注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

21歳彼氏できたことがないのでアドバイスください

レス10 HIT数 1102 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/11 22:48(更新日時)

彼氏ができたことがありません
21歳大学生です。6年間女子校で育ってしまい、芸能人しか見てこなかったため理想が高いことに加え、一番身近な異性である兄の不潔さから現実の男性に希望が持てません…

経験上そろそろ彼氏を作らないと社会人になったらもっと難しくなるのではないかと思いますが、ここまできて妥協するのは…という無駄な見栄が邪魔をしてきます

人を好きになる、という感覚もいまいち掴めずもしかしたらすきなのかも…?と思っても身長同じくらいだし…付き合うのはちょっと…とあら探しのようなことをしてしまいます。すき!!と思ったら外見など気にならないものなのですか…?

また、男子の友達から隙がなさすぎると言われます。友達は彼氏もいて複数の男子と毎日LINEなどしていて、業務連絡以外LINEなどしないわたしにとっては不思議で仕方ありません…こういうところも隙のなさに繋がってくるのでしょうか…

アドバイスなどあればお願いします…

No.2613893 18/03/10 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 22:50
匿名さん1 

それって恋することに焦がれているだけだし、そもそも恋愛することってゴールじゃないから。

社会人になってから普通に恋愛する人だっているし、学生なら無理せずに勉学に励めばいいと思うよ。

• << 3 回答ありがとうございます! 友達が恋愛の話になると気まずそうな顔をしたり変な間があくので少し焦ってしまいました… 自分のペースで気楽に考えたいと思います

No.2 18/03/10 22:56
社会人さん2 

主さんって自分が完璧だとでも思ってるのかな?

容姿も完璧なの?性格も?

人間誰だって欠点ありますよ。
その欠点に気づかせてくれたり、共に成長し合える、成長させてくれるのが彼氏・彼女だと思いますよ。

隙がある女の方が男は本能で守ってあげなくちゃとなるみたいですね。
主さん堅物の潔癖女で面白味がなさそう=彼女にはしたくないっていう式があると思いますよ。

可愛らしいと(容姿より性格)言われる女の子、憎めないなと言われる女の子、誰にでも愛される女の子を見たり、本で学んだら良くなると思いますよ。

• << 4 回答ありがとうございます! 自分を棚にあげた堅物潔癖女になっていました… 人の欠点を探すことばかりせずかわいらしいと思ってもらえるよう努力したいと思います

No.3 18/03/10 23:24
恋愛初心者0 

>> 1 それって恋することに焦がれているだけだし、そもそも恋愛することってゴールじゃないから。 社会人になってから普通に恋愛する人だっているし… 回答ありがとうございます!
友達が恋愛の話になると気まずそうな顔をしたり変な間があくので少し焦ってしまいました…
自分のペースで気楽に考えたいと思います

No.4 18/03/10 23:26
恋愛初心者 

>> 2 主さんって自分が完璧だとでも思ってるのかな? 容姿も完璧なの?性格も? 人間誰だって欠点ありますよ。 その欠点に気づかせてくれ… 回答ありがとうございます!
自分を棚にあげた堅物潔癖女になっていました…
人の欠点を探すことばかりせずかわいらしいと思ってもらえるよう努力したいと思います

No.5 18/03/10 23:39
匿名さん5 

自分を変えようとしてるのかな?
隙も作って業務連絡以外のLINEのやり取りもできるようになって彼氏を作りたいって事かな?

悪いけどそれは無理。

君が10才くらいなら変えようもあるけど21才なら価値観や性格は変わらないよ。
変えようと切磋琢磨しても疲れるだけだし結局変わらなくて落ち込むだけだよ

いまの自分を自分で受け入れるべきだし、それを受け入れてくれる男性を探すべき。
中途半端に誰かと付き合ってもうまくいかなくストレスになるだけだし、すぐ別れる事になって嫌な思い出になるだけだよ。

焦る必要は全然ないよ。
ずっと女子高で不潔な兄を見てきたなら男性に対してそう思うのも無理はないよ。
隙がない?
業務連絡以外LINEしたくない?
おおいに結構!
君はそれでいいし変える必要はない!
(どーせ変わらないし)
30くらいで彼氏いない人もざらにいるしその後運命と言えるくらいの彼氏に出会えたりしてる人もいるわけだから

No.6 18/03/11 00:12
恋愛初心者 

>> 5 回答ありがとうございます!
それでいいと言ってもらえたことに安心しました
性格も価値観も変えるのは難しそうだし続かなそうです…
彼氏がいる子はわたしと違ってかわいらしくノリのいい子が多かったのでそうならなければ彼氏はできないものと思っていました…焦らずに自分を受け入れてくれる人を探したいと思います

No.7 18/03/11 00:22
匿名さん5 

>> 6 人には人それぞれの星があるから

かわいらしくノリのいい子も一見すると良さそうだけど、人には言えない辛さもあるし良い事ばかりじゃないよ

君にも良い所や悪い所もあってその比率は同じくらいだし、人の真似をする必要なんてないよ

人は人で君は君

君は君の人生を生きたらいいだけ

• << 9 他人と比べてばかりしまうのがよくなかったですね… 人を羨ましがるのをやめて自分の星で生きていきます! ありがとうございました

No.8 18/03/11 15:05
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~😒☝最初は グループで遊びながら慣れるしかないのでは!?
いきなり 2人きりでは うまくいかない気がしますが🙆💦

• << 10 回答ありがとうございます! たしかに2人きりになると緊張して何を話そう…ってなってしまう節があります グループで慣れる…やってみます!

No.9 18/03/11 22:47
恋愛初心者 

>> 7 人には人それぞれの星があるから かわいらしくノリのいい子も一見すると良さそうだけど、人には言えない辛さもあるし良い事ばかりじゃないよ … 他人と比べてばかりしまうのがよくなかったですね…
人を羨ましがるのをやめて自分の星で生きていきます!
ありがとうございました

No.10 18/03/11 22:48
恋愛初心者 

>> 8 ん~😒☝最初は グループで遊びながら慣れるしかないのでは!? いきなり 2人きりでは うまくいかない気がしますが🙆💦 回答ありがとうございます!
たしかに2人きりになると緊張して何を話そう…ってなってしまう節があります
グループで慣れる…やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧