注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那とエッチしたくないんです

レス39 HIT数 7593 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/06 18:24(更新日時)

結婚4年目のパート主婦です。
子供が生まれてからとにかく旦那とエッチがしたくないです。

最初は寝つきの悪い子供に手がかかり、睡眠すら途切れ途切れで充分取れていないのにエッチなんて、それどころじゃないという気持ちでした。

現在子供も幼稚園に入り、体力的には前より余裕が出来たはずなのに、やはりしたくありません。

体力的にしんどかった時期に断ってキレられたり、子育てが体力的にしんどいと訴えても理解してもらえず、非協力的な態度や暴言を吐かれたりしているうちに旦那に嫌悪感を抱くようになり、その気持ちが未だに続いています。

しかも、向こうも今週は何曜日ね等、一方的に日程を指定してきて、その日だけ早めに帰宅して、子供が寝たら会話も何もほどほどに早く寝室行こうと言われ、その一方的な感じも嫌悪感に拍車をかけています。

我慢して相手をしても気持ちよくなるはずもなく、濡れていないのに挿入してこようとするので、行為中も痛みがあったり、ひたすら苦痛に感じます。

それで断ると相手しないなら離婚事由になるとか、生活費渡さない等言って脅されます。

上記の嫌だと思う理由は旦那にも伝えましたが、一時的に気を使うような素振りはありますが、すぐに元どおりの態度に戻ってしまいます。

旦那は普段から嫌味や暴言が多いです。
家事も育児もちゃんとやったことは当然とばかりに、出来ていないことがあるとすぐだらしない!等責め立ててきます。

そんな旦那が嫌でたまらず、子供がもう少し育って仕事を増やせるようになったら離婚したいと思っています。

このように、旦那とのセックスが嫌だと思う理由を明確にしていても、離婚調停時、セックスレスは拒否している側が不利になってしまうのでしょうか?

私はただ愛情を感じたいだけなのですが、義務だなんだと押し切られて相手しなければならないなんて拷問のように感じます。100歩譲って愛情表現が下手な旦那という見方をしたとしても、そこまで下手なのはもう犯罪的で許容範囲外だと思うのです。とにかく旦那が嫌でたまりませんが、今すぐ離婚は出来そうにないので、同じ思いをしたことある方で、このような嫌悪感を緩和できた経験のある方いらっしゃったらアドバイスをお願いしますm(_ _)m

長文乱文ご一読ありがとうございました。

18/03/07 23:33 追記
ちなみに年齢は私38旦那47です。
旦那は43まで未婚で、私以外との経験人数は1人だけだそうです。
不倫して発散して迫られなくなるならそれでもいいなとつい思ってしまうくらい苦痛です。

No.2612521 18/03/07 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/03/07 23:39
離婚検討中0 

>> 3 私も同じです! 産後3年。 妊娠前は性欲強い方だったのに今はゼロになりました^^; しかもうちは曜日指定もしてくれず急に言われます。 … 私自身親が離婚して嫌な思いをしたので、確かに乗り切れるなら乗り切りたいですが…。47でこの強引さだと何歳まで付き合わされるんだろうとげんなりします。芸能人くらいじゃリアリティなくて嫌悪感を打ち消せないので、パート先のイケメン君を妄想してみたことがありますが、やはり嫌なものは嫌でした(^◇^;)
かなり重症⁈

No.8 18/03/08 00:03
離婚検討中 

>> 6 妻にとっては嫌な夫でも子供にとっては大好きなパパだったりしますもんね。 ご主人47歳なんですか? 元気ですね...! でも言ってる間じ… ご親身に何度もありがとうございます。
確かに47より30のほうが先は長いですよね。それを乗り切ろうとされている方がいらっしゃって勇気もらえました。

ですが、多分SEXが嫌なんじゃなくて、旦那の存在自体がもう嫌なんだと思います(^_^;)話しかけられるのも嫌なので。
だから、自分が断ったら浮気しない限り一生できなくて気の毒とすら思えずでして…。それならば、この人がいる限り愛情を感じられるSEXは一生できない私可愛そうと思ってしまいました。お恥ずかしながら狭量ですみません。でも、離婚したら貧乏になっても自分は自業自得でいいけど、子供は…と思うと寝顔見て涙です(T_T)

No.10 18/03/08 00:18
離婚検討中 

>> 9 そうできるならそうしたいですよね。
しかしながら、うちの旦那はキレやすく、気に入らないとすぐ怒鳴り散らします。こちらが出来る限り冷静に気持ちを話しても、バーカ!ブース!ふざけるなっ!等低次元な暴言を吐くので、話す気が失せます。こちらも理性が飛び、あんたが下手すぎて濡れない!は既に言ってしまったことがありますが、間違った方向に努力されてしまい、よりしつこくなり、力を入れて触ってくるので苦痛が増してしまいました(>_<)
逃げ恥のドラマを見て、ストーリーより、お互いの感情を冷静に分析して感情的になり過ぎずに話し合える相手がいるなんて羨ましいと思ってしまいました。

• << 14 47のおっさんなのに、低次元すぎる😱 精神年齢、小学一年生みたいですね。 お子さんが、真似しないように、気をつけないとですね💧 理詰めなのもやだな~って思ってましたが、幼稚な性格のほうがもっとやだ~😱😱😱 年上なんだから、もっと違う言い方とか、もっと怒鳴るんじゃなくて、落ち着いて話し合いたいですね(*_*)

No.15 18/03/08 07:38
離婚検討中 

>> 12 うちの嫁と同じです。 僕は暴言はしません。 嫁はよく寝ます。 嫁は性欲無いみたい。 奥様が拒否してくるということでしょうか?ですが暴言はしないということでしたら、奥様に拒否される理由に思い当たるところはないということですか?

うちの旦那はみなさまおっしゃるように非常に幼稚で、子供にこちょこちょとかちょっかい出して、キャッキャと笑っているうちに止めず、泣き始めてもしつこくするので、結局いつもギャン泣きです。朝お弁当作ってて忙しい時などにやられると殺意がわきます。私としては嫌悪感を抱く理由は明らかだと思っていますが、旦那は自分に非なんてないと思っているようです。

もちろん子供への接し方の件も、一方的な誘い方も嫌な理由はちゃんと本人に伝えていますが、旦那的にはそんなことくらいって感じるみたいです。ちゃんと伝えても理解してもらえないので、もうどうしたらいいのか分からない状態です(T_T)

No.17 18/03/08 11:16
離婚検討中 

>> 16 それは私の母にも言われたことあります(~_~;)生活費払わないとか、家を出て行けとかいう暴言はモラハラだと。

確かにそうだなと思いつつ、公的機関に相談したら一気に離婚の方向に流れて行く気がして相談できずにいます。

将来的に離婚になるのは構わないのですが、子供がまだ父親という存在認識が薄かった赤ちゃんの頃ならともかく、今が絶賛パパ大好き時期に入っているので可愛そうに思うのと、私としても最低限の生活を維持できる収入を確保しながら子育てしていく自信が今時点ではまだなく、子供に犠牲を強いてしまいそうで、離婚するにしても今では早すぎる気がしています。

暴言も、セックスの強要以外の部分はまだ何とか我慢できそうなのですが、セックスの相手だけはどうにも気持ちが悪く我慢ならない気持ちになってしまうのです。離婚するにしてもタイミングは考えたいので、その時まで何とかやり過ごせる方法がないかなと思っているのですが、拒否すればキレられて嫌悪感増し増し、相手しても苦痛で嫌悪感増しで悪循環、割り切って気持ちを切り替えられない不器用な自分がいます。

なので、ここで話を聞いてもらい、共感や同情の意見を頂けると少し救われる思いがします。みなさま貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.20 18/03/08 22:01
離婚検討中 

>> 19 ここは旦那の愚痴っていうカテだったので、言っていいかなと思ったのですが…。

職場の愚痴なら同じ立場の同僚と飲んで愚痴って発散できるけど、主婦は個人経営みたいなものなので、ママ友はいても全く同じ環境の人なんていないし、子育ての悩みならともかく、旦那とのことはそう深くは話せないですしね。

原因は自分の中にとはいえ、人は相手の言動を見て何か思ったり感じたりするのだから、1人で勝手にセックス嫌いにはならないですよね。もちろん私のほうにはひとつも悪いところなんてないとまでは思っていませんが。

子供のことも可愛く思っていますが、いつも毅然とした親であれるわけじゃないし、もちろん自分のことも可愛いです。

雰囲気も何もなく、義務と言い張り、大の字に寝て上乗ってとか言われて、出せばすぐイビキかいて寝るような男とするのは嫌だー!!とネットでくらい声を大にして叫ばせて欲しいです。

表現が赤裸々過ぎてすみません。あと、愚痴が不快に感じる方は読まないでくださいm(_ _)m

No.24 18/03/08 22:54
離婚検討中 

>> 22 レスは主のせいって言ってる人いるけど暴言も暴力ですよ モラハラしてる時点で夫婦関係が破綻してるんです 夫婦関係が破綻しているのに… 「夫婦関係が破綻しているのに性交だけは別」←まさにこれが気持ち悪さ、嫌悪感の原因なんです。ありがとうございますm(_ _)m

私も旦那がそろそろ言ってくるかなってタイミングで、何とか苦痛が少なくなるようにエロ漫画読んでみたり、最中にそれこそ妄想頑張ってみたり、何とかかんとか月1程度応じていますが、とにかく嫌で嫌で…。

そもそも、私が熱ある時に無理強いしたり、タイミングも自分勝手に決めて、嫌がると暴言吐くなんて、それこそ愛情なんかないくせに、何で身体の関係だけ続けたがるんだろうって、ほんと気持ち悪いです。

普段から家族でフードコートでランチするだけで高いと文句言って、子供と私の食事代合わせて1000円しか渡してくれないくらいケチなので、風俗行くなんてもったいないだろうとか平気で言ってきます。

旦那は拒むと離婚だ!って騒ぎますが、具体的な行動に出たためしがありません。何だかんだ文句言ってきますが、私が家事や子供の世話をしている今の生活が楽なんだろうと思います。あとは性生活さえ自分の望み通りになれば完璧だから、金渡さないぞ等言ってねじ伏せてこようとするんだと思います。

No.29 18/03/09 07:49
離婚検討中 

>> 27 モラハラがあること最初から書いてますし、それでなぜ離婚したいのか理解できない方が疑問です。 モラハラは夫婦関係を破綻させます 信頼も… みなさんありがとうございます。
そうですね。モラハラ…。
人に言われるとよく自覚できますね。
モラハラされてるなと思いつつ、こんな程度ならモラハラとまで言わないのかも…とか、文句言い続けていれば旦那が変わってくれるかも…とか、どこかモラハラやDVじゃないと思いたい自分がいるのかもしれません。

もちろん今の状況を一生我慢するのは無理!と思っているので、いつか離婚したい。でも今ではないからまさに気持ちは「離婚検討中」誰だって積極的に離婚なんかしたくないですよね。離婚を選ばざるを得なくなる時が来るから離婚するだけで。

うちも私がいつ我慢できなくなるのか…ってとこです。出来れば子供にとって最悪にはならないタイミングにしてあげたいし、家や幼稚園、学校など出来る限り生活環境が変わらないようにしてあげたいです。

子供のために離婚しないなんて言うときれいごと過ぎるし、実は自分が自信ないだけというのもありますが、やはり自分に両親の離婚で傷ついた過去があるのはすぐに離婚に踏み切ろうと思えない理由として大きいです。

就職難でなかなか仕事が決まらなかった大学卒業時、頼れる実家がないの辛かったです。今でも、結婚生活で辛い思いしても、嫌なら帰って来ていいよって言ってくれる場所がないのが辛いです。
結婚式に父は来てくれなかったし、語るべき父との思い出もなかったのは寂しかったです。旦那は子供は可愛がっているので、私が我慢できれば子供が同じ思いする必要ないのかもとは、それはやっぱり思っちゃいます。

でも、あまりひどく怒鳴られた時は鍵閉めた部屋の中から音声は録音しています。

• << 30 子供の為でも永遠に我慢をするのは無理
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧