注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

財務省 決裁書の書き換え認めた

レス20 HIT数 1362 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
18/03/14 19:20(更新日時)

財務省は決裁書の複数の書き換えが調査で判明したため、週明けにも書き換えを認める方針を固めた。
関与した近畿財務局の担当職員や本省幹部を懲戒処分する方針も固めた。
日本政府関係者は、財務省が自ら書き換えを認めた事から、政権への打撃は計り知れない危機的状態になった。
政権存続の重大局面になった事は事実だ。
公文書の書き換えは、民主主義の根本的な信頼性を失うあり得ない事態だとした。


18/03/11 17:48 追記
小泉進次郎議員は今朝、財務省が認めた事を深刻な問題だと危機感を示した。
明日公表される複数の決裁書には、少なくとも4人の国会議員の名前が記載されている事がわかった。
明日からの国会は色々な意味で大荒れの幕があがる。

タグ

No.2613798 18/03/10 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/10 20:14
匿名1 

書き換えた理由の奥にあるものをハッキリさせなきゃ終わりじゃない!

No.2 18/03/10 20:34
キャリアウーマン2 

「妻や私が関わってたら私は総理大臣をやめますよ」…by安倍晋三

No.3 18/03/10 20:52
匿名3 

朝日新聞が誤報を認めるのはいつ?(笑)

で、お前らがそれを責めるのはいつ?(笑)

まさか、お仲間の罪はスルーか?

No.4 18/03/10 21:09
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

今まで安倍汚職内閣が力で捩伏せていたが、ついに反乱が起きたか。
こうなってくると、加計学園の事も疑いたくなるな。
近々、"総理"という敬称から"容疑者"になるのか。

  • << 10 (笑)ならない、ならない 財務省役人は容疑者になってもな。 問題なのは役人が公文書改竄したことだろ?

No.5 18/03/10 21:27
あまがえる ( ♂ RGBdj )

財務省は 官僚が 仕切ってるから 政治家は 悪いことしてても 見ぬふり状態だったから 今回は 財務省のあり方に 次の総理は 考慮してほしい 安部さんは お坊ちゃん育ちで 自分が やってることは 全て正しい と 考えちゃう人間だから

No.6 18/03/10 22:14
匿名6 ( ♂ )

これは犯罪なんですか?

じゃあ辻本も要らなくね。

全て辞めないで 要らないのだけ辞めりゃいいんじゃね

  • << 8 大丈夫? 最低限勉強しましょう。 大問題だし、立派な犯罪です。

No.7 18/03/11 06:45
匿名7 

>> 6 “これは犯罪なんですか?”

聞かなきゃわからんの?

犯罪です。

No.8 18/03/11 22:56
匿名8 

>> 6 これは犯罪なんですか? じゃあ辻本も要らなくね。 全て辞めないで 要らないのだけ辞めりゃいいんじゃね 大丈夫?
最低限勉強しましょう。

大問題だし、立派な犯罪です。

No.9 18/03/12 22:03
匿名9 

書き換えでなく改ざん、隠蔽だ。
何れ解散の可能性もありそうで、米朝で国際政治が動きそうなときに日本は蚊帳の外に成るかも。badtiming

No.10 18/03/13 12:25
匿名3 

>> 4 今まで安倍汚職内閣が力で捩伏せていたが、ついに反乱が起きたか。 こうなってくると、加計学園の事も疑いたくなるな。 近々、"総理… (笑)ならない、ならない

財務省役人は容疑者になってもな。

問題なのは役人が公文書改竄したことだろ?

No.11 18/03/13 15:03
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 10 それを誰が指示したかって事。
官僚が改ざんしても何の得もないし、だとすれば現政権しかないでしょ。
他のスレでも言ったけど、安倍総理は国会答弁で「私や妻が関係していたら、総理も議員も辞める」と明言した。
現時点でおいても、昭恵夫人が関係してないと言うのは無理があるし、国会で事実とは異なることを答弁し続けた安倍総理、重大な責任はあると思うよ。

  • << 13 >官僚が改ざんしても何の得もないし、 あるだろ(笑) 安倍潰しという目的がね。もしくは自分達のミス隠しとかな。随分と君は官僚なんかを信じてるんだねぇ。マスメディアも普段は官僚とかバッシングしてたくせにねぇ。 むしろ籠池だの、官僚達の方が胡散臭いわ(笑)

No.12 18/03/13 15:25
匿名3 

>> 11 >現時点でおいても、昭恵夫人が関係してないと言うのは無理があるし、


君さ、テレビや新聞しか見てないだろ(笑)

  • << 14 まだ、そんなこと言ってるの? 改ざんという事実はある訳だし、麻生のアホはまるでひと事のような発言し、口悪い。躾が足りんな。 麻薬を売りさばくマフィアみたいだ。 政府が関係してるかは別にして、知らなかったはずがない。 今まで散々嘘言ってきたんだからな。 こうなってくると加計学園のほうも、どうなのか分からない。 安倍総理の言葉を借りるなら、「こんな人達に国の行く末を決められたくない」と言いたい。 安倍汚職内閣

No.13 18/03/13 15:29
匿名3 

>> 11 それを誰が指示したかって事。 官僚が改ざんしても何の得もないし、だとすれば現政権しかないでしょ。 他のスレでも言ったけど、安倍総理は国会… >官僚が改ざんしても何の得もないし、

あるだろ(笑)

安倍潰しという目的がね。もしくは自分達のミス隠しとかな。随分と君は官僚なんかを信じてるんだねぇ。マスメディアも普段は官僚とかバッシングしてたくせにねぇ。

むしろ籠池だの、官僚達の方が胡散臭いわ(笑)

  • << 15 官僚が勝手にやった事でも内閣総辞職に値する。 この問題の他に安倍汚職内閣は嘘ばかり言ってるからな。 自分に批判的な輩は排除する。 こんな人達に国の行く末を任せたくないわ。

No.14 18/03/13 15:54
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 12 >現時点でおいても、昭恵夫人が関係してないと言うのは無理があるし、 君さ、テレビや新聞しか見てないだろ(笑) まだ、そんなこと言ってるの?
改ざんという事実はある訳だし、麻生のアホはまるでひと事のような発言し、口悪い。躾が足りんな。
麻薬を売りさばくマフィアみたいだ。
政府が関係してるかは別にして、知らなかったはずがない。
今まで散々嘘言ってきたんだからな。

こうなってくると加計学園のほうも、どうなのか分からない。
安倍総理の言葉を借りるなら、「こんな人達に国の行く末を決められたくない」と言いたい。

安倍汚職内閣

  • << 17 (笑) 籠池の方が遥かに胡散臭いけど? そっちには憎しみは向かないのかい? 常識的に考えたら、籠池の胡散臭さの方が際だってるわ。
  • << 18 >改ざんという事実はある訳だし、 改竄した官僚がまず第一に悪いんだろ? 何故にそっちには熱が向かわず、アベガーアベガー騒いでんの?(笑) なら、民主党政権下でもその官僚たちはいたんだから、野党の奴等も責任あるよな? そいつらがアベガーアベガー批判してんのって恥知らずだよな?

No.15 18/03/13 21:10
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 13 >官僚が改ざんしても何の得もないし、 あるだろ(笑) 安倍潰しという目的がね。もしくは自分達のミス隠しとかな。随分と君は官僚なん… 官僚が勝手にやった事でも内閣総辞職に値する。
この問題の他に安倍汚職内閣は嘘ばかり言ってるからな。

自分に批判的な輩は排除する。
こんな人達に国の行く末を任せたくないわ。

No.17 18/03/14 15:41
匿名3 

>> 14 まだ、そんなこと言ってるの? 改ざんという事実はある訳だし、麻生のアホはまるでひと事のような発言し、口悪い。躾が足りんな。 麻薬を売りさ… (笑)


籠池の方が遥かに胡散臭いけど?

そっちには憎しみは向かないのかい?

常識的に考えたら、籠池の胡散臭さの方が際だってるわ。


  • << 19 確かに籠池も胡散臭い。 子供達の教育の仕方とかも、まるでカルト宗教みたいだし。 だけど総理夫人が森友学園の名誉校長だったのも事実。 本当に官僚が勝手にやった事であっても、財務省の長である麻生が財務大臣を辞めるべき。 全て官僚の責任にして、自分達の保身に回るというのは、どうかと思う。 麻生が改ざんを指示していても、知らなかったとしても問題 政府が佐川氏の証人喚問を拒む自体、疑われても仕方ないでしょ。

No.18 18/03/14 15:45
匿名3 

>> 14 まだ、そんなこと言ってるの? 改ざんという事実はある訳だし、麻生のアホはまるでひと事のような発言し、口悪い。躾が足りんな。 麻薬を売りさ… >改ざんという事実はある訳だし、


改竄した官僚がまず第一に悪いんだろ?

何故にそっちには熱が向かわず、アベガーアベガー騒いでんの?(笑)


なら、民主党政権下でもその官僚たちはいたんだから、野党の奴等も責任あるよな?

そいつらがアベガーアベガー批判してんのって恥知らずだよな?

  • << 20 改ざんがあったのは安倍政権が始まってからでしょ。 何度も言うが、官僚が勝手にやっていたとしても麻生は辞めるべき。 それをひと事のように述べたり、マスコミに暴言は吐くし。 仮にも国の代表だ。そんな人物が「いい加減にしろや」とか、口の悪さを直してもらいたいもんだわ。

No.19 18/03/14 19:15
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 17 (笑) 籠池の方が遥かに胡散臭いけど? そっちには憎しみは向かないのかい? 常識的に考えたら、籠池の胡散臭さの方が際だ… 確かに籠池も胡散臭い。
子供達の教育の仕方とかも、まるでカルト宗教みたいだし。

だけど総理夫人が森友学園の名誉校長だったのも事実。
本当に官僚が勝手にやった事であっても、財務省の長である麻生が財務大臣を辞めるべき。
全て官僚の責任にして、自分達の保身に回るというのは、どうかと思う。
麻生が改ざんを指示していても、知らなかったとしても問題

政府が佐川氏の証人喚問を拒む自体、疑われても仕方ないでしょ。

No.20 18/03/14 19:20
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 18 >改ざんという事実はある訳だし、 改竄した官僚がまず第一に悪いんだろ? 何故にそっちには熱が向かわず、アベガーアベガー騒いで… 改ざんがあったのは安倍政権が始まってからでしょ。
何度も言うが、官僚が勝手にやっていたとしても麻生は辞めるべき。
それをひと事のように述べたり、マスコミに暴言は吐くし。
仮にも国の代表だ。そんな人物が「いい加減にしろや」とか、口の悪さを直してもらいたいもんだわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧