注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

産後繰り返す痔がつらい

レス10 HIT数 2493 あ+ あ-

名無し
18/04/15 15:25(更新日時)

産後ずっと痔を引きずっています。
どうすれば治るのかわからず困っています。
少し汚い表現があるので、苦手な方は読まないでください。

もともと妊娠前からいぼ痔はありましたが、出産の時に悪化、数も増えました。
さらに産後の便秘で切れ痔になりました。
1ヶ月検診の時に痔の薬を1ヶ月分もらい、全て使い切りましたが全く良くなりません。

食生活などを気をつけるようにしてからは、お通じはほぼ毎日来ています。
ただ、そのせいで前日の傷が塞がる前に次のお通じが来てまた傷が開いて…というのを繰り返してしまっています。
便が硬いという印象もないのですが、排便時に毎回痛みがあって出血します。
少し緩めの便が出た時ですら痛みはあまり無いものの、いぼが腫れて出血してしまいます。
いぼ痔のせいなのか、便は出産前より細くなったような気はします。

病院で貰った薬すら全く効いていないようだったので、これ以上どう治したらいいのか困っています。
実際に痔を治した方はどうやって治しましたか?

No.2612608 18/03/08 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 03:21
名無し1 


いぼ痔は切除してもらった方がいいですよ?汗

自力じゃ治らないよ

  • << 5 そうなんですか!? 外側にできた程度の痔では手術にはならないと夫に言われたので、普段の生活で何か改善できればと思ったんですが…

No.2 18/03/08 04:46
名無し2 ( 30代 ♀ )

薬で治らないならば、手術で治すしか無いと思いますよ。
医師もその判断の途中なのだと思います。
そのまま通院を続け、医師の判断にお任せ下さい。

  • << 6 切れ痔も手術になるんでしょうか? ちなみに現在通院はしていないです。 産婦人科で出して貰った薬を1ヶ月使って様子を見ようと思ったのですが、全く効きませんでした… 肛門科の受診を検討してみます。

No.3 18/03/08 05:06
匿名3 

痔は妊婦さんの悩みの種ですよね。産後酷くなる人もいるとも聞きました。辛いですよね(>_<)私も妊娠中イボ痔に悩みましたが、処方された座薬と便秘薬で、幸い割とすぐに治りました。

お薬がなかなか効かないのはとてもお辛いとは思いますが、やはり通院を続けて医者の判断を仰ぐしかないと思います。早く治ると良いですね。

  • << 7 前回は産婦人科で薬を出してもらったのですが、授乳中ということもあって弱めの薬だったのかもしれません… 肛門科に頼ってみます…

No.4 18/03/08 07:10
名無し4 

私もだよ
私はそれに加えて便秘だからイボが腫れて潰れて凄い事になる
もういい加減限界きたから来週肛門科予約した
前もイボが出てきて手術したけど麻酔が痛かったから手術は避けたい…

  • << 8 私も前にいぼが潰れて膿?みたいなのが数日出てました… つらいですよね… 私も肛門科行ってみます!

No.5 18/03/08 07:55
名無し0 

>> 1 いぼ痔は切除してもらった方がいいですよ?汗 自力じゃ治らないよ そうなんですか!?
外側にできた程度の痔では手術にはならないと夫に言われたので、普段の生活で何か改善できればと思ったんですが…

No.6 18/03/08 07:57
名無し 

>> 2 薬で治らないならば、手術で治すしか無いと思いますよ。 医師もその判断の途中なのだと思います。 そのまま通院を続け、医師の判断にお任せ下さ… 切れ痔も手術になるんでしょうか?
ちなみに現在通院はしていないです。
産婦人科で出して貰った薬を1ヶ月使って様子を見ようと思ったのですが、全く効きませんでした…
肛門科の受診を検討してみます。

No.7 18/03/08 07:59
名無し 

>> 3 痔は妊婦さんの悩みの種ですよね。産後酷くなる人もいるとも聞きました。辛いですよね(>_<)私も妊娠中イボ痔に悩みましたが、処方さ… 前回は産婦人科で薬を出してもらったのですが、授乳中ということもあって弱めの薬だったのかもしれません…
肛門科に頼ってみます…

No.8 18/03/08 08:02
名無し 

>> 4 私もだよ 私はそれに加えて便秘だからイボが腫れて潰れて凄い事になる もういい加減限界きたから来週肛門科予約した 前もイボが出てきて手術… 私も前にいぼが潰れて膿?みたいなのが数日出てました…
つらいですよね…
私も肛門科行ってみます!

No.9 18/04/11 05:52
匿名9 ( 30代 ♀ )

産後私も酷い切れ痔を繰り返しました。手術手前のところで、Dr.ウィートグラスのスーパーヴァームというオーストラリアのクリームに出会い、劇的に症状が改善しました。患部にクリームを1日数回塗ると3日ほどで治りました。硬い便などで再発しても、すぐ治るようになり手放せません。
輸入品なので送料が高くつきますが、最近はメルカリ等で販売してる場合もあるので、ぜひ一度使ってみてください。
あくまでも私の経験談ですが、地獄の苦しみから救われたので、試す価値はあると思います。

No.10 18/04/15 15:25
tetsukichi ( 40代 ♂ 89HASb )

薬は炎症を抑える効果はあるのですが、それだけでは治りません。
お風呂にゆっくり入るなどして、肛門のうっ血を改善する事が重要です。

参考になるサイトを紹介しておきます。

ヘルスケア大学
治らない・くり返す痔の予防・改善方法
http://www.skincare-univ.com/article/011893/

痔体質改善無料メールセミナー
http://kaizen.secret.jp/zismfseminar

ドクトル「山田」の 「痔」のホームページ
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/index.html

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧