注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

実家暮らしの人で別にアパート借りている人いますか?

レス5 HIT数 859 あ+ あ-

汚れキャラ
18/03/11 15:34(更新日時)

地方で実家暮らししている者です。休日のみネット副業で利用する格安アパートか賃貸物件を探しています。
今の現状は家族の干渉ストレスが我慢の限界に達しているので気分転換もあり賃貸物件を探しています。
実家を出るよりレンタルオフィス的に使う方がトータルコストの面で安いかと考えています。

例えばフリーランスの方はどのように仕事場所と生活スペースを分けてますか?

色んな話が聞きたいです。

No.2614197 18/03/11 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 13:44
汚れキャラ0 

ワンルームアパートを一室借りて読書専用に使ったりしてる人っていたりしますか?

生活圏内から離れた場所に別荘としてアパート借りていたり楽器の練習場所として借りている人とかいたら面白いですよね
お話聞いてみたいです

電気 ガス 水道はどうしていますか?

No.2 18/03/11 14:26
かに男 ( xeh5Sb )

月にいくらくらい売り上げてるの?
来客はないんでしょ?

No.3 18/03/11 14:55
汚れキャラ 

>> 2 客相手ではないので売り上げ、来客共に0です💦

副業とは言ってみたもののまだ副収入として確立していないレベルです。 フリーランスの人はやっぱり自宅兼用なんでしょうか?

レンタルオフィス、レンタルガレージ、レンタル荷物倉庫って都会と地方では需要も供給もあんまり無いんでしょうかね?

• << 5 じゃあ、図書館や漫画喫茶やマックなど、コストをあまりかけずに、まずは売上目標を決めて、2~3ヶ月達成できたら、オフィスを考えてみたら? お金をかけないで出来る手段がないか、よく考えたほうがいいんじゃないかと個人的には思う。 ネットビジネスなら、都会や地方は関係なくできるわけだし。 フリーランスでも、法人でも、考え方によるよ。 レンタルオフィスを借りてやってる人もいると思うし。 俺の親父も商売やってるけど、何度も畳んでて、はっきり言って商売下手なんだわww 将来の利益を安易に見積もるから( ̄▽ ̄) 見込み顧客も成約率で振り分けていないしね。 今現在の利益を押し下げるために、人を雇うならいいけど、初めに年400万かけて人を入れて、売上を見積もる癖があって、あ~あ、また上手くいかないんやろな~(´-ω-`)と思ってるわw 俺は一人暮らしで、個人事業主の時から事務所兼用なんだけど、まずは売上ありきの考え方なんだよね。 主さんと同じように勤めながらやってたわ。 商売に失敗した人と関わりがある仕事で、その人がなんで失敗したのかよく考えたりしてるわ。 世の中には、イニシャルコストやランニングコストをドンとかけて、がっつり稼げる人もいるけど、リスクが高いから、俺は地道に売上を上げてからコストをかける考え方だわ。

No.4 18/03/11 15:00

その副業における家賃や水道光熱費などのランニングコストは、「今現在」の売上ベースで何割になんの?
売上に対して利益率は何割で、経費は何割で、返済は何割になんの?

俺は、人件費を含む経費は約5割で、返済は1.5割、税金や社会保険料が2割くらいかな。
俺も事務所を別でも考えてるけど、「経費率は変えないから」売上を伸ばせば、他に借りられるわ。

読書や楽器の演奏は収益を生まないでしょ(-"-;)
収益を生まないものにコストをかけるべきじゃないし、今現在発生していない「将来」の利益を安易に見積もるべきじゃないよ。
失敗する人は初めにお金をかけてから儲けようとするんだわ。
お金をかけるなら、売上ノルマの未達は許されないことになる 。

ランニングコストが増える分の売上の増加は、既に固い状態にできているの?

No.5 18/03/11 15:34

>> 3 客相手ではないので売り上げ、来客共に0です💦 副業とは言ってみたもののまだ副収入として確立していないレベルです。 フリーランスの人はやっぱ… じゃあ、図書館や漫画喫茶やマックなど、コストをあまりかけずに、まずは売上目標を決めて、2~3ヶ月達成できたら、オフィスを考えてみたら?
お金をかけないで出来る手段がないか、よく考えたほうがいいんじゃないかと個人的には思う。

ネットビジネスなら、都会や地方は関係なくできるわけだし。

フリーランスでも、法人でも、考え方によるよ。
レンタルオフィスを借りてやってる人もいると思うし。

俺の親父も商売やってるけど、何度も畳んでて、はっきり言って商売下手なんだわww
将来の利益を安易に見積もるから( ̄▽ ̄)
見込み顧客も成約率で振り分けていないしね。
今現在の利益を押し下げるために、人を雇うならいいけど、初めに年400万かけて人を入れて、売上を見積もる癖があって、あ~あ、また上手くいかないんやろな~(´-ω-`)と思ってるわw

俺は一人暮らしで、個人事業主の時から事務所兼用なんだけど、まずは売上ありきの考え方なんだよね。
主さんと同じように勤めながらやってたわ。
商売に失敗した人と関わりがある仕事で、その人がなんで失敗したのかよく考えたりしてるわ。

世の中には、イニシャルコストやランニングコストをドンとかけて、がっつり稼げる人もいるけど、リスクが高いから、俺は地道に売上を上げてからコストをかける考え方だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する