関連する話題
従兄弟(18)に彼女(28)が出来た
初めての失恋です、アドバイス下さい
セフレとの話

ネット恋愛。病気ですか?

レス8 HIT数 3727 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 00:13(更新日時)

40代既婚です。SNSを通じてお互い気が合い、ある時話の流れで相手の男性が私を10代と勘違いし、私はついそのまま彼と半年以上LINEを続けてしまいました。その間に彼の年齢や名前などがわかり、通話するほどますます人間性に惹かれ、お互いの素直な気持ちを中高生の時のようにぶつけ合いお互い喧嘩もなく支え合っていました。(エッチ系の話は一切なし)けど私のことを女子高生と思い込んでいる彼が私に会いたいと頻繁にいうようになった事、私も10代のふりをするのに疲れてきたことや今後も絶対に会えないことを考えて別れを告げました。もうふりをしなくていいんだホッとしたのと、彼とは一切やりとりできないつらさがまだ入り混じっています。
お互いにこれは2人だけの秘密ねと交わして、好き合って日常のストレス(介護、仕事、看病、親族争いなど)を解消していた気がします。その間家事や子育ては最低限のことしかしていませんでしたが、家族からは性格が明るく優しくなったと言われてました。彼からしたら、自分より15以上年下の女子高生が実は彼より10以上年上のおばさんだった。10代になりすましネット恋愛に夢中になっていた私は精神の病気ですか?

No.2613265 18/03/09 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 17:16
匿名さん1 ( ♀ )

病気とは思いません。
それで主さんが明るく優しくなれたのならいいと思います。
楽しかった思い出として、胸の奥にそっとしまっておきましょう。

• << 4 病気ではないといわれほっとしたのと、優しい言葉に少し泣きそうになりました。 彼には謝っても謝りきれません。 1さんの言うように胸にしまっておきます。ありがとうございます。

No.2 18/03/09 17:31
匿名さん2 

笑!ネット社会は顔も年齢もね。
そんな事もあるもんだ😆
心の支えだったんですね。癒しというか。
それはそれで。楽しめた!ということでいいのでは😊
いつまでも引きずってたり、また別でなりすまし詐欺を多発、続けていなければ中毒、病気ではないと思います。

• << 5 私の性格上、思いつめてしまうところがあるんですが、2さんが笑い飛ばしてくれて気持ちが少し楽になりました☺️ネット上で姿は見えなくても、どこかで無理をしたり嘘をついているとそのうち歪むのを身をもって痛感したので、次はないです。ありがとうございました。

No.3 18/03/09 18:20
匿名さん3 

サザエさんで、カツオとおばあさんが互いに高校生と偽って文通する話があったよね。で、互いに高校生と会えると期待して会ったら、小学生とおばあさんで二人して驚愕するッテオチだった。多分、ネットのない時代からそういうのはあったんだと思うよ

ところで15以上年下の女子高生と会いたがるその男って普通にやべえ奴だと思うんだけどさ。
人間性もどうだか解らんぞ?

あと、40歳なのに通話で女子高生で通せるのもスゴいね。テレクラのサクラに向いてると思う

• << 6 レスありがとうございます。サザエさんの文通の話は初めて聞きました。昔からあるんですね。。 彼は30代で初め私が10代と知った(思い込んだ)時は気があうし楽しいけどこれ以上はお互いリスクがあるから通話だけねと割り切ってましたが、想いを伝え合ってから次第に写真を交換したいと何度も頼み込まれ、根負けした私が加工した写真を送りました。その後キスしたい、ハグしたい、大手に勤めてるしこっちは余裕あるから交通費やかかる費用は全額出すんで会いたい、たまにはビデオ通話しようと口にするようになり限界を感じました。 テレクラのサクラですか笑 声は 高い方ですが、なぜ10代と勘違いされたのか自分でもわからないです。サクラとか人を欺したり陥れるようなことはしたくないです。

No.4 18/03/09 20:48
匿名さん0 

>> 1 病気とは思いません。 それで主さんが明るく優しくなれたのならいいと思います。 楽しかった思い出として、胸の奥にそっとしまっておきましょう… 病気ではないといわれほっとしたのと、優しい言葉に少し泣きそうになりました。
彼には謝っても謝りきれません。
1さんの言うように胸にしまっておきます。ありがとうございます。

No.5 18/03/09 20:53
匿名さん 

>> 2 笑!ネット社会は顔も年齢もね。 そんな事もあるもんだ😆 心の支えだったんですね。癒しというか。 それはそれで。楽しめた!ということでい… 私の性格上、思いつめてしまうところがあるんですが、2さんが笑い飛ばしてくれて気持ちが少し楽になりました☺️ネット上で姿は見えなくても、どこかで無理をしたり嘘をついているとそのうち歪むのを身をもって痛感したので、次はないです。ありがとうございました。

No.6 18/03/09 21:23
匿名さん 

>> 3 サザエさんで、カツオとおばあさんが互いに高校生と偽って文通する話があったよね。で、互いに高校生と会えると期待して会ったら、小学生とおばあさん… レスありがとうございます。サザエさんの文通の話は初めて聞きました。昔からあるんですね。。
彼は30代で初め私が10代と知った(思い込んだ)時は気があうし楽しいけどこれ以上はお互いリスクがあるから通話だけねと割り切ってましたが、想いを伝え合ってから次第に写真を交換したいと何度も頼み込まれ、根負けした私が加工した写真を送りました。その後キスしたい、ハグしたい、大手に勤めてるしこっちは余裕あるから交通費やかかる費用は全額出すんで会いたい、たまにはビデオ通話しようと口にするようになり限界を感じました。

テレクラのサクラですか笑 声は
高い方ですが、なぜ10代と勘違いされたのか自分でもわからないです。サクラとか人を欺したり陥れるようなことはしたくないです。

No.7 18/03/09 22:11
ケホ ( ♂ Es0lc )

結構 今でも そういう人って多いかもしれません…

別にそれで 相手に実質的な損害を与えたわけでもなく やりとりしていた時は 楽しい時間を共有していたのだから それはそれでいいのでは!?
もともと 仮想的空間でのやりとり 相手が自分の理想の女性を想像したのも 別にあなただけの非だとは言えないですからね😒☝
楽しい思い出で いいんじゃないのかな!?

No.8 18/03/10 00:13
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。やりとりしている時はお互いに支え合って認め合う理想の関係でした。
仮想空間、確かにそうですよね。日常にすごく影響して、何も手につかず夢中になって彼に夢中になり束の間の現実逃避でした。
楽しい思い出で...と言ってもらえてほっとしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する