと思ったのですが、もうすぐ1年になります。
まだ短いと思われると思いますが・・・。

”自分自身がそうしたい気持ちが上回らなければ決して無理をしない事。
本心を上手に伝える事。
嘘になる様な事は言わない事。
思ってない事は言わない事。
決して自分の心に嘘をつかない事。”

この言葉がすごく心にきました。
現に今私が気をつけていることだと思いました。

結婚だけをみるのではなく、彼氏との将来・自分自身の見つめ直しをして
お互いに一緒にいたいと思い思われるようになりたいと思いました・・!

ありがとうございます。


余談ですが、このレスをたてた後日彼と飲みに行って相手が少し酔っているとき(本音がでやすい)に結婚のことを考えてくれているかちょっとだけ聞いて見ました。
そしたら、あとは金銭の問題だけと言われました。
なので、頑張って貯金したらもしかして・・・・と思って頑張っています!

No.31 18/03/21 02:06
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 26 10さんに共感します。 彼が前向きになれない理由はもっと深いものかも知れない。 彼が結婚をちゃんと意識したのが初めてなら尚更。 主… 急いでばかりで相手のことが後回しで何も考えれていなかったです。
気長に待ってみようと思います。
書き込みありがとうございました!

No.32 18/03/21 02:07
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 28 どうして結婚したいのか正直に教えてください。 一緒にいたい支えていきたい、一番の理由は子供が欲しいからです。

No.33 18/03/21 06:29
新婚さん33 

子どもが欲しいから結婚する。それでは彼は結婚を考えてくれないと思う。そういう、気持考え自分で気がつかなくても彼に伝わるよ。

多くの方がレスしてくれているけど、主さん理解できました。わかりました?お金の問題の前にもっと重要なクリアしなければならないことあるの。
お金次第何て言っているような人と結婚をするのか。
自分で考えてみてください。

結婚をしようと思える人、一生生活を共にしようと思える人。

結婚は生活ですから。

もう一度しっかり「結婚とは何?」ぐらいは考えた方がいい。今の主さんは、小学生レベルです。



No.35 18/03/21 12:36
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

みなさま書き込みありがとうございました。

これを書いた時は早く結婚したいばっか考えていましたけど、時間が経ってよく考えてみたら
そんなことじゃなんも意味もない、結婚するための付き合ってる期間なんだから・・と思いました。

飲みの場で軽く聞いてみたところ結婚を視野には入れているけど、今は貯金がないとのことで
お金に余裕ができたらかな?と言っていました。
お金があればお互いに子供が好きなので、すぐにでも。という回答があったのでこのまま続いていけばと思っています。
それまでお互いに将来を共にしていいのかを考えながら、自分の悪い性格や行動を見直しつつ付き合っていこうと思います。
まだまだ未熟な年齢ではありますが、貰った暖かいお言葉を片隅において今後も頑張っていきます!!!

自身の経験・こうしたらいいというアドバイスをありがとうございました。





ここからは、お礼を申し上げる半分人を下に見ないと生きていけない方々についてです。
掲示板への書き込みはすごく嬉しく、有難いことだと思います。
ただ、言葉を選ぶのは難しいでしょうか?すぐ人を貶したり煽ったり・・・。
私より年上なのに・・・と哀れんでしまうこともありました。
今後他の方にも書き込むこともあると思いますが、言葉を選んで見ていただきたいです。
声に出してすぐいうことじゃないと思うんですよね。文なので見直したらわかることです。
今後のためになればと思います。
書き込みありがとうございました。

No.36 18/03/21 19:02
専業主婦36 ( ♀ )

>> 35 主さん、大きな勘違いをされてますよ。
>結婚するための付き合ってる期間なんだから
結婚は、お付き合いの先にある。いわば結果論。だから、付き合っていても別れたりするわけです。
なんで付き合うのか、お互い好意があるから。

先にもあるけど、結婚を考えた時あなたが彼と一生生活をできないと思うかもしれない。逆も然り。この先結婚(生活)をしっかり考えたら、だめな相手かもしれない。しっかり現実を見据えれば、考えは誰でも変わる。だから、結婚を考えていても別れる人もいるんです。

主さん自身も将来を共にしていいのか考えている同様、彼も同じ考えです。どこで無理な相手となってもおかしくもない状況。
お互い結婚できたらいいね、お金がたまったらだねと言いながら現実見据えた時に、結婚できる相手であるかどうか。
問題はそこですよ。

確かに好きな人とこのまま続き結婚できれば問題ないです。でも、それが簡単でもないのも現実。

主さん自身彼との将来を考えるといいながら、今の時間を結婚までの課程だと捉える。
もう既に結婚は決まっていることで、具体的に将来的なことを話し合う感じなのでしょうか?それともお互いにまだ、結婚相手として相手を見定めるそんな感じなのでしょうか?

結婚するために付き合っている期間、それは最初から二人に結婚はあるはずで、お互いを見定めてダメならお断りです。そうなっちゃいます。いわゆる婚活みたいなものですね。最初から結婚ありきでの付き合い。

あなた自身が自分の悪いところを直して結婚できるわけでもない。彼と結婚をしたいのはすごく伝わってくる。
でも、主さんの言動が本当に大丈夫という感じがしちゃってます。一本木でも添わせて、しっかり立たせてあげたい気分。
主さん自身しっかり頭の中を整理させて、現実を見て生きていかなきゃ駄目だよ。頑張れ。

No.37 18/03/22 12:00
まな。 ( 20代 ♀ MTWOLb )

>> 36 長文ありがとうございます!

彼はあまり深く考えて居ないと思います。
そのときになってから考える人なので・・・
もしかしたら別れるかもしれない、というのは片隅にあります。
その後のこととかもたまに考えたりします。でも、それを考えるのは今の彼に対して失礼だなと思ってあまり考えてはないです。

確実に決まった!とは言い切れないので、見定める感じになると思います。

結婚できる確信は全く無く、言い方が悪いかもしれませんが疑ったりしてしまうことのほうが多いです。
結婚脳になっているときは、できるだけ結婚したあとに彼はこれをやってくれるか、今よりもお互いの中が悪くならないか金銭的な問題なども考えるようにはしています・・・。
最初の方は大きい喧嘩も多くて、不安なとこもありましたが最近はお互いの性格が少しずつ分かってきました。
ここは許せるけど、ここは許せない。ということがあったらお互いに話し合って解決させるようにもなりました。

今後もいいとこ悪いとこ、将来一緒になったら・・・という考えをしながらお付き合いしていこうと思います。




観点が外れていたらすいません・・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧