注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

2度の流産。次の妊娠に向けて、、、

レス9 HIT数 2069 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 22:19(更新日時)

2度、流産になってしまいました。どちらも胎嚢、卵黄囊まで見えたが胎芽と心拍確認ができず掻爬術をしています。(1年以内)
家系が不妊だったり子宮系の病気持ちが多いので、妊娠が分かった時は私にできるんだ!と本当に嬉しかったです。

まだ20代前半なので焦らなくてもいいと周りはいいますが、やっぱりできる可能性が高い時に欲しいなって思ってしまいます。心無いことを言う人もいますし、まだ子供は先でもいいんじゃない?と言われますが、、、。

今はまだ昨日手術だったのでいろんな傷が癒えてませんが、旦那とも体作りをしないとな、と言っています。

みなさんは妊娠、出産に備えてどんなことをしたり気をつけながら生活してましたか?よかったら教えてください!

No.2613200 18/03/09 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 14:11
匿名さん1 

辛いですね。私も、一昨年と去年に同じような理由で流産手術しました。

流産後はなかなかそんな気持ちになれませんが、色々調べて流産後の妊娠可能になってから三ヶ月は黄金期と言って妊娠しやすいと聞いたので試したりなどしました。

準備したり気をつけたりしても、だめなときはだめだし、大丈夫な時は大丈夫なんですよね。
ただ、流産が3回以上連続した場合は、不育症と言う可能性もあるので次に育たなければ検査と言われました。

これが絶対の原因というものがないらしいですが、やはり少しでもこれかも?と言うのがわかって対策できたら安心できますよね。

私は少しでもと、葉酸を飲んだり生活習慣を規則正しくしたりとしています。
でも一番は焦らないようにストレスをためないように、難しいですがそれを心がけてます。

今は体と心を休めて、落ち着いたら気分転換に旅行とか行ってみたら心も少し落ち着けるとおもいます。

• << 5 レスありがとうございます! お互い辛い経験しましたね。黄金期があるんですね。流産後は妊娠しやすいとはいいますよね。 やっぱりストレスは少なからず関係ありますよね。今はまだふとした時に気持ちが沈む時がありますが、傷心旅行にかこつけてどこかに行ってリフレッシュしてこようかと思ってます。笑 生活習慣と葉酸などの栄養素は妊娠前から大切ですよね、私も気をつけます。 お互い可愛い赤ちゃんが抱けますように。一緒に頑張りましょう!

No.2 18/03/09 14:25
♀ママ2 ( ♀ )

お辛い思いをされましたね。
私も昨年2人目を流産しました。

1人目の時は妊娠前から葉酸を積極的に摂っていました。
いちごやブロッコリーは葉酸が豊富らしく、よく食べてました。
あとは身体を冷やさないように、腹巻きしたり家でも必ず靴下履いてました(裸足禁物!)

あとは精神的なことも関係してくると思うので、思い切って少し休んでみることも方法の一つです。

主さんが可愛い赤ちゃんを授かれるよう、お祈りしています^ ^

• << 6 レスありがとうございます。 昨年はお辛かったですね。その後、大丈夫ですか? ブロッコリーもなんですね!葉酸のためにいちご狩りに旦那と行ったりしてたので(笑)ブロッコリーも積極的に食べてみます。 腹巻きしてても末梢は気をつけないとですね。靴下履くようにします。 職場の人にも妊活で休むのも手だよねって言われましたね。でもそれだけ仕事もストレス要因にはなりますよね。無理はしないのが1番ですね。 ママさんに言われるとできるような気がしてきました。笑 お互いたくさんの子供に囲まれますように、、、!

No.3 18/03/09 15:13
匿名さん3 

学校の先生が教えてくれました。
グレープフルーツとれんこんが良いと言っていました。

❎はイカフライでした。子宮が収縮して痛くなりました、カフェインや塩分も控えましたよ。

• << 7 レスありがとうございます! れんこんもいいんですね。全然食べてなかったので買ってみます! イカフライ美味しいけど我慢ですね。やはり程々に摂取したり気をつけないといけないですね。これも全部赤ちゃんのためだと思えば頑張れますね!

No.4 18/03/09 16:25
♂ママ4 ( ♀ )

胞状奇胎と子宮外妊娠を立て続けにして、卵官も片方なくしました。
20代前半での出来事でショックが大きく、まず精神安定を心掛けました。
同居だったので別居にして、生活リズムと生活環境と食生活を改善して整えました。
体を冷さない努力をしました。
夏場でもクーラーがあるので、薄手の腹巻きを今も使っています。
そんな生活を1年半続けて、妊娠しました。
大丈夫です。
頑張って下さい。

• << 8 レスありがとうございます。 若くしてお辛い経験、たくさんされたんですね。お話してくださってありがとうございます。 生活もガラリと変えて、一年半かけて頑張ったんですね。きっと本当に毎日気をつけて生活されてたんだなあと思います。私も頑張らなくちゃ。精神的な部分はやっぱり妊娠する上で大切になってきますよね。私もまずは心がハッピーになることから頑張ります! 夜勤があるので、本当に気をつけて生活しようかと思います!

No.5 18/03/09 18:33
匿名さん0 

>> 1 辛いですね。私も、一昨年と去年に同じような理由で流産手術しました。 流産後はなかなかそんな気持ちになれませんが、色々調べて流産後の妊娠… レスありがとうございます!
お互い辛い経験しましたね。黄金期があるんですね。流産後は妊娠しやすいとはいいますよね。

やっぱりストレスは少なからず関係ありますよね。今はまだふとした時に気持ちが沈む時がありますが、傷心旅行にかこつけてどこかに行ってリフレッシュしてこようかと思ってます。笑
生活習慣と葉酸などの栄養素は妊娠前から大切ですよね、私も気をつけます。
お互い可愛い赤ちゃんが抱けますように。一緒に頑張りましょう!

No.6 18/03/09 18:40
匿名さん 

>> 2 お辛い思いをされましたね。 私も昨年2人目を流産しました。 1人目の時は妊娠前から葉酸を積極的に摂っていました。 いちごやブロッコ… レスありがとうございます。
昨年はお辛かったですね。その後、大丈夫ですか?

ブロッコリーもなんですね!葉酸のためにいちご狩りに旦那と行ったりしてたので(笑)ブロッコリーも積極的に食べてみます。

腹巻きしてても末梢は気をつけないとですね。靴下履くようにします。

職場の人にも妊活で休むのも手だよねって言われましたね。でもそれだけ仕事もストレス要因にはなりますよね。無理はしないのが1番ですね。

ママさんに言われるとできるような気がしてきました。笑
お互いたくさんの子供に囲まれますように、、、!

No.7 18/03/09 18:43
匿名さん 

>> 3 学校の先生が教えてくれました。 グレープフルーツとれんこんが良いと言っていました。 ❎はイカフライでした。子宮が収縮して痛くなりまし… レスありがとうございます!
れんこんもいいんですね。全然食べてなかったので買ってみます!

イカフライ美味しいけど我慢ですね。やはり程々に摂取したり気をつけないといけないですね。これも全部赤ちゃんのためだと思えば頑張れますね!

No.8 18/03/09 18:49
匿名さん 

>> 4 胞状奇胎と子宮外妊娠を立て続けにして、卵官も片方なくしました。 20代前半での出来事でショックが大きく、まず精神安定を心掛けました。 同… レスありがとうございます。
若くしてお辛い経験、たくさんされたんですね。お話してくださってありがとうございます。

生活もガラリと変えて、一年半かけて頑張ったんですね。きっと本当に毎日気をつけて生活されてたんだなあと思います。私も頑張らなくちゃ。精神的な部分はやっぱり妊娠する上で大切になってきますよね。私もまずは心がハッピーになることから頑張ります!
夜勤があるので、本当に気をつけて生活しようかと思います!

No.9 18/03/09 22:19
通りすがり ( ♀ 5otJe )

悩むと思うし辛いと思うけど
ご飯しっかり食べて、身体も冷やさないようにして、
ちょっとだけ粗食増やして、冷たいもの控えると体温(高温期)が保ち易くなるようです。

粗食は、玄米とか、根菜類、茸類、海藻や乾物ですね。
日本人は日本食食べると体調も調い易いらしいです。

けいりゅう流産で掻爬術って辛いですよね・・・。
私も辛かったです。
もお、私ってそんなに悪いことしたかな?
赤ちゃんに何かしちゃった?って、
ぐるぐる、ぐるぐる・・・。

考えても原因なんてわからないんですよね。
妊娠したら赤ちゃんって生まれるのが当たり前だと思っていました。

実は妊娠して妊娠継続して産まれて育つのって奇跡の連続なんですよね。

お大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧