注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

生理不順の人に質問

レス5 HIT数 791 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/03/08 19:16(更新日時)

私は昔から生理不順で、ピッタリ来る月もあれば1ヶ月近く遅れることもあります。

出産後しばらくは28日周期で驚くくらいに順調に来ていたんですがそれも半年ほどしか続かず、ここ数ヶ月は毎月1週間〜2週間遅れる状態です。
ちなみに独身時代に軽い“多嚢胞性卵巣症候群”と診断されました。
生理が早く来ることはほとんど無いので、排卵しづらい体質なんだと思います。
排卵時期に自覚症状があるので、無排卵の月はないと思います。

生理不順の方、改善した食べ物などあれば教えてください。
豆乳は飲んだ方が遅れる気がします。

金銭的な面でピルなどは考えていません。

No.2612441 18/03/07 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 20:37
医療関係者さん1 


保険適用なら月1枚ほどのワンシートで1,000円程度ですが?

それも金銭的に難しいなら、バランスの良い食生活を気を付けるのも無理だと思うので改善は難しいと思いますよ

No.2 18/03/07 20:58
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 そんなに安いんですか?
10年ほど前に友人が5千円ほどかかると言ってましたが、千円なら続けられますね。
ですが年内には2人目を妊娠したいと思っているので、ピルを飲んでしまうと妊娠しませんよね?
無知ですみません。

No.3 18/03/07 21:07
医療関係者さん1 

>> 2 保険適応外でも3,000円です
大抵の婦人科では年に1度子宮頚がんの検査をして異常なければピルを続けるよう方針が定められております

なので初期はピルの費用だけでは無く、ピルを処方される前に子宮頚がんの検査を勧められる可能性があるので検査費用も念頭に入れておいた方がいいと思います

検査費用は5,000円程度(年1)です

ピルを服用して癖付けした方が、ピルを辞めた2〜3ヶ月以内は妊娠しやすいです
周期が癖付くので排卵日予測が付きます


人様の家庭に言うのもなんですが、
まず月5,000円の出費が痛いなら
二人目を考えるのはどうか?と思いますが、、、

No.4 18/03/07 22:32
心配性さん ( ♀ )

>> 3 そうなんですね。
とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。

私の書き方が足らなくて誤解を招いてしまって申し訳ないのですが、金銭的にというのは、生活が苦しいとかそういったことではありません。
現状普通に生活と貯金は出来ていますが、私がお恥ずかしながら貧乏性というかケチな性格でして...^^;
余計なお金をかけず、食生活などで改善できるのならそっちの方がいいと思ったもので。
なので決して生活が困窮しているという訳ではないので経済的には2人目は大丈夫です、ご指摘ありがとうございます。

No.5 18/03/08 19:16
医療関係者さん5 

生理の問題は女性ホルモンの乱れが原因なんだそう。
わたしは卵で解決しました。
卵のエルトゲンとか言う成分は。
女性ホルモンと似た働きをするので。
楽になりますねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧