注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

38歳

レス51 HIT数 4142 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/03/29 23:17(更新日時)

38歳で1度も結婚歴がありません。

36歳までの7年間、婚活をしていました。
結婚相談所に行ったり、お見合いパーティに出席したりセミナーに参加したり・・・。
35歳の時に成婚退会をしました。
しかし、36歳の時に婚約破棄になり別れました。

それ以降は、生き方を変えようと思い語学を習ったり旅をしたり運動したり、自分の好きなことをして過ごしています。
年に数回、社会人サークルに顔を出しておしゃべりしに行っています。
36歳まで、婚活や出会いの場所に行ったりセミナーに行ったり、やれるだけのことはやったのでこういう結果になっても仕方ないと思いながら生きています。

だけど、心の中では独身という立場が辛く苦しい時があります。
子どもは欲しいというわけではありませんが、パートナーがいればいいなと思っています。
お互い思う存分愛し合って、たくさんセックスがしたくてしょうがないです。

恥ずかしいことに、まだ処女です。このままセックスを経験せずに死ぬなんて嫌です。

また、相談所に入ったり頻繁に婚活イベントに行く気力はありません。婚活がすごく苦しかったし荒れたし病んだから。
また活動しても更に厳しいでしょう。そしてますます苦しくて病んでしまうと思います。


10代・20代に自分を磨く努力・気持ちや思いを伝えようとする努力・人と向き合う努力を怠ったのかなと感じています。

大学時代の20歳の時に、好きな男性はいたのですけど話しかけることができませんでした。
自分に自信のなく周りの反応が怖かったからです。私じゃダメだろうな、他の女性のほうがいいのかなと思ったり・・・。
すごく後悔しています。話しかければ合う合わないがわかったり、何か変化があったかもしれないので。

好きな人ってなかなか見つからないなと痛感しました。




No.2614406 18/03/11 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 21:40
匿名さん1 

ルックスはどうですか。

  • << 3 私のルックスは、友人曰く ●色白 ●目が茶色い ●ショートカット ●肌キレイ ●二重瞼 ●目がパッチリしている ●頬にほくろがある ●指が長い ●胸が結構大きい こんな感じです。

No.2 18/03/11 21:56
社会人さん2 

今まで男性ときちんとしたお付き合いの経験はありますか?

  • << 4 男性との交際経験は、 婚約破棄した人とは、1年弱。 それ以外は3か月だったり半年だったり。みんな婚活で知り合った方です。 婚活以外での交際経験はありません。

No.3 18/03/11 22:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ルックスはどうですか。 私のルックスは、友人曰く

●色白
●目が茶色い
●ショートカット
●肌キレイ
●二重瞼
●目がパッチリしている
●頬にほくろがある
●指が長い
●胸が結構大きい

こんな感じです。


  • << 5 ↑ 私にらないものいっぱい持ってる 何が結婚に至らないんだろう、、 36歳で別れた方とは関係は持たなかったのですか? 何故婚約破棄になったんですか?
  • << 10 自分でアピールがすごいけど多分基本的な事が出来てないから恋愛にならずに40歳近くまで処女なのでは? 初体験は高校生で済ませたけど…
  • << 15 かわいい?きれい?いまいち?

No.4 18/03/11 22:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 今まで男性ときちんとしたお付き合いの経験はありますか? 男性との交際経験は、

婚約破棄した人とは、1年弱。
それ以外は3か月だったり半年だったり。みんな婚活で知り合った方です。

婚活以外での交際経験はありません。

No.5 18/03/11 22:24
匿名さん5 

>> 3 私のルックスは、友人曰く ●色白 ●目が茶色い ●ショートカット ●肌キレイ ●二重瞼 ●目がパッチリしている ●頬にほくろがある ●指が… ↑ 私にらないものいっぱい持ってる

何が結婚に至らないんだろう、、

36歳で別れた方とは関係は持たなかったのですか?
何故婚約破棄になったんですか?

No.6 18/03/11 22:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 婚約破棄になった方とは、性行為をするためにホテルにはいきました。
でも、ペニスの勃起が維持できず挿入できませんでした。
裸で抱き合ったり、私がペニスを触ったりした感じです。
この時も「下半身だけ脱いでやろうか」とか乳房も揉むのではなく軽くさすっただけでした。
もやっとしました。

別れた理由は、彼に大事にされているという実感がなかったからです。
デートの予定を変えて旅行をしていたのにお土産がなかったり、クリスマスプレゼントがなかったり・・・。私は用意をしました。
相談事をしても「僕に言われても・・・。解決できないことは言わないで。そういう話は1回でいい」と言われたこともありました。←これは口頭ではなくLINEで言われました。

2日以上お風呂に入れない状態でふけだらけのべたべたの髪でデートに来られた時は、悲しかったです。



No.7 18/03/11 23:07
匿名さん7 

落ち着いた感じで色白で胸もありで充分素敵じゃないですか~?!

出会う男がまだいい人じゃないだけでこれからふとしたタイミングで出会えるんじゃないかな?

まだまだいけるよ~!

婚活に少し興味あったけど、案外大変なんだね。よくがんばったね。

  • << 11 ありがとうございます! 婚活は、本当に苦しかったです。

No.8 18/03/11 23:22
フリーさん8 

俺も独身だから人の事を言えない身ですが、あなたはサークルに入るほど活動的なんだし、出会いさえあれば自分に合う人に巡り会えると思いますよ。
好きになる人は、探して「見つける」のではなく「見つかる」ものです。
結婚相談所などは、いつも同じような参加者ばかりだし、年収だけを武器にするような人も多いですね。

  • << 12 ありがとうございます! 見つけるではなく、見つかる。そういうものですよね。 社会人サークルも、年に1~2回位です。

No.9 18/03/12 00:02
恋愛恐怖症9 ( 40代 ♂ )

まだチャンスはあるよ!

君はピュアすぎるんだよ、たぶん。

  • << 13 ありがとうございます! 職場の人に純粋と1度だけ言われました。 この年ではそんなに褒め言葉ではないのかな・・・

No.10 18/03/12 00:15
匿名さん10 ( ♂ )

>> 3 私のルックスは、友人曰く ●色白 ●目が茶色い ●ショートカット ●肌キレイ ●二重瞼 ●目がパッチリしている ●頬にほくろがある ●指が… 自分でアピールがすごいけど多分基本的な事が出来てないから恋愛にならずに40歳近くまで処女なのでは?

初体験は高校生で済ませたけど…

  • << 14 ありがとうございます! あなたにとって基本的なことって何ですか? 人との関わり方とか?

No.11 18/03/12 08:18
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 落ち着いた感じで色白で胸もありで充分素敵じゃないですか~?! 出会う男がまだいい人じゃないだけでこれからふとしたタイミングで出会えるん… ありがとうございます!

婚活は、本当に苦しかったです。

No.12 18/03/12 08:20
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 俺も独身だから人の事を言えない身ですが、あなたはサークルに入るほど活動的なんだし、出会いさえあれば自分に合う人に巡り会えると思いますよ。 … ありがとうございます!

見つけるではなく、見つかる。そういうものですよね。

社会人サークルも、年に1~2回位です。

No.13 18/03/12 08:22
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 9 まだチャンスはあるよ! 君はピュアすぎるんだよ、たぶん。 ありがとうございます!

職場の人に純粋と1度だけ言われました。

この年ではそんなに褒め言葉ではないのかな・・・

No.14 18/03/12 08:24
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 10 自分でアピールがすごいけど多分基本的な事が出来てないから恋愛にならずに40歳近くまで処女なのでは? 初体験は高校生で済ませたけど… ありがとうございます!

あなたにとって基本的なことって何ですか?

人との関わり方とか?

  • << 19 人との関わり方もあるけどスレ文で婚活は苦しい病んでしまったって書いてあったので??と思っただけです。 婚活したことあるけど、逆に楽しかったですよ。色々な人と関われるし話もできるし うまくいかないこともあったけど基本的に楽しかったですね。楽しまないと婚活もうまく行かない気がしますね

No.15 18/03/12 09:09
匿名さん15 

>> 3 私のルックスは、友人曰く ●色白 ●目が茶色い ●ショートカット ●肌キレイ ●二重瞼 ●目がパッチリしている ●頬にほくろがある ●指が… かわいい?きれい?いまいち?

No.16 18/03/12 13:19
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 15 綺麗系ではないと思います。

No.17 18/03/12 13:37
匿名さん15 

>> 16 誰ににてる?

  • << 20 ごめんなさい。 わからないです。

No.18 18/03/12 13:41
中学生さん18 ( ♀ )

出会いはどこにでも転がっていてその転がりを出会いにするかしないかは自分次第。
出会いがないのではなく出会いはどこにでもある。

婚活以外だと付き合ったことがない。恋愛経験なしですよね?私は主さんより年上ですが、主さんの年齢では珍しいことではない?

まず基本として恋愛することしてみたら?好きになった人と付き合う。結婚はその先だからさ。年齢から結婚焦るのわかるけど、好きな人と両思いになり恋愛をする。
恋愛経験0がいいのか悪いのかなんとも言えないけど、人を好きになるって結婚に至るまで必要なことだと思う。
まず、そこをクリアしてみたらまた考え変わるかもよ。
人は2に主さんが書いたように見た目じゃないよ。

  • << 22 ありがとうございます! おっしゃるとおりだと思います。 片思いは恋愛経験にはなりませんかね? スレに書いた大学時代と職場で2度片思いの経験があります。 職場の人は、話しかけてみましたが合わないことがわかったので後悔はしていません。 なかなか人を好きになれないタイプです。 婚活で交際しても、何とも思えなかったです。

No.19 18/03/12 14:04
匿名さん10 ( ♂ )

>> 14 ありがとうございます! あなたにとって基本的なことって何ですか? 人との関わり方とか? 人との関わり方もあるけどスレ文で婚活は苦しい病んでしまったって書いてあったので??と思っただけです。

婚活したことあるけど、逆に楽しかったですよ。色々な人と関われるし話もできるし

うまくいかないこともあったけど基本的に楽しかったですね。楽しまないと婚活もうまく行かない気がしますね

  • << 23 ありがとうございます。 いろんな方とお会いして得たことはあります。 楽しいこともありましたが、全体的に苦しかったことの方が多かったです。

No.20 18/03/12 14:16
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 17 誰ににてる? ごめんなさい。

わからないです。

No.21 18/03/12 17:18
匿名さん15 

>> 20 つまんないタイプ?
つっけんどんな印象だね。

コミュニケーション能力と愛嬌があれば、すこしの出会いでも生かせるとおもう。

  • << 24 ごめんなさい。 つまらないタイプかもしれません。 気の利いた返事や会話が苦手です。 頭の回転が鈍い・言葉が思い浮かばないというか・・・ 気の合う友人や先輩とは、深くまじめに語ってしまうタイプです。

No.22 18/03/12 19:43
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 18 出会いはどこにでも転がっていてその転がりを出会いにするかしないかは自分次第。 出会いがないのではなく出会いはどこにでもある。 婚活以… ありがとうございます!
おっしゃるとおりだと思います。

片思いは恋愛経験にはなりませんかね?
スレに書いた大学時代と職場で2度片思いの経験があります。

職場の人は、話しかけてみましたが合わないことがわかったので後悔はしていません。

なかなか人を好きになれないタイプです。

婚活で交際しても、何とも思えなかったです。

  • << 27 主さん片思いは、恋愛経験に入りませんよ! 恋愛は、1人でするものではありません。二人でするものです!

No.23 18/03/12 19:46
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 19 人との関わり方もあるけどスレ文で婚活は苦しい病んでしまったって書いてあったので??と思っただけです。 婚活したことあるけど、逆に楽しか… ありがとうございます。

いろんな方とお会いして得たことはあります。

楽しいこともありましたが、全体的に苦しかったことの方が多かったです。

No.24 18/03/12 19:49
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 21 つまんないタイプ? つっけんどんな印象だね。 コミュニケーション能力と愛嬌があれば、すこしの出会いでも生かせるとおもう。 ごめんなさい。

つまらないタイプかもしれません。
気の利いた返事や会話が苦手です。
頭の回転が鈍い・言葉が思い浮かばないというか・・・

気の合う友人や先輩とは、深くまじめに語ってしまうタイプです。

No.25 18/03/12 20:30
匿名さん25 

主さんかわいそう。
結婚を考えず、人付き合いを大切にしてみたらいかがですか。
何かご縁があるかもしれないです。

No.26 18/03/12 20:45
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

かわいそうってどういうことですか?

気の合う人や趣味上での人付き合いを大切にしていきたいです。

生きづらさはあります。

No.27 18/03/14 04:00
ラブラブさん27 

>> 22 ありがとうございます! おっしゃるとおりだと思います。 片思いは恋愛経験にはなりませんかね? スレに書いた大学時代と職場で2度片思… 主さん片思いは、恋愛経験に入りませんよ!

恋愛は、1人でするものではありません。二人でするものです!


No.28 18/03/14 13:18
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます!

片思いは恋愛の一種ではないんですか?
そうでなければ、恋愛経験なしになってしまいます。

No.29 18/03/14 13:49
匿名さん10 ( ♂ )

本当の恋愛したほうが良いよ😥

婚約破棄した人、ちょっと酷すぎるしね

風呂入らないフケだらけ、お土産なし、クリスマスプレゼントなし、極めつけは
1年以上付き合ってるのに、セックスなし立たないはあり得ないよ😥

頑張って良い人見つけてくださいね
必ず見つかると思うよ😄

No.30 18/03/14 14:21
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます!

本当の恋愛したかったです。したいです。
婚活もありだけど、交際していても本当の恋愛だったのかなと今思えば疑問でした。

婚約破棄した人は、当時27歳でした。相談所の紹介でした。

大学時代の片思いの相手に話しかけてみれば、何か変わったのかな。
こんな自分が悔しいです。

No.31 18/03/14 15:02
匿名さん10 ( ♂ )

主さんにとってはその片思いは良い思い出で忘れられないことなんだろうけど
時間は流れているし18年以上近く前の話だと思うから新たな恋愛探したほうが良いよ

時間がもったいないよ

良い出会いがあることを応援してます
😄

No.32 18/03/14 19:38
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございます!

生き辛さをかなり感じています。アダルトチルドレンの傾向がかなり高いと診断されてしまいました。
無理だけは避けていろんな方と会えればいいなと思っています。

深く語れる人に出会いたいです。

No.33 18/03/17 20:03
匿名さん ( 30代 ♀ )

やっぱり最近特に生きづらい。
好きになる感覚がうすれている。
男性と会っても何の恋愛感情も沸かない。

なんか自己肯定感が低いし、悔しい。
苦しい。

大学時代の片思いだった人のFacebookを見つけました。
教員やってて、生徒から誕生日祝ってもらえて幸せそう・・・

No.34 18/03/17 20:34
匿名さん15 

>> 33 片想いだった人を検索しちゃったの?
幸せそうにしていてよかったですね。

恋愛感情わかないなら、無理しなくても。友達できたらいいですね。

  • << 36 うん。検索しちゃいました。 まぁ、お幸せにっていう感じです。くそーーーー。 みんな言わないだけで、秘かに検索してないかな・・・。 そんなことない? 誰かに必要とされるって幸せなことですよね。 高校教員だから、ストレス多くて病んでしまう人も多いだろうけど。 あーなんであの時、勇気を出して話しかけなかったんだ!私のバカ! どういう方向に行くかわからなかったけど。

No.35 18/03/17 21:21
匿名さん35 ( 40代 ♂ )

主は既に心が病んでるよ。

「婚活がすごく苦しかったし荒れたし病んだから。」

って書いているぐらいだから、今はムリに結婚したいなんて思わない方がいいかもね。焦る必要もないし。

まずは、好きなことに没頭したり、仕事に励んだりして、その「結婚したい病」そのものを何とかしないとね。

あとは自分磨き、人間力を磨いてください。主にメンタル面。今からでも間に合います。いいオンナになれば、いいオトコって意外と寄ってくるものだと思うのだけれどね。

安っぽいオンナには安っぽいオトコしか寄ってこないっていうのがおじさまの経験則。

  • << 37 レスありがとうございます。 36歳で婚約破棄してから、好きなことをしながら生きていこうと決めました。 そう決めてから、もうすぐ2年。もうすぐ39歳になるというのもあるかもしれませんが、再び精神的に焦りそうな自分がいます。 メンタル面のケアは、必要だなと痛感しています。 趣味で語学を習っているのですが、勉強している時は楽しいです。あと、プールで泳いだり旅をしている時は癒されます。 薄っぺらい人間にならないようにしたいです。

No.36 18/03/17 21:23
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 34 片想いだった人を検索しちゃったの? 幸せそうにしていてよかったですね。 恋愛感情わかないなら、無理しなくても。友達できたらいいですね… うん。検索しちゃいました。
まぁ、お幸せにっていう感じです。くそーーーー。

みんな言わないだけで、秘かに検索してないかな・・・。
そんなことない?

誰かに必要とされるって幸せなことですよね。
高校教員だから、ストレス多くて病んでしまう人も多いだろうけど。
あーなんであの時、勇気を出して話しかけなかったんだ!私のバカ!
どういう方向に行くかわからなかったけど。


No.37 18/03/17 22:55
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 35 主は既に心が病んでるよ。 「婚活がすごく苦しかったし荒れたし病んだから。」 って書いているぐらいだから、今はムリに結婚したいなん… レスありがとうございます。

36歳で婚約破棄してから、好きなことをしながら生きていこうと決めました。
そう決めてから、もうすぐ2年。もうすぐ39歳になるというのもあるかもしれませんが、再び精神的に焦りそうな自分がいます。

メンタル面のケアは、必要だなと痛感しています。
趣味で語学を習っているのですが、勉強している時は楽しいです。あと、プールで泳いだり旅をしている時は癒されます。

薄っぺらい人間にならないようにしたいです。

No.38 18/03/27 00:21
匿名さん ( 30代 ♀ )

寂しい。

何しても満たされない。

No.39 18/03/28 22:55
匿名さん ( 30代 ♀ )

やっぱり、毎日片思いだった彼のことを考えてしまう私です。
今年に入ってから毎日。それまでは思い出すことなかった。

Facebookを覗いたら、今日は吹奏楽のコンサートだったみたいで。
音楽教諭かつ吹奏楽部顧問の彼は指揮者。

私は仕事だったけど、「今頃楽屋で緊張してるんだろうな~。最終リハーサルだろうな」などと考えていました。
仕事帰りの電車の中では「○○君お疲れ様。あなたは素晴らしいよ。」と心の中で言っていました。
指揮をするってとてつもなくエネルギーを使うだろうから。努力したんだろうなきっと。

何か自分が悔しい。好きだったのに勇気出せなかったから。

No.40 18/03/29 11:28
匿名さん15 

>> 36 うん。検索しちゃいました。 まぁ、お幸せにっていう感じです。くそーーーー。 みんな言わないだけで、秘かに検索してないかな・・・。 そんなこ… くそ?

No.41 18/03/29 13:29
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 40 くそってどういうこと?

  • << 44 そうです。 なんで、くそー、なのかな、て。 その方は結婚されたの?

No.42 18/03/29 13:38
ラブラブさん27 

>> 41 多分15番さんが言いたいことは、主さんがNo.36のレスにシャウトしながら、くそーーーて言ってるのを、疑問に思ったから「?」が付いてるのだと思います。


  • << 45 レスありがとうございます。 そういうことだったんですね。 意味がわかりました! 確かにくそ~って言いました(^^;

No.43 18/03/29 13:50
匿名さん43 

主さん、恋愛は何歳になってもできますよ。それに、今の時代は40過ぎてからの初産も増えてきています。子供を望まないなら、もっと気持ちに余裕は出るとも思いますし。

36歳でお付き合いなさっていた相手、こう言ってはなのですが、あまり良い男性ではなかったのですね。相談にも乗ってくれないなんて、結婚してから苦労するばかりですよ。破談になったのは、むしろラッキーかと。

見た目の話ですが、主さん、髪を伸ばしてみたら?純粋で大人しいご性格とのことなら、ショートヘアーよりはロングの方が、主さんの女性らしさを出せる気がします。髪型のアレンジも幅が広がるから、例えば一人の男性と付き合うにしても、色んな雰囲気を出せてマンネリ化も防げると思いますし(^_^)

「もうアラフォー」ではなくて、「まだ30代」と前向きに、今という時間も大切にして下さいね。

  • << 46 レスありがとうございます。 確かに別れるまで、だんだん苦しくなりました。昼休み中でも涙が出てきたり。相手からプロポーズしてきたのに「焦ってるよね」と言われたり。生活費もお互い半分ずつ出そうとも言われました。 別れてよかったです。 髪形はパーマかけてみたらとよく言われています。 子どもは、そんなに望んでいません。 パートナーが見つかるといいな😌 やっぱり1つになって愛し合いたいです。

No.44 18/03/29 14:34
匿名さん15 

>> 41 くそってどういうこと? そうです。

なんで、くそー、なのかな、て。

その方は結婚されたの?

  • << 47 レスありがとうございます。 彼は既婚子持ちです。 息子がいて、来月小3になります。 奥さんは、彼と同じ高校で恐らく同級生か先輩後輩の関係でしょうね。下手すりゃ吹奏楽部で一緒?←Facebook情報。調べるなよ私(笑) 大学時代に前の彼女と別れたと聞いていたので、恐らく同窓会などで再会したのかな?

No.45 18/03/29 14:53
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 42 多分15番さんが言いたいことは、主さんがNo.36のレスにシャウトしながら、くそーーーて言ってるのを、疑問に思ったから「?」が付いてるのだと… レスありがとうございます。

そういうことだったんですね。
意味がわかりました!

確かにくそ~って言いました(^^;

No.46 18/03/29 15:14
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 43 主さん、恋愛は何歳になってもできますよ。それに、今の時代は40過ぎてからの初産も増えてきています。子供を望まないなら、もっと気持ちに余裕は出… レスありがとうございます。

確かに別れるまで、だんだん苦しくなりました。昼休み中でも涙が出てきたり。相手からプロポーズしてきたのに「焦ってるよね」と言われたり。生活費もお互い半分ずつ出そうとも言われました。

別れてよかったです。

髪形はパーマかけてみたらとよく言われています。

子どもは、そんなに望んでいません。
パートナーが見つかるといいな😌
やっぱり1つになって愛し合いたいです。

No.47 18/03/29 15:27
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 44 そうです。 なんで、くそー、なのかな、て。 その方は結婚されたの? レスありがとうございます。

彼は既婚子持ちです。
息子がいて、来月小3になります。

奥さんは、彼と同じ高校で恐らく同級生か先輩後輩の関係でしょうね。下手すりゃ吹奏楽部で一緒?←Facebook情報。調べるなよ私(笑)

大学時代に前の彼女と別れたと聞いていたので、恐らく同窓会などで再会したのかな?

No.48 18/03/29 17:25
社会人さん48 ( ♂ )

はたちの時の相手だなんて、もう18年も前の話じゃないですか。

しかも片想いだなんて、
何にも始まってもいないんだから、つまりそれはよく知らないに等しい人ですよ。
上辺だけで惚れたことがあるってだけ。

それが思い出補正と妄想で美化して肥大化してるだけのこと。

そんなもんに捕らわれてちゃダメですよ。


長年の婚カツをしてきて、好きになる人がいなかったっていうことは、主さんは男への要求や要望が厳しい方なのでしょうかね?
その男の悪いところ、嫌なところを見つけるとすぐ幻滅してしまうとか。


すぐに異性に惚れちゃうような人も問題ですが、なかなか異性を好きになれないのもきついですね。


もし、二十の彼と比べてしまって邪魔をしているのなら、その彼は幻想の産物と思って頭から消した方がいい。


  • << 50 レスありがとうございます。 大学2年~の話しなので、今さらと言うのはわかっています。 確かに何も知らない状態だったし話しかければ、何かみえていたかもしれないので後悔しているんです。 卒業してから昨年までは、思い出すことはありませんでした。 婚活していた時も、彼と比較はしていません。 恋愛感情は、持てませんでした。悪い人じゃないけど別に何とも思わないというか。 相手に求めてしまう部分はあるかもしれませんね。お互いそういう部分はないかな? 最終的には、相性や直感かなと思っています。

No.49 18/03/29 18:45
ラブラブさん27 

>> 48 仕方ないです。

主さんは、その片想いの彼を恋愛経験に入れちゃうイタイ人なのです🙈


No.50 18/03/29 20:05
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 48 はたちの時の相手だなんて、もう18年も前の話じゃないですか。 しかも片想いだなんて、 何にも始まってもいないんだから、つまりそれはよ… レスありがとうございます。

大学2年~の話しなので、今さらと言うのはわかっています。
確かに何も知らない状態だったし話しかければ、何かみえていたかもしれないので後悔しているんです。

卒業してから昨年までは、思い出すことはありませんでした。

婚活していた時も、彼と比較はしていません。
恋愛感情は、持てませんでした。悪い人じゃないけど別に何とも思わないというか。
相手に求めてしまう部分はあるかもしれませんね。お互いそういう部分はないかな?

最終的には、相性や直感かなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧