注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

別れそうな雰囲気の中の彼の誕生日

レス19 HIT数 2271 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 16:22(更新日時)

彼のこれまでの言動に耐えきれず爆発しケンカ別れしました。
別れを切り出したのは私からです。

色んな理由があったのですが1番は彼の職です。
28歳にも関わらず会社退職後アルバイトすると言い出したことです。半年も前から退職が決まっていて、退職まで後2週間なのに転職活動を何もしていません。転職が初めてだから分からないそうです。
それでいて毎週のようにスキーや趣味に明け暮れています。

彼とは将来を考えていたのですが、付き合って1年記念日に会う約束をしてたのですが、スキーですっぽかされ、転職活動もしない彼が頼りなく見えてしまいました。

別れを切り出した後、彼から何度か別れたくない、とラインがきたので、条件として
私は「転職活動を今からでも頑張ってくれるのであれば考える」
彼は「今からでも頑張ります」
なんて返したらいいかわからず私は「落ち着いたらまた会おうか」と言い放ち
彼「分かった。」

それから何も連絡をとらず3日たち、さすがに会った方がいいのかと思い私から
「今週か来週会える日あったら教えてほしい」
彼「分かった。確認して連絡する。」

いつもならすぐに会える日を教えてくれますが、少し距離を置かれてるような気がします。

私との関係を続けたいという気持ちが薄れてしまったのでしょうか。

続けたいならすぐに時間とりますよね。
私も理想を彼にぶつけすぎたなって反省しています。

彼は何を考えているのでしょうか。
少し別れたい、好きじゃなくなったから少し距離を置いているのでしょうか。

二週間後に彼の誕生日が迫っていることもあり、彼の誕生日もどうするべきか悩んでます。

自分から振ったのにも関わらず、動揺しています。

No.2612127 18/03/07 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 02:35
社会人さん1 

仕事を辞める理由は何でしょうか。

• << 3 仕事が向いていないことや、給料が少ないのが理由らしいです。 彼が今距離を置いてるのは別れたくなってきたからなのでしょうか。

No.2 18/03/07 02:37
匿名さん2 

その彼は社会人としても
その前に約束すっぽかすとか
人間としてダメですね、

あなたが養ってあげるなら付き合い続けて誕生日も祝ってあげて、結婚したらいいと思いますよ。

No.3 18/03/07 02:51
匿名さん0 

>> 1 仕事を辞める理由は何でしょうか。 仕事が向いていないことや、給料が少ないのが理由らしいです。

彼が今距離を置いてるのは別れたくなってきたからなのでしょうか。

No.4 18/03/07 02:55
社会人さん1 

ちなみに何年勤められましたか。

No.5 18/03/07 03:04
匿名さん 

>> 4 3年勤めているそうです。

• << 15 横からすみません🙇 今28歳で3年勤められたそうですが、今の職場の前は何年お勤めされましたか? 結構職場を転々とされてませんか? 私の元旦那が転職癖が酷かったので気になりました。 転職癖が酷い人間は結婚しても変わりません。 ちょっと職場で嫌なコトがあると後先考えないで辞めます。 彼の言葉ではなく行動を見て判断して下さい。

No.6 18/03/07 03:24
社会人さん1 

結婚となると彼のような考えでは乗り越えられないと思います。

No.7 18/03/07 03:44
匿名さん 

>> 6 この時間なのにご返信ありがとうございます。
そうですよね。。
彼が会うのをためらっているのは、彼も別れた方がいいとら思っているからなのでしょうか。
もやもやしてしまって。

No.8 18/03/07 04:29
社会人さん8 

彼が別れたがってるか、より、まず、あなたが別れたいのかが大事だと思いますよ。
スレを読む限り、彼のいい所が全然分からないのですが、主さんは彼のどこが好きなのかな?

職が決まらないのに遊んでるし、言動も嫌、約束まで破って遊びに行く…
どこか、いい所あるんですかね?
誕生日なんか、する必要ありますか?

あなたは、彼の2週間後の誕生日を気にしてあげてるけど、彼はそんな気持ちにも気付かず、貯金も使い果たして好きなように遊んでると思います。
あなたが別れを切り出したけど、どうせ別れないや、遊んでよう、って転職活動もしないでいますよ。
会った時に、また別れたくない、ってグズれば、あなたが別れるのやめるだろ、って足元見られてるんです。

結婚を視野に入れるなら、夫でありお父さんになるのにふさわしい人にしましょう。
仕事続かないし、約束破る人はダメです。
あなたが、ずっと働いて、彼を食べさせてく覚悟があるなら付き合えるけど。
別れて正解です。

No.9 18/03/07 06:09
匿名さん9 

だって、色々あってあなたが爆発して別れるってなったんですよね。
彼が別れたくないって言うから、
だったら就職活動してほしい。
落ち着いたらまた会おう。とあなたは送った。
ってことは、それがクリアできたら会おうって取れるけど、そういう意味じゃないんですか?

あなたが別れたいほうなのに、なんでジタバタしてるのか、正直わからないですけど…。

• << 11 なんて返信したらいいのかわからず、すぐ会うのもよくないと思い、落ち着いたらと返しました。。 転職活動を終えるのを待っていたら何カ月も待つことになり、さすがに誕生日をすっぽかすのはかわいそうだなって思いそれまでには仲を取り戻すようにしたかったのです。。

No.10 18/03/07 06:10
恋愛の達人10 

逆に無職男と別れられてラッキーだったね!苦労するよ!実際した(笑)
仕事辞めたばっかりって男と付き合った事あるけどだらだら何年も無職でした。決まってもすぐ辞めたり。お金も貸して最悪でした。ちゃんと長い事同じとこで働いてる男捕まえたほうがいい!そういう男はだいたい真面目だし給料もちゃんと貰ってるから。

No.11 18/03/07 06:40
匿名さん 

>> 9 だって、色々あってあなたが爆発して別れるってなったんですよね。 彼が別れたくないって言うから、 だったら就職活動してほしい。 落ち着い… なんて返信したらいいのかわからず、すぐ会うのもよくないと思い、落ち着いたらと返しました。。

転職活動を終えるのを待っていたら何カ月も待つことになり、さすがに誕生日をすっぽかすのはかわいそうだなって思いそれまでには仲を取り戻すようにしたかったのです。。

• << 13 あなたに色々言われてビクビクしてるんじゃないですか? 次の就職に向けて、なにかしら動いている様子を見せないことには、会いづらい気持ちもあるし。 そして、就職活動になんで何ヶ月も掛かると思うのかが疑問。

No.12 18/03/07 07:59
匿名さん12 

今は情やら孤独感やらで、戻りたい、会いたい、追いかけたい、私が我慢すれば、って気持ちがフツフツとわき出て来てると思う。
誕生日も祝わなきゃって理由を付けて。

主さん一回止まって考えよう。
彼氏の「これまでの言動に耐えきれず」は、どんな言動が嫌だったのか教えて?
約束をすっぽかされた時に、彼氏は何て言い訳してた?

• << 14 嫌だったことは以下です。 ・同棲をしたいと言われたので悩みに悩んでますOKし、マンション決めに行く当日にやっぱり同棲は延期したいと言われたこと ・バレンタインを上げた時に、今じゃないタイミングで渡して欲しかったと言われたこと。 ・クリスマス、記念日など、何もプランやお店を考えてくれていない(女のわがままかもしれないが) ・相談もなく県外の面接をしようとしていたこと。 約束をすっぽかした時の言い訳は仕事があるかもしれなかったし確定してなかったからとら言われました。 その後彼から来週の土曜どう?ときました。彼の誕生日の翌日です。 この状況でそのタイミングってなんだか都合いいなって思いました。 ■完全に別れている状態ではないので、プレゼントだけ用意しようと思ってますが、ちゃんとケーキなども用意してあげた方がいいのでしょうか。 ■また、土曜はさすがに都合いいなって思ったので意地悪かもしれないですが、日にち。ずらしてもらおうかと思ってます。

No.13 18/03/07 13:01
匿名さん9 

>> 11 なんて返信したらいいのかわからず、すぐ会うのもよくないと思い、落ち着いたらと返しました。。 転職活動を終えるのを待っていたら何カ月も待… あなたに色々言われてビクビクしてるんじゃないですか?
次の就職に向けて、なにかしら動いている様子を見せないことには、会いづらい気持ちもあるし。

そして、就職活動になんで何ヶ月も掛かると思うのかが疑問。

No.14 18/03/07 22:26
匿名さん 

>> 12 今は情やら孤独感やらで、戻りたい、会いたい、追いかけたい、私が我慢すれば、って気持ちがフツフツとわき出て来てると思う。 誕生日も祝わなきゃ… 嫌だったことは以下です。
・同棲をしたいと言われたので悩みに悩んでますOKし、マンション決めに行く当日にやっぱり同棲は延期したいと言われたこと

・バレンタインを上げた時に、今じゃないタイミングで渡して欲しかったと言われたこと。

・クリスマス、記念日など、何もプランやお店を考えてくれていない(女のわがままかもしれないが)

・相談もなく県外の面接をしようとしていたこと。

約束をすっぽかした時の言い訳は仕事があるかもしれなかったし確定してなかったからとら言われました。

その後彼から来週の土曜どう?ときました。彼の誕生日の翌日です。
この状況でそのタイミングってなんだか都合いいなって思いました。
■完全に別れている状態ではないので、プレゼントだけ用意しようと思ってますが、ちゃんとケーキなども用意してあげた方がいいのでしょうか。

■また、土曜はさすがに都合いいなって思ったので意地悪かもしれないですが、日にち。ずらしてもらおうかと思ってます。

No.15 18/03/08 01:31
通行人15 

>> 5 3年勤めているそうです。 横からすみません🙇
今28歳で3年勤められたそうですが、今の職場の前は何年お勤めされましたか?
結構職場を転々とされてませんか?

私の元旦那が転職癖が酷かったので気になりました。
転職癖が酷い人間は結婚しても変わりません。
ちょっと職場で嫌なコトがあると後先考えないで辞めます。

彼の言葉ではなく行動を見て判断して下さい。

• << 17 ご回答ありがとうございます。 彼は転職したことがなく、今回が1回目の転職です。 計算を間違えていたかもしれません。 今年で4年か5年勤務?です。 いつも会社の愚痴を言ってましたがやめるやめると言いつつなんだかんだ今まで続けてきたそうです。

No.16 18/03/08 01:45
通行人15 

>> 15 主さんに会いたがらないのは就活をアレコレ言われたくないから逃げてるだけです。
28歳にもなって就活しないで遊びまくり、退職後はアルバイトをすると言うのは資格取得の為に勉強に集中するからとか?

とりあえずバイトで収入を確保すればいい。という理由だったら付き合いを止めた方がいいです。
主さんが苦労するだけです。

No.17 18/03/08 01:47
匿名さん 

>> 15 横からすみません🙇 今28歳で3年勤められたそうですが、今の職場の前は何年お勤めされましたか? 結構職場を転々とされてませんか? … ご回答ありがとうございます。
彼は転職したことがなく、今回が1回目の転職です。
計算を間違えていたかもしれません。
今年で4年か5年勤務?です。

いつも会社の愚痴を言ってましたがやめるやめると言いつつなんだかんだ今まで続けてきたそうです。

No.18 18/03/08 11:39
通行人15 

>> 17 レス有り難う御座います。
初めての転職なんですね。
しかし危機感がないですね😓
30歳前でバイトでいい。なんて主さんとの結婚を何も考えてないですね😓
今の年齢ならまだ採用してもらえる可能性は高いけど、30代入ってからでは難しいと思います。
特殊技術や資格、経験があるならそんなに困らないと思いますが。

No.19 18/03/08 16:22
恋愛の達人19 

>私も理想を彼にぶつけすぎたなって反省しています。

理想?どこが?
主さんがぶつけたのは常識ですよ。

同棲しようかな、やめよかな、
無計画な退職、就活せず、現実逃避の遊び三昧、あげくに「バイトしようかな」

今、彼が何となく逃げ腰なのは主さんへの気持ちが薄まったというより、
現実を突きつけられるのが嫌だから。
このままのらりくらり適当に暮らしたいから。

そんな男と付き合って満足してくれる女なんていないですよね?
主さんの望みは解っている、でもそれを叶える気概は無い。
そういう事だと思います。

のらくら彼に愛想尽かすか、
のらくら彼を受け入れ、続けるかは主さん次第。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧