注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

ネットで相談した人に相談料

レス32 HIT数 1482 あ+ あ-

名無し
18/03/08 21:51(更新日時)

ネットで相談した相手に相談料?26歳女です…

はじめまして、つい1週間前に
yahoo知恵袋というサイトにて
とある人(使っている人は分かると思いますがリクエスト質問しました。

そしたら最初?の方は聞いてくれていましたが段々と面倒になったのか
心理カウンセラーに友達がいるから聞いてもらいますか?と聞かれました。
勿論、お金はかかると言われました。。

そしたらさっき、面倒だからメールにしましょ。と言われました。メールに切り替えましたが話しが唐突すぎてついていけません。

自分はとあることに依存してます。
そして婚活も考えています。
その悩みを解消??してくれる為の心理カウンセラーらしいです。。

良く分からないですけど、、これって信じて大丈夫ですか?多分相手の方はかなり頭のいいかたです。。
馬鹿な私に教えて下さい……涙

18/03/07 21:29 追記
お相手の方のメールを一部コピーしてみました。レスにつけたのでよければ見て下さると助かります…

18/03/08 21:51 追記
何度もレスを頂き皆様に感謝してます...頭の回転が悪い私でも、これは騙されてるなってようやく気付きました。。

最後にyahoo.知恵袋というサイトにて相手の方はこんな方でした。
また、コピーしたものを貼り付けておきます...(これくらい仕返ししてもいいですよね。)………。→もし、この方が分かった方いても黙ってて下さい。。

皆様、本当にありがとうございました。

No.2612297 18/03/07 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 14:27
流星 ( LrpSl )


初めまして!

ネットで知り合った方ですよね。簡単に個人情報教えたらダメですよ。頭がいいと言うよりか、お金巻き上げられる可能性もありますよ。
信じない方が無難でしょうね。相手の住んでる所とか知ってますか?

No.2 18/03/07 14:33
名無し0 

>> 1 はじめまして。迅速なお返事ありがとうございます...。

巻き上げられるんでしょうか?、、
頭が悪すぎて考えてもいませんでした。

いえ、住所は分かりません。
ただ内容的には指定した日◯◯にきて
と言われる気がします…

名前も聞きましたが教えてくれません。。

No.3 18/03/07 14:39
流星 ( LrpSl )

>> 2
自分の身元を明かさないようなら嘘ぽいですね。関わるのは止めて置いた方が良いでしょう。お金の話しが出る時点で、怪しいです。お断りしてメールアドレスも変更して下さい。
犯罪に巻き混まれる可能性も、ないとは言い切れません。

No.4 18/03/07 14:43
名無し 

>> 3 なんてお呼びすればいいんでしょうか?と送りましたが教えてくれませんでした。怪しいですか…

犯罪になる可能性もあるのですかね?
文面とかは凄くいい人そうなだけに残念です…本当にいい人だったんです。。

  • << 6 現物を見てませんので、その方の事は、わかりかねますが、 ネットは怖いです。 相手が見えてないだけに…現実に殺人事件や詐欺なども起きてるので、何かあってからでは手遅れです。主様が対象出来るなら頼んだり逢うのもいいでしょう。

No.5 18/03/07 14:51
名無し5 

んでホイホイ行ったら監禁されてレイプされますね

  • << 7 ありがとうございます。 奥様がいる方みたいですが…

No.6 18/03/07 14:51
流星 ( LrpSl )

>> 4 なんてお呼びすればいいんでしょうか?と送りましたが教えてくれませんでした。怪しいですか… 犯罪になる可能性もあるのですかね? 文面と…
現物を見てませんので、その方の事は、わかりかねますが、
ネットは怖いです。
相手が見えてないだけに…現実に殺人事件や詐欺なども起きてるので、何かあってからでは手遅れです。主様が対象出来るなら頼んだり逢うのもいいでしょう。

  • << 9 そうなんですね...ネットでの殺人事件はテレビでみました。 お金が絡む事件でした... いい人なのは文面だけだったのですね..

No.7 18/03/07 14:53
名無し 

>> 5 んでホイホイ行ったら監禁されてレイプされますね ありがとうございます。
奥様がいる方みたいですが…

No.8 18/03/07 14:54
名無し8 

良い人だったら有料だとか言い出さないかと思います。
そもそも、「知り合いに心理カウンセラーがいる」という話だったわけですよね? いつの間にかその本人が心理カウンセラーに成り代わったのでしょうか?
いずれにしても、怪しいから連絡は一切断つべきです。

  • << 10 ありがとうございます。 有料だからって話になった時は?ってなりました。 心理カウンセラーが友達にいるなら 自分を信じてくれるなら 治ると思うよ>婚活も依存もなくなると思う。 と言われたんです。。

No.9 18/03/07 14:55
名無し 

>> 6 現物を見てませんので、その方の事は、わかりかねますが、 ネットは怖いです。 相手が見えてないだけに…現実に殺人事件や詐欺なども起きてるので… そうなんですね...ネットでの殺人事件はテレビでみました。
お金が絡む事件でした...

いい人なのは文面だけだったのですね..

No.10 18/03/07 14:58
名無し 

>> 8 良い人だったら有料だとか言い出さないかと思います。 そもそも、「知り合いに心理カウンセラーがいる」という話だったわけですよね? いつの間に… ありがとうございます。

有料だからって話になった時は?ってなりました。
心理カウンセラーが友達にいるなら
自分を信じてくれるなら
治ると思うよ>婚活も依存もなくなると思う。
と言われたんです。。

No.11 18/03/07 15:09
名無し11 

心理カウンセラーは、そりゃ有料です。自分で探すことにします、ありがとう、でいいですよね。

それもわからないなら、騙して愛人かな(笑)

  • << 13 ありがとうございます。馬鹿だから騙されましたね…

No.12 18/03/07 15:09
ケホ ( ♂ kHQEl )

ちゃんとしたカウンセリングしてるなら 住所 会社名 連絡先も公にしてるはず…
📺ニュースなどで 同じような事件が起きてますが…心の弱ってる人が カモになりやすいんですよ😒☝

  • << 14 ありがとうございます。 この人は私をどうするつもりだったんでしょうか?…

No.13 18/03/07 15:40
名無し 

>> 11 心理カウンセラーは、そりゃ有料です。自分で探すことにします、ありがとう、でいいですよね。 それもわからないなら、騙して愛人かな(笑) ありがとうございます。馬鹿だから騙されましたね…

No.14 18/03/07 15:41
名無し 

>> 12 ちゃんとしたカウンセリングしてるなら 住所 会社名 連絡先も公にしてるはず… 📺ニュースなどで 同じような事件が起きてますが…心の弱ってる人… ありがとうございます。
この人は私をどうするつもりだったんでしょうか?…

No.15 18/03/07 16:15
ヒマ人15 

>> 14 さぁ…
ヤリモクか愛人か詐欺かは知らないけどネットでは親身になってくれる人ほど疑った方がいいよ。
さっさとメアド変更して連絡を絶って下さいね。

No.16 18/03/07 16:17
匿名16 ( ♂ )

カウンセリングをうけたいなら、心療内科か精神科へ行ってください。

依存症なら、治療の範囲です。

個人がカウンセラーを名乗ってるところは危険です。

施術中に、あそこに指をいれられる可能性もあります。

エロビデオでそういうの観ました。

No.17 18/03/07 16:26
名無し17 

宗教やねずみ講もありますよ。
このブレスレットを買わないとあなたの悩みは晴れませんよ〜ってね。

お互い住んでるとこはたまたま近かったの?
カウンセラーは仕事でやってる人?
それとも心理学学んだだけの一般人?

No.18 18/03/07 16:56
匿名18 

みんながいうように、犯罪に巻き込まれる恐れがあるので、会わない方がいいよ。

顔も知らない、相手の素行もわからない、話す内容も真実か、どうなのかが、わからない相手です。

ネットでの友達作りは、やめた方がいい。

殺されては、後の祭ですよ。

No.19 18/03/07 18:41
名無し19 

日本は詐欺師に弱い国です。
良いですか? 人間を操るのは別に肉体だけではありません。
精神面も弱るんです。
特にパワハラやセクハラや宗教等ね!
詐欺のやり方は違えど根本的には全部嘘です。

No.20 18/03/07 21:28
名無し 

方法としては、波動修正というもので、まあ簡単に言えば、依存症状を取り除いたり、不安感を取り除くようなものになりますね。人によって効く効かないもありますので、その辺は霊能者がちょっと見てみて、無理そうならそこで踏み込まずにやめる可能性もあります。劇的な効果が出れば、あっと言う間にゲームに課金しなくても済むようになるかも知れませんよ。個人差があるので、時間の確約はできません。そもそも私がやるわけではないです。

対面などではなく、霊的に波動を送ったりしてやるものになります。人によってやり方が違うので、メールのみでやってしまう人も居れば、電話で声を聞いてからやる人も居ます。もちろん、対面でやる人も居ますが、私の紹介する人は対面ではやりません。なので、交通費等の心配は無いです。

私には離婚歴があり、それでつらい思いをして、一時期仕事が手に付かないなど結構深刻な状況だったんですよ。うつ病みたいな症状ですね。それを波動修正によって、かなり力を入れられたような感じになったりしました。私には効果がありましたね。

どこまでの効果があるかは、私からは何とも言えませんけど、少なくとも依存症みたいな症状や、少しでも返信が来ないと不安になってしまうような症状は、取り除ける可能性が高いと思いますよ。ゲームに投じるよりは、よっぽど有意義ではないでしょうか。

あなたが何も言わなくても、あなたがどんな人であるとか親兄弟がどんな人とか、そういったところを霊視などによって見ることが出来てしまう人に頼みます。でも、あなたが氏名や生年月日、写真や声などを霊能者に届けてくれると、より霊能者も掴みやすくなったりする部分もありますね。

「神様にお願いするようなもの」と言えばそうかも知れません。人にはそれぞれ守護霊様とかが付いていて、それは大抵自分自身の御先祖様だったりします。私の場合、その先祖に問題があって、かなり足を引っ張られましたね。その辺でも無駄金を浪費しました。そういう根深い問題が出て来ると、正直言って厄介かも知れません。




主です。こんな感じで送られてきました。。

どうなんでしょうか、、

  • << 26 やっばいねー。 見て、やばいでしょ。 宗教ぽいw 波動て。 ないとはいえないけど、不確かだよね。簡単にメアド教えてはだめだよー。 利益があるから親切にする人もいるから。 自分には効きました。て、暗示にかけていくし、ききめないときの個人差、てことで押せば代金請求できるし。 依存を波動で? 依存対象を取り除くか、自分の対応を変えないとだめなことなのに。 電話で気がとおせるくらいすごい能力者なら、有名なはずだから、ホームページ教えてください、直接連絡とります、ていってみたらおもしろいかも。教えないし、ないだろうから。 うまい話はころがっていないよ。 いいとおもったら、自分から、自分のタイミングで探すことだと思う。
  • << 29 よく雑誌の裏なんかに このブレスレットを買ってから宝くじが当たりました。とか このブレスレットのおかげで彼女が出来ました。 とかと同じくらい怪しい

No.21 18/03/07 21:51
名無し17 

>> 20 掛けてもいい。
詐欺だ。

No.22 18/03/07 21:59
名無し 

>> 21 詐欺ですか。。
なんかもう 人が信じられなくなりそうです…せっかく前を向こうって思ってたのに…涙

No.23 18/03/07 22:04
名無し 

一般的な占いよりは正確度がグッと高くなると思いますよ。

未来は変化もするので、100%にならないことから、占い的な要素もありますけど、私は全く別物だと思っています。

会わずにできるという認識はその通りで問題ありません。

もしも会わなければならないなら、まずは関東か関西かとか、おおよその地域を聞いて、現実的でない距離なら話をそれ以上進めていないです。お住まいの地域を聞いていないのは、会わなくても出来るからなんですよ。


続けてこれがきました。

どうやら会わない?占いらしいですね。。唐突すぎて頭がぐちゃぐちゃです。皆さん教えてくれたように詐欺なんですよね。。
わかりました。。諦めます。
なんで普通に相談しただけなのに
イヤな思いしなきゃなんだろう。。

文面だけじゃ分からないものですね…怖い。。

皆さんありがとうございました。。

  • << 27 波動修正なんたらが、占いになっちゃった(笑) なぜ、これで頭ぐちゃぐちゃになるの? しっかりして。 文面、かなりおもしろいよ。矛盾してる。 電話でできるといっておいて、因縁がなんたらで大変だから会わないとだめだ、場所はどこ、とかになりそうなかんじ。 人にきくのはやめたほうがいいかも。すぐうのみにするから。 ウィキペディアだって、正しい情報なわけではないのだから。
  • << 30 >なんで普通に相談しただけなのに イヤな思いしなきゃなんだろう。。 相談する人は詐欺師にとって狙いやすいだけ。 もしこの相談がミクルでの相談を指しているならお門違い。 >文面だけじゃ分からないものですね…怖い。。 いやー、あのー、主以外はみんな文面だけでわかったかとー・・・ 怖いのは自分自身の弱さですよ。

No.24 18/03/07 22:16
匿名16 ( ♂ )

>> 23 https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/horoscope

これみて元気出して。

No.25 18/03/07 22:22
名無し 

>> 24 ありがとうございます♪

No.26 18/03/07 22:53
名無し11 

>> 20 方法としては、波動修正というもので、まあ簡単に言えば、依存症状を取り除いたり、不安感を取り除くようなものになりますね。人によって効く効かない… やっばいねー。
見て、やばいでしょ。

宗教ぽいw

波動て。
ないとはいえないけど、不確かだよね。簡単にメアド教えてはだめだよー。

利益があるから親切にする人もいるから。

自分には効きました。て、暗示にかけていくし、ききめないときの個人差、てことで押せば代金請求できるし。

依存を波動で?
依存対象を取り除くか、自分の対応を変えないとだめなことなのに。

電話で気がとおせるくらいすごい能力者なら、有名なはずだから、ホームページ教えてください、直接連絡とります、ていってみたらおもしろいかも。教えないし、ないだろうから。

うまい話はころがっていないよ。
いいとおもったら、自分から、自分のタイミングで探すことだと思う。




No.27 18/03/07 23:00
名無し11 

>> 23 一般的な占いよりは正確度がグッと高くなると思いますよ。 未来は変化もするので、100%にならないことから、占い的な要素もありますけど… 波動修正なんたらが、占いになっちゃった(笑)

なぜ、これで頭ぐちゃぐちゃになるの?

しっかりして。

文面、かなりおもしろいよ。矛盾してる。

電話でできるといっておいて、因縁がなんたらで大変だから会わないとだめだ、場所はどこ、とかになりそうなかんじ。

人にきくのはやめたほうがいいかも。すぐうのみにするから。
ウィキペディアだって、正しい情報なわけではないのだから。

No.28 18/03/07 23:02
名無し11 

依存て、なにに依存してるの?

No.29 18/03/08 07:24
名無し5 

>> 20 方法としては、波動修正というもので、まあ簡単に言えば、依存症状を取り除いたり、不安感を取り除くようなものになりますね。人によって効く効かない… よく雑誌の裏なんかに

このブレスレットを買ってから宝くじが当たりました。とか

このブレスレットのおかげで彼女が出来ました。

とかと同じくらい怪しい

No.30 18/03/08 11:49
名無し17 

>> 23 一般的な占いよりは正確度がグッと高くなると思いますよ。 未来は変化もするので、100%にならないことから、占い的な要素もありますけど… >なんで普通に相談しただけなのに
イヤな思いしなきゃなんだろう。。

相談する人は詐欺師にとって狙いやすいだけ。
もしこの相談がミクルでの相談を指しているならお門違い。

>文面だけじゃ分からないものですね…怖い。。

いやー、あのー、主以外はみんな文面だけでわかったかとー・・・

怖いのは自分自身の弱さですよ。

No.31 18/03/08 17:37
通行人31 

相手のメール見る限り、お金目当ての新興宗教みたいです。
洗脳してお金巻き上げる手法。
もう既にメール文にもあるでしょ。
(主さんの依存はゲーム課金かなぁ?)ゲームにお金使うぐらいならって。そのお金を巻き上げる気満々みたいです。

精神的に弱いとこ狙われカモにされてると思いますので引っ掛からないようにして下さいね。

No.32 18/03/08 17:45
匿名32 

どう見ても胡散臭い他の方々も言われてますが、詐欺や怪しい宗教の勧誘の気がします。

関わりを持っては駄目です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧