注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

妊娠した夢

レス7 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 21:42(更新日時)

妊娠した夢を見ました
もう臨月で予定日は一週間後くらい?今にも生まれそうで、いつ陣痛が来るのではないか、不安になる
という感じの夢でした
父親は誰だかわからず、それ以前に父親の存在、という概念もありませんでした。

私は母子家庭で小学生の子どもがいます。
付き合っている人はいますが、子どもは絶対にほしくないのでピルを服用して避妊はしっかりしています。

子どもがほしくて妊娠した夢…なら解るのですが子どもはもうほしくないのになぜそんな夢を見たのか、夢の中では妊娠してしまったという不安ではなく、陣痛や出産による痛みや恐怖で不安になっていました(実際子どもを生んだとき陣痛がつらかったです)
でも、赤ちゃんがうまれる、ということ自体は楽しみにしていました。

夢占い的に妊娠の夢や、出産に対する不安というのはどのような心理状態をあらわしているのでしょうか? 詳しいかたいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

18/03/09 18:10 追記
>でも、赤ちゃんがうまれる、ということ自体は楽しみにしていました。

夢の中では、陣痛の不安がありながらも、赤ちゃんが生まれるということは楽しみにしていた、ということです。

No.2613296 18/03/09 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 18:27
匿名さん1 


妊娠する夢ってググれば

すぐ分かるよ。

No.2 18/03/09 18:39
匿名さん2 

妊娠の夢はなんかの不安を抱える時じゃなかったかな

  • << 5 ありがとうございます、不安ですか、不安は常にありますね。 普段みる夢と違い印象の強い夢でした。

No.3 18/03/09 19:08
ラブラブさん3 

検索すりゃ1分で分かることでしょ?

No.4 18/03/09 19:12
匿名さん0 

ありがとうございます
ガラケーなので、検索しても最近はガラケーに対応できないサイトが多くなかなか開けなかったので、夢占いに詳しい方がいらっしゃったらご回答いただきたかったのです。

No.5 18/03/09 19:13
匿名さん 

>> 2 妊娠の夢はなんかの不安を抱える時じゃなかったかな ありがとうございます、不安ですか、不安は常にありますね。
普段みる夢と違い印象の強い夢でした。

No.6 18/03/09 19:27
匿名さん6 

努力、成功、繁栄、嬉しい出来事を示し幸運を示します。何かを取り入れようとしているのかもしれません。しかし実際の妊娠に対して強く望んでいたり、恐れを感じているなど何らかの思いが反映されることもあります。あなたが男性なら仕事や学業面で実りの暗示。


夢占いサイトで見て来たら、上の結果でしたよ。

No.7 18/03/09 21:42
匿名さん7 

免許を取るまでは無免許で焦ってハンドルを握る夢、子供を産むまでは知らない相手の子を妊娠する夢を何度か見ました。
免許を取って出産したら全く見なくなったから、不安に思っていたんでしょう。
主さんもピルを飲んでいても妊娠はしたくない、産みたくても陣痛は怖い(経験上怖かった)ので見るのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧