関連する話題
葬儀の日にしたいんか⁈

シャンプー別っておかしいですか?

レス85 HIT数 14995 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/15 08:28(更新日時)

ウチは夫と私のシャンプーは別です。
旦那は安いのでいいと言うので、リンスインシャンプーを買っていて、私はシャンプー、コンディショナー総額5000円くらいの物を使っています。

前に内緒で夫が使っていた事が分かり、それからは使わない時は閉まって置いているのですが、友人から夫婦別のシャンプー使ってて、旦那に使われたくないからって隠すのはおかしいと言われました。

夫婦別のシャンプーはおかしいですか?
使われたくないから隠すのはおかしいですか?

No.2613702 18/03/10 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/03/10 16:19
名無し0 ( ♀ )

>> 1 おかしくないです。 我が家は、父、母、私みんな別々です。 ありがとうございます。

No.7 18/03/10 16:21
名無し ( ♀ )

>> 2 そんなご夫婦は、沢山いると思います。 我が家も夫婦別ですが、金額に差をつけたりしてないですね。 男性用と女性用を使ってます。 個人的に… ありがとうございます。

夫は元々シャンプーに拘りがなく、一番安いのを使ってたので結婚後も変わらずです。

私は結婚前から同じシャンプーを使っていますので、金額の差は仕方ないのでは?

あと、私の貯金から購入してます。

No.8 18/03/10 16:22
名無し ( ♀ )

>> 3 さっきから、この話題を何度かお見かけいたす気がします。 >夫婦別のシャンプーはおかしいですか? >使われたくないから隠すのはおかしい… ありがとうございます。
何度か間違えて消してしまったのですみません。

夫は安いのでいい。と言っていてまだ残っているのに私のシャンプー使ったんですよ?

No.9 18/03/10 16:22
名無し ( ♀ )

>> 4 旦那さんが自分で安いのがいいって言っておきながら、高いシャンプーを内緒で使われたら隠したくもなるよ。だったら最初から安いのでいいとか言うなよ… ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りです。

No.10 18/03/10 16:23
名無し ( ♀ )

>> 5 うちはシャンプー、リンス、ボディーソープお互い別々です。 生活費で購入してるから、別に使われたって何とも思わない。 生活費で購入… ありがとうございます。
生活費から出していません。

No.15 18/03/10 17:36
名無し ( ♀ )

>> 11 ケチだねー。 別に使ったっていいじゃん。 自分のお金で買ったんだから使わないで!ってこと? 安いのでいいって言ったけどなんとなく使って… ありがとうございます。

ケチですかね?
せっかく買ったシャンプー無断で使われて二週間もしないうちに無くなったら頭に来ません?せめて断ったからにしてよ。って?

No.16 18/03/10 17:36
名無し ( ♀ )

>> 12 https://www.idrugstore.jp/product/319386 これを買ってあげてください。 大容量で安いので、持… ありがとうございます。
前にスカルプD買おうか?って聞いたらいいよ、安いのでって言ったんです。

No.17 18/03/10 17:37
名無し ( ♀ )

>> 14 使ってみたくなったんかなって思うくらい、家族で隠すという感覚が分からない ありがとうございます。

なら先に断ってって思うんです。
高いシャンプー、二週間もしないうちに無くなったら隠したくもなりますよ。

No.24 18/03/11 09:56
名無し ( ♀ )

>> 18 多分、ご主人、薄毛に悩んでるんじゃないかなぁ。 一度、ガチで話を聞いてあげて。 ありがとうございます。
今度聞いてみます。

No.25 18/03/11 09:57
名無し ( ♀ )

>> 19 うちはシャンプー、ボディーソープ、歯磨きも家族全員別。 だから、別なことをおかしいとは思わないし、使われたくないってのも理解できます。… ありがとうございます。

使う事は別にいいです。
ではなく内緒で大量に使い、二週間もしないうちに無くなるのが嫌なんです。

No.26 18/03/11 09:58
名無し ( ♀ )

>> 21 うちも全員シャンプーとリンス別だよ 私が一番高いかな… でも誰が誰のを使おうが隠したりはしない 無くなったら買う 旦那さんに「私の… ありがとうございます。

普段安いのでいいって言っておきながら内緒で大量に使うのが嫌なんです。

2ヶ月くらいら持つはずのシャンプーが二週間もしないうちに無くなるんですよ?嫌になります。

No.27 18/03/11 10:00
名無し ( ♀ )

>> 22 みみっちい話。 隠すとかせこ過ぎ! そんな嫁いらねー。 何?ルームシェア? 一言声掛けたらいいん。 隠すって性根腐ってるね! 男か女か知りませんけど、
私も貴方みたいな人いらねー。

人ん家の事に知りもしないで良くそこまで言葉悪く言えますね。

No.28 18/03/11 10:00
名無し ( ♀ )

>> 23 うちは逆 私と子供が安物で旦那が高いの使ってる どっちが高いのを使ってると言う話ではないです。

  • << 32 じゃあなんの話なの?呆

No.35 18/03/11 16:45
名無し ( ♀ )

>> 29 うちの旦那隠してないし、私も使いたいと思わないわ ありがとうございます。
使いたいと思わないならこの話とはまた違いますよね。夫は内緒で勝手に使います。しかも大量に。

No.36 18/03/11 16:48
名無し ( ♀ )

>> 30 ウチも夫と息子用と私用で分かれてる。 我が家の男達はコンディショナー使わないからリンスinで、夫は毎回3度洗いするから私の使われると極端に… ありがとうございます。

前に一度使われた時に「使ったり使いたいなら言って。そして大量に出して無駄にしないで」と言いました。

それなのに内緒で大量に使うから、私が使わない時は出さないようにしているだけです。閉まってある場所も夫は知っています。

  • << 59 言っても効果なしなんですね。 それじゃ風呂場に置いとけ無いですね。 まだ暫く使えるつもりが無くなって頻繁に補充しなければならないならイラッとしますね。 皆さん値段の事気にしてますが、旦那さん高価な香りだと思って使ってるのかなぁ。 隣の芝生は青い。人のって良さそうに見えるじゃないですか。 旦那さんに高いシャンプー選んで買っても結局主さんの隠れて使うと思います。 手の届く範囲にあるから良く思える。わざわざ置いてる場所から出してまでは面倒なんでしょう。 試しに旦那さん用に香り良いフェイク?身代わり?影武者?置いてみて様子伺ってみては?

No.37 18/03/11 16:48
名無し ( ♀ )

>> 31 せこいな そうですね

No.38 18/03/11 16:50
名無し ( ♀ )

>> 32 じゃあなんの話なの?呆 え、私はシャンプーを別にするのはおかしいかどうかを聞いたのであって、夫婦のどちらが高いのを使っているか聞いてます?

No.39 18/03/11 16:53
名無し ( ♀ )

>> 33 そんな主さん叩かなくても・・・ 主さんはわざわざ自分に合う高いものを買ってるのに、 「安いものでいい」つまり「必要としていない人」が… ありがとうございます。
全くおっしゃる通りです。
因みに使う事は別にいいです。
ではなく勝手に大量に使う事が腹立つんですよ。普段なら2ヶ月くらい持つはずなのに二週間もしないうちに無くなるのが意味わからないし、どんな使い方してんの?って思いませんか?

前に一度夫に言った事があります。
だけど何となくいい匂いするし気になっただけ。と言いながら何度も使います。なら同じのにする?と言えば安いのでいいって言います。

No.40 18/03/11 16:55
名無し ( ♀ )

>> 34 >旦那は「安いのでいい」と言っているのなら、別々でもいいと思います。 人によって髪質違いますもんね。 私も泊りに行くときは、い… ありがとうございます。

私は市販のシャンプーだとどうしてもゴワつきダメになってしまうので、美容院のシャンプーを使用しています。

何でもいい。安いのでいい。って言っておきながら何度も内緒で勝手に使われたらいい気はしないです。

私も必ず小分けにして持っていきます。

No.48 18/03/12 12:16
名無し ( ♀ )

>> 42 結婚してないけど我が家は、皆バラバラですねー 父親は、ラックスかパンテーンかダヴです ↑上のシリーズは、私の髪がギッシギシになるので… ありがとうございます。

そうなんです!
市販のシャンプーでいい人が何故わざわざ使うの?しかも、内緒で大量にってなるんですよ。

せめて使いたいなら、使ったなら言って欲しいんです。知らないで使おうとしたら無くなってて、新しくしてから一週間ちょいなのに何で!?ってなったんです。

No.49 18/03/12 12:18
名無し ( ♀ )

>> 43 その状況なら気持ち解るなぁ。 値段の高いやつ使うのも、自分の髪質があったり、合うやつがあったりするからだものね。 私も、アレルギーや敏感… ありがとうございます。
言っても数千円です。買えなくはないけど、二週間に一回となると高いをやですよね。

市販のシャンプーで事足りてるならわざわざ使う必要ないんじゃないの?って思うんですよ。

でも、使いたいなら使えばいい。
ただ!使った、使いたいなら言えばいいのに。内緒にする意味がわからないです。

  • << 53 そうそう(笑) 高いっていっても、高い物買ったからといって家計に響く様な収入じゃなくとも、市販のものと比べると、何倍もしますから、やっぱり「高い」ですよね。 高いって意識持たないと金銭感覚可笑しくなっちゃっても嫌だし。 ノンシリコンやボタニカルの商品とかは、界面活性剤の入った商品と比べると、元々少し泡立ちにくかったりするので頭皮の脂が多いと余計に泡立ちにくかったりしますよね。 市販の安いものに慣れた人が使うと、泡立ちに満足感が得られず、慣れるまで大量に使う傾向がある様に思います。 もしかしたら、だから大量に使っちゃうんじゃないですかね? 内緒にするつもりはないけど、減ってれば使ってるのは気づくはずだし、って思ってるのでしょうか? よくわかりませんけど。 使う?と聞いても安いやつでいい。 自分で買う使う程でもないけど、だけど…みたいな感じなんですかね? 察してなんですかね? 使われるのが嫌ではないなら、何と聞いても安いやつでいい。けど使う、なら、 面倒くさいな~(笑)どっちも置いて置くから好きな方使えやっ(笑)ただ大量に使うのだけは気をつけてね。(理由は上記) って感じではダメ??

No.50 18/03/12 12:19
名無し ( ♀ )

>> 44 全然おかしくないです。 我が家は全員別々です。 黙って使う人間も居ません。 親しき仲にも礼儀あり。 ありがとうございます。
黙って使う事が腹立つので、ほんと親しき仲にも礼儀ありですね!

  • << 60 値段云々はさておき… やっぱり黙って使うっていうのが一番残念ですよね。 小さな事だけど不信感募りますよね。

No.51 18/03/12 12:30
名無し ( ♀ )

>> 45 夫の給料だからといって夫が主さん隠れて自分だけとても美味しいスイーツを食べていたら(スイーツ嫌いなら珍味でもフランス料理でも)食べていたら、… ありがとうございます。

誤解があるようですが、最初のレスで夫、家庭のお金で買ってるのか?とあったので私の貯金から出していると言ったたけで、自分で買ってるから使われたくないとかではないですよ?

夫は市販のシャンプーを結婚前から使っています。私は結婚前から同じシャンプーを使っています。結婚後にシャンプーをどうするか?確認した際に「安いのでいい」と言ったんです。そして、内緒で使った時にも「同じのにする?」と聞いても「安いのでいい」と言ったんです。

それを本当は高いシャンプー使いたいのを察しろとなると無理です。

言ってしまえば然程使う量の髪の毛がある訳じゃないし自分の市販のシャンプーが無くなる頻度は3ヶ月くらいなのに、何故私のシャンプーは大量に使うのか意味わからないですし。

まぁ、世間的には私の優しさが足りない。せこいって事ですよね。すみません。

  • << 61 察しろではなく笑 実際に注意しても使っているのだから、察するどころか、もう使いたいかとか安物でいいかとか確認するのではなく、自由に使わせてあげたらいいのになと思うだけです。 それが嫌だから隠す? それをおかしいと言われたり批判されたら、言い返す。 共感してもらえる回答のみ、ですよね〜で返す、ということですか? それでは言います、私の中で夫婦なのに隠したりしてまで物を使わせない、もしくはそんなことしないと夫をコントロールできないのは、おかしいと思います。おかしいかおかしくないかで答えました。

No.52 18/03/12 12:31
名無し ( ♀ )

>> 46 うちの旦那もそう 安いのでいいと言いつつ、私の使ったりするから、使ってみて良かった?って聞いて良かったって言ったら同じ物にする。それだ… ありがとうございます。
同じのにする?良かった?と聞いても「いい匂いするけど、安いのでいい」と言ってますよ?それでも夫の為に買います?

No.66 18/03/13 18:22
名無し ( ♀ )

>> 53 そうそう(笑) 高いっていっても、高い物買ったからといって家計に響く様な収入じゃなくとも、市販のものと比べると、何倍もしますから、やっぱり… ありがとうございます。
あー、確かに市販のシャンプーよりは泡立ちが悪いかもしれません。

泡立たせるには桶にニプッシュしてお湯を少しづつ足して泡だてでクシュクシュすればいいけど、市販のシャンプーのように手に取ってクシュクシュじゃないから分かりにくいのかもしれません。

もう使うなら使えばいいや。って思って出してあります(笑)

ただ、言ってるのに次も二週間もしないうちに無くなったらキレます!

  • << 82 一番は主さんがどう考えれば気持ちがモヤモヤしないかだと思いますから、無理はしないでくださいね。 喧嘩はしてもいいと思いますけど、喧嘩後、もっとモヤモヤする事になり結局解決していない喧嘩にはあんまり意味が無いので気をつけて下さいね。 そういう喧嘩になりそうな時は、本人には的確に注意説明しつつ、他でストレス発散した方がいいかも知れません。 一応、今後、まだ使っている様なら、泡立ちについてはそれとなく旦那さんに聞いてみて、泡立ちの違いや、大量に使っても元が泡の出にくいものだからあんまり意味がない事について話しておいた方がいいと思いますよ。それで減らないなら、洗浄力が合わないのだと思うという事も。 そこが理由なら、量はそのうち自然と改善されると思います。違うならまだ治らないかも知れません。 何を聞いても旦那さんは安いやつでいいと言いながらも結局使って居たなら、旦那さんが何を言って来ようと、結局「使いたかった」事だけは変わりないでしょうね。言いながらも結局使っていたのだから。 旦那さんは、なんでと聞かれても自分でも分析してみないと解らない事なのかも知れませんし、その心の内迄は話したくないのかも知れませんよ。 小言を言われやすそうなちょっと至らない人程、意地を張る人も多いと思いますから。 主さんは、理由が解らないから知りたくてモヤモヤしちゃったんでしょうね。 小さい事で…って思う人も居ますけど、そんな事ないですよ。 何度も解決しない様な問題で喧嘩ばかりしている夫婦になると、お互いに不満が溜まって行って…って事になり兼ねないですから。 大した事じゃないもの程、お互いにモヤモヤしない様に解決した方がいいと思いますもん。

No.67 18/03/13 18:24
名無し ( ♀ )

>> 54 うちもシャンプーとボディソープは別々ですが、旦那と息子が時々私のシャンプーを使っているようです。 たまに気分で使いたくなるみたいです。使っ… ありがとうございます。
そうです。使いたいなら言ってくれればいいのに!ってなります。

使うな。と言ってる訳じゃない。
使いたいなら使えばいいし、ただ言ってからにして。そして使う量考えて!って事なんです。

もう面倒なんで使いたいならどうぞで出してあります(笑)

No.68 18/03/13 18:27
名無し ( ♀ )

>> 55 だいたい主さんのスレレス、皆さんのレスを見ました。 すごく不思議なんですがご主人、自分用のシャンプーと主さんのシャンプーとでは使う量が… ありがとうございます。

そうです。意味わからないですよね?
私脇まであるロングで、夫は短髪です。
私でさえ、ニプッシュで終わるのを、夫はどれだけ使ってるの?って感じなんです。どんな使い方したらそうなるのや…

元々そのシャンプーではないと髪の毛がダメになるのを知っているので夫はシャンプーを変えて欲しいとは思ってないと思ってますが…今はでは分かりません。

No.69 18/03/13 18:29
名無し ( ♀ )

>> 56 隠すよ。 値段わからない人は、「いいにおい〜」ってたくさん使っちゃうから。 良いやつは本当に高いんだよー。 私は、中身ない… ありがとうございます。
夫のが無くなってて…なら理解するけど、自分の開けたばかりなのに使っては使ったことを内緒にしてるのが意味わからないですよね。

でも、もう面倒なんでどうぞお使い下さいで出してあります(笑)

No.70 18/03/13 18:31
名無し ( ♀ )

>> 57 旦那にシャンプーを2週間で 無くなる様な使い方をされたら、腹立つのは、わかります。うちも全部別だけど特に旦那に使われても 何も言わない。 … ありがとうございます。
元々夫は結婚前からそのシャンプーを使っています。その後どうするか聞いた時にそのシャンプーで良い。と言いました。なので私が買い与えている訳ではないんです。

でも、一緒に買いに行って決めてもらうのもいいかもしれませんね。

次無くなったらそうしてみます。

No.71 18/03/13 18:33
名無し ( ♀ )

>> 59 言っても効果なしなんですね。 それじゃ風呂場に置いとけ無いですね。 まだ暫く使えるつもりが無くなって頻繁に補充しなければならないなら… ありがとうございます。
夫のシャンプーは透明ボトルですが、私のボトルは黒の為中身が見えません。なので持ち上げないと無くなってるって分からなくて、足してからニ週間もしないうちに無くなったらなんで?!ってなりました。

もう面倒なんでどうぞで出してあります(笑)ただ使い方考えてね!とは言ってます。次早く無くなったらキレます。

No.72 18/03/13 18:35
名無し ( ♀ )

>> 60 値段云々はさておき… やっぱり黙って使うっていうのが一番残念ですよね。 小さな事だけど不信感募りますよね。 ありがとうございます。
そうなんです。黙って使うのが一番腹立ちます。

皆様から色々ご意見頂きましたが、「黙って使う事」は何ら触れないけど、「隠す」事はおかしいみたいです。なので、隠すの辞めました。

No.73 18/03/13 18:39
名無し ( ♀ )

>> 61 察しろではなく笑 実際に注意しても使っているのだから、察するどころか、もう使いたいかとか安物でいいかとか確認するのではなく、自由に使わせて… ありがとうございます。
私が言いたいのは、使いたいなら使いたいと言えばいい。何故頑なに「安いのでいい」と言い続けるのか?です。

別に同じのでも構いません。
使う分にはどうぞ!ですから。
でも、使ったなら使った。使いたいなら使いたい。と言って欲しいし、ニ週間もしないうちに無くなるような使い方をして欲しくありません。

まぁ、私がおかしいですね。
大丈夫です、もう面倒なんで出してあります。夫は使ってないようですが。

  • << 83 それなら私も同じことを思うと思います!なぜ使うのに頑なに安いのでいいと言うのだろうと(>人<;) 主さんがどうしてもなぜなのか知りたければ、ストレートに「なんで安いのでいいっていうわりに私のシャンプー使ってるの?使うなら安いのでいいって言わないでよ〜!」とその返答を確認します。 まさか旦那さん、実はケチで使うと言ってうと半分支払うのが嫌で「安いのでいいよ」と言っているのだったら話は変わってきますが。笑 もしもそんなありえない旦那さんだったら普段からケチな様子がみられるだろうし、きっと違うから主さんは不思議に感じてミクルに相談したのだとは思いますが。 しかし、シャンプー問題もそうですが、普段の旦那さんを1番知っているのは主さんだと思うので、なぜそう言う返答をするのか、主さんは心当たりありませんか? それと旦那さんが完全に同じものを使うようになったとしても(今後ずっと)主さんがずっと全額負担できますか? もしできるなら、私がシャンプー類は全額出すしずっと一緒の使おう?もう安いのは買ってこないでおくね?と言って「わかった」といえばただの半額出したくないケチな旦那さんということになります。 小さなことでも話し合い価値観のすり合わせは必要だと思います。そういう意味合いで「隠す」ということをおかしいと反論しました。すみません。 それよりも話し合って解決できると思うので、一度旦那さんの本当の気持ちを聞いてあげてみてください。 もしもう二度と出しておいても使ってる様子がないなら、本当に興味本位で使っていて、やっぱり安いのでいいや、高いのも続けても変わらないと感じたのだと思います。化粧品も1日では効果がわからないのと同じでお試しセット的な感じで何日か試してみたのではないかな?と思います。 お試し期間が過ぎてないのに、現品買いますか?と書かれても、はいと私たちも言えないように、もう少し試そうと思った2週間だったのかもしれません。単に。

No.74 18/03/13 18:41
名無し ( ♀ )

>> 62 そんなふうにされたら、安いシャンプーしか出しておかないかも。 現に毎回私は自分専用シャンプーお風呂に入る都度持って入ってます。 そして毎… ありがとうございます。
今まではそうしていましたが、夫婦ではおかしいようなので辞めました。

No.75 18/03/13 18:41
名無し ( ♀ )

>> 63 シャンプーボトルの形状が 主さんのシャンプーの方が使いやすいのかも。 主さんのカラになったシャンプーボトルに、安いシャンプーを入れて… ありがとうございます。
普通の円形ボトルです。
もう面倒なんで出してあります。

No.76 18/03/13 18:42
名無し ( ♀ )

>> 64 うちの旦那なんて坊主のくせにシャンプー使うよ… 石鹸で充分なのに(-_-) しかもLUXがいい!って拘りがあるみたい。しかも自分がLUX… ありがとうございます。
それは嫌ですね。
うちもあまり変わらないですけど。笑

でも夫婦ではおかしいみたいなので辞めました。

No.77 18/03/13 18:44
名無し ( ♀ )

>> 65 昔から言うじゃないですか。夫婦で隠し事はナシよって。 隠し事するぐらいなら、別れちゃえば? むしろ、その勢いで、一回ケンカしたら… 隠し事の意味合いが違うと思いますが?
それに夫は閉まってある場所知ってます。それでも尚別れなきゃならないですかね?

ミクルって何かあればすぐ別れたら?とか言いますけど、人の人生責任持てないなら掲示板だとして適当な事言わない方がいいですよ。

No.79 18/03/13 18:54
名無し ( ♀ )

>> 78 そんなくだらない相談などをする場では?

私は離婚した方がいいかどうか聞いた訳ではないですし。

どうぞ勝手になさって下さい。
さよなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧