注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

同棲。私は甘えすぎていますか?

レス21 HIT数 2569 あ+ あ-

恋愛中さん
18/03/08 20:58(更新日時)


彼氏と現在同棲中です。

(元々彼が住んでいたアパートです。私のアパートは同棲するにあたり引き払いました。)
家賃、光熱費、食費、外出時の支払いは全て彼氏です。

私のアルバイト代は、自分の支払いや、自分の身の回りの物に使っています。

これらの事は彼から提案があり現在に至ります。

私は料理という料理は元々全くせず、彼もそれは知っていて、今も料理をしろとも一切言いませんが、以前より私は包丁を持つ機会は増えました。
料理とまではいきませんが野菜を切ったり、炒めものをしたり程度です。

彼は、結婚をこの先考えているから同棲してる。
とも言ってくれています。

彼は ルックス、性格、収入、頭も良く、出来た人だなぁと思います。

彼も私もそこそこいい歳ですが、彼は職業柄、立場も含めとても不規則で、なかなか恋愛が上手くいかず、今まで独身だった様です。

私はというと
全く結婚願望がない女で、ルーズな性格で、お金も使い、多分 普通の方より遊んできたと思います。
(彼と出会って、この感覚はだいぶ変わってきました。)

こういう私が彼の様な人と巡り合って一緒に過ごせるのは恵まれていると思いますが、結婚もしていないのに
今の状態で家には1円も入れないのは非常識でしょうか?

彼が提出してくれた事とはいえ、甘えすぎですかね、、
だいぶ図々しいでしょうか、、

同棲の経験は0なのもあり
普通が分かりません。

何かご意見ありましたらよろしくお願いします。












タグ

No.2612515 18/03/07 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/07 22:49
中学生さん1 

同棲では責任がないので結婚しましょう。
同棲は時間の無駄です。

No.2 18/03/07 23:00
匿名さん2 ( ♀ )

わたしは同棲→結婚しましたが
同棲中は彼が全部出してくれていて、わたしは仕事辞めて養ってもらってました(笑)
料理や家事はしてましたけど、要は専業主婦状態ですよね。
でも、彼はそれが良いと言ってたし結婚前提だったので彼の言うように甘えさせてもらってましたよ。

主さんも彼が良いと言ってるなら良いのでは?
ただ、彼は主さんに結婚願望が無い事は知ってるのでしょうか?
そこはきちんと話しておくべきかと思いますけど…

No.3 18/03/07 23:04
恋愛中さん3 ( ♀ )

結婚願望がないのに彼氏が結婚を考えて同棲。彼に結婚する気がないことを言うのがまず先。
お金だけを貢がせてみたいなことになりかねない。

どちらにしても、お互いが責任のない上でのことなので、金銭面はシビアにしなきゃね。

バイト代というけど、正社員になる気はないの?結婚を考えているならば、結婚後のとこも話をするはずだけど。

相手の提案にしても、図々しいと言うのかただで生活をできてみたいな感じですよね。結婚もしてない状況で彼に養ってもらっているみたいなもの。

No.4 18/03/07 23:05
通行人4 

彼がいいと言ってるなら甘えていいと思うけど、いずれ結婚するなら料理や家事は適度に頑張った方がいいと思います。

No.5 18/03/07 23:23
匿名さん5 


皆様、ご意見ありがとうございます。

私の説明に不十分なところがありすみません。

元々私に結婚願望がなく、お金も好きに使い自由に生きてきたというのは彼は知っています。
でも彼と出会って、一緒に過ごす中で、彼となら“結婚”も考える様になったというのも彼は知っています。

そして、私は今まで正社員でずっと働いてきていました。
彼と同棲するにあたり、彼から、もうそんなに稼がなくていいし正社員じゃなくアルバイトでもいいよね。
と提案があり、今のバイト先で働きだしたというのもあります。


  • << 7 ちょっと待て! 結婚願望がないくせに、正社員やめてバイトに変えた? 結婚したい彼にしてみたら、騙されたようなもん。 同棲を続けたいだけなのかよ? 甘えすぎというか、図太いね神経が。

No.6 18/03/07 23:30
匿名さん6 ( ♀ )

彼が何も言わないのなら、いいと思います。
彼の収入で生活、貴方の収入は貯金すればいいんです。

No.7 18/03/07 23:36
通行人7 

>> 5 皆様、ご意見ありがとうございます。 私の説明に不十分なところがありすみません。 元々私に結婚願望がなく、お金も好きに使い自由… ちょっと待て!
結婚願望がないくせに、正社員やめてバイトに変えた?

結婚したい彼にしてみたら、騙されたようなもん。

同棲を続けたいだけなのかよ?
甘えすぎというか、図太いね神経が。

No.8 18/03/07 23:37
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 彼となら結婚を考えるようになったと書いてますよ。

  • << 11 いや、そのわりに料理しないから、結婚する気あんのかな?と思いました。 男にとって、食は大事。😅

No.9 18/03/07 23:42
匿名さん9 

ちなみにお相手のご年齢は?

優しい方ですね。

No.10 18/03/08 00:02
匿名さん10 

彼が良いと言ってるなら、お二人の間のことですからそれでいいかと。
ただ、彼の母親や女性の親族からするとちょっとなしと思われるだろう。
甘え過ぎって言われるだろうね。

結婚するのなら、家事は頑張って覚えようね。簡単なメニューからで。

No.11 18/03/08 00:18
通行人7 

>> 8 彼となら結婚を考えるようになったと書いてますよ。 いや、そのわりに料理しないから、結婚する気あんのかな?と思いました。

男にとって、食は大事。😅

No.12 18/03/08 00:52
匿名さん12 

あなたは甘えすぎ。
そして彼は無知すぎ。
お人形さんでしかない女と暮らしてて、嫌になることを知らないんだから。
試しに今のまま暮らしててごらんなさい。
イライラした彼が帰ってきて、何で暇なのに片付いてないんだ、また炒め物か!?昼間何してたんだ!
って言い出しますよ。

彼におんぶにだっこの生活するなら、せめて彼の好きなものと栄養のある美味しいごはんが出せるようにしましょう。
一汁三菜。
もっと頼れる女性にならないと愛想つかされますよ。

No.13 18/03/08 02:24
匿名さん5 


皆様、ご意見ありがとうございます。

彼は40歳です。

元々全く料理をしていなかった私を知っているので、今はこれでもすごく進歩したと思っていてくれてるのかもしれません。
でもやはり、色々な料理を作れるに越した事はないですし、年齢的にも健康的な食事は大切ですよね、、
少しづつでも料理知識やレパートリーを増やしていきたいと思います。

彼の仕事が不規則なので 彼は
俺はもうこの生活リズムに慣れてるけど、俺に合わせて生活するのは絶対キツいから。
と言って、なるべく私の体に負担がかからない様に日々、色々と考えたり工夫してくれています。

なので私が無理して頑張るのは逆に彼にとっては心配なのかもしれません。

私は掃除や洗濯はわりと小まめにしてるんですが、彼も家事は一切苦にならないそうで、家事は協力するもの。
と考えている人なんですが、そこは私に任せてほしい。と言って、今は私がほとんどしています。

  • << 20 40歳ですか。 包容力ありそうだし、器も広そうですね。 お相手が大丈夫だと言うなら問題は無いと思うんですけどねぇ。。 アナタ側の結婚願望が無い、という事は私も気にはなります。。 気になる事は話し合うのが一番です。

No.14 18/03/08 03:05
通行人14 ( ♀ )

まあ、幸いご自分の収入は自由になるようなので、頑張って貯金しておいてください。
なんの保証も将来設計も責任もないお気楽同棲生活です。
明日にでも、彼があなたに愛想つかして同棲解消という話になっても、貴方にはそれを止める資格はないわけですし。
そうなったときにすぐに今の家を出て自分用の部屋を借りられるくらいの初期費用はストックしておかないとね。

No.15 18/03/08 03:42
ラブラブさん15 

いろいろこれからお料理覚えて、なるべく早めに身を固めたら良いのではないかと思います。
彼の年齢を考えても。

No.16 18/03/08 12:10
ケホ ( ♂ Es0lc )

結婚も考えているのなら…今の生活のツケは あなたが結婚されてから ジワジワと家庭に降りかかってくるのでは!?😥☝

またその逆に、あなたが 家事の腕を上げたり あなたの収入を無駄使いせず貯金しておく事が 結婚後の あなたや 家庭にとってかなりのプラスになる事は間違いないですね😒☝

No.17 18/03/08 12:45
恋愛の達人17 

非常識というよりは単に生活費を養ってもらってる感じだよね。

主さんがそんな彼にどう思うかどうしてあげたいかであり彼が問題ないなら別にそのままで良いかと思うけどな。

No.18 18/03/08 18:31
ラブラブさん18 

非常識って言われたら改善するの?しないでしょ?
彼がいいって言ってんならそのままの生活でいいんじゃない?
バカな男と舐め腐ってる女とでお似合いですよ。笑

No.19 18/03/08 18:59
匿名さん19 

彼からの提案なら問題ないかと思いますけど、やはりその分家事を頑張る、貯金も頑張り、いざという時に少しでも手助けできるようにする、という姿勢は必要では。

わたしも正社員共働きで結婚しましたが、日々のスーパーと自分の携帯代以外は全て出してもらってました。
その分殆どの家事と貯金を担当し、家を購入する頭金は全て私の給料からの貯金でまかないました。

No.20 18/03/08 19:09
匿名さん9 

>> 13 皆様、ご意見ありがとうございます。 彼は40歳です。 元々全く料理をしていなかった私を知っているので、今はこれでもすごく進歩… 40歳ですか。
包容力ありそうだし、器も広そうですね。

お相手が大丈夫だと言うなら問題は無いと思うんですけどねぇ。。

アナタ側の結婚願望が無い、という事は私も気にはなります。。

気になる事は話し合うのが一番です。

No.21 18/03/08 20:58
匿名さん21 

もちろん貯金はしているのですよね?

結婚を前提としているのであり、彼が払わなくて良いと言ってくれるなら甘えていいとは思います。

ただそれが私なら料理を頑張ってみるとか、無理のない程度に節約に励んでみるとかしますかね。

私も今結婚を前提に同棲しています。
食費、消耗品の生活費以外の出費は彼が出してくれているので家事を多く負担したり料理もするようにしてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧