注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

親との関係と転職

レス9 HIT数 977 あ+ あ-

名無し
18/03/11 09:43(更新日時)

親との関係について

私は25歳独身の女です。
今、事情があって就活中です。

実家から出たことがなく
ずっと家から出たいと思っています。

理由はいくつかあります。
1、出掛ける時は誰とどこで会うかを
事前に言わなければいけない。
女友達と遊ぶと言っても名前まで
教えなければいけません。

2、何をしても否定されること。

3、恋愛についてしつこく聞いてくる

4、やりたい仕事をさせてくれない。

5、親が共働きで帰ってくると八つ当たりされる。

6、起床時間、就寝時間を決められてる
守れないとすごく怒られます。
就寝時にイヤホンつけて音楽聞くのも禁止されています。

7、共働きなので家事をしても母のやり方と少しでも違うとひどく怒られること。

8、窮屈な生活と仕事での疲れでうつ病になってしまったこと。親にうつ病と診断されたと告げるも理解してもらえず「そんなのは気の持ちようだ。自分を病気にしようとしてるだけ。自分だけ辛いって顔するな」と言われました。最近は落ち着いてきましたが…

上記が主な理由です。
そこで県内の寮(民間のアパートの1R)
寮費0で引越し費用出してくれるやりたい仕事、そして大手の会社で給料も申し分ない求人を見つけました。
親に相談しましたが猛反対されました。

今までは親の言うとおりに生きてきました。そろそろ自分の思うように生きてもいいでしょうか?
それとも反対されたなら諦めるべきでしょうか??

タグ

No.2614057 18/03/11 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 05:03
名無し1 

私は、25さいは、給料上がりだしたので、お金ためてマンション買うぞ!でしたね。買わなかったけど
目標をもっているなら、やると楽しくなると思うよ。
あなたの人生だから、あなたが決めるんですよ。

親に相談はしてなかった。反対の事を言われたり、するから。

親に頼りすぎな所は直す。
洗濯、料理、掃除 1人で住みたいなら、今からやる。余裕がでたら、やってあげたりしたら?

その寮つきの仕事もいいけど、まず親を今年は頼らない。

一人暮らしするなら、目標マンション買うもよし、仕事に全力もよし、自分磨きもよし、目標いるよ。

お金も!

No.2 18/03/11 05:14
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます!

目標立てるのは大事ですね。
私も目標たてようと思います。

家事については前の会社を退職する前くらいから何故か私が全てやってます。
親のお弁当作りから親が帰ってきたら親のお弁当洗ったりまで…
1回私がやったら全部任せられ、それも自分のやりたいようにできないので自分の事くらいは自分でやってほしいと思ってしまいます。

まず目標たててみます。
ありがとうございました!

No.3 18/03/11 06:52
名無し3 

もう25なんだから普通ならそういった親なら高校位に気付くし
そうしたら19からコツコツ金を貯めてから1人暮らしすれば良いだけ。
親のせいにしてるけど主が全て原因だから。
私なんて高校時にバイトして修学旅行代も自分で払ったし
就職の為の交通費と賃貸の部屋の礼金敷金、家具家電全部
自腹で払ったから。

  • << 7 回答ありがとうございます。 他に兄弟もいないので 我慢して残っていました。 高校のときバイトして学費や毎月のバスと電車の定期代、携帯代、払って残りは親に渡していたので卒業までに貯金はありませんでした。 社会に出てからもほぼ家に入れてるので貯金がそこまでありません。

No.4 18/03/11 07:37
名無し4 

>> 3 よくいままで我慢してこれましたね😱
ご両親が主さんの自立をじゃましているようですね。
もう25歳❗ だけどまだ25歳😊 これから家離れて 仕事に私生活に楽しい時間が待っていますね😊

もう いちいち親の意見を聞くのはやめて。
なんて言われようが、外で主さんがしっかりやってる姿を見せればいいだけ。

頑張ってくださいね❗

  • << 8 回答ありがとうございます。 家を出るには貯金が必要だけど 寮付きならそこまで大金がなくても やっていけるかなって思いました! がんばります!

No.5 18/03/11 08:05
匿名5 

そういう親だとわかってるのならいちいち相談なんてしなくて良いと思う。
相談するから反対されるのでは。
報告だけで良いよ。

  • << 9 回答ありがとうございます。 一応一緒に住んでるから 相談をしていましたが、 これからは事後報告でいいことは 結果だけ報告します!

No.6 18/03/11 08:05
匿名 

そういう親だとわかってるのならいちいち相談なんてしなくて良いと思う。
相談するから反対されるのでは。
報告だけで良いよ。

No.7 18/03/11 09:40
名無し 

>> 3 もう25なんだから普通ならそういった親なら高校位に気付くし そうしたら19からコツコツ金を貯めてから1人暮らしすれば良いだけ。 親のせい… 回答ありがとうございます。
他に兄弟もいないので
我慢して残っていました。
高校のときバイトして学費や毎月のバスと電車の定期代、携帯代、払って残りは親に渡していたので卒業までに貯金はありませんでした。

社会に出てからもほぼ家に入れてるので貯金がそこまでありません。

No.8 18/03/11 09:42
名無し 

>> 4 よくいままで我慢してこれましたね😱 ご両親が主さんの自立をじゃましているようですね。 もう25歳❗ だけどまだ25歳😊 これから家離れて… 回答ありがとうございます。

家を出るには貯金が必要だけど
寮付きならそこまで大金がなくても
やっていけるかなって思いました!

がんばります!

No.9 18/03/11 09:43
名無し 

>> 5 そういう親だとわかってるのならいちいち相談なんてしなくて良いと思う。 相談するから反対されるのでは。 報告だけで良いよ。 回答ありがとうございます。

一応一緒に住んでるから
相談をしていましたが、
これからは事後報告でいいことは
結果だけ報告します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧