注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

喧嘩みたいにならないでね。

レス84 HIT数 4099 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 19:16(更新日時)

シオスペがでてくるような、ひどいレスや、削除されてしまうレスや、他のレス者を追いつめすぎレスや、汚い言葉のレスは、しないでください。

人間それぞれです。いろんな人や考え方あります。

それをふまえた上で、不倫をどうおもうのか、自分の言葉で語れるレス者、反論もいいでしょう。

横レスありのスレです。

否定する人も肯定する人も、罪悪の中で、否定しながら不倫という形になっている人も。

レスください。

小さなバトルになっても、熱くならずに。

ちなみに主は、あまりこれません。

主は、既婚者で浮気経験ありです。
ただし、ただの浮気ですが、不倫と世間は、いうのでしょう。

また、主は、ながいプラトニック不倫を10年してます。不倫といえないのか、そうなのか、わかりません。デートは、したことないです。会ってもいません。

プレゼント交換はします。毎日かかさずメールしてます。

愛してるは、もうメールの文章にお互いにいれません。お互いに支えあってはいます。健康をお互いに心配してます。

わたしは、既婚者で子供たちは、もう結婚して家からでてます。

お相手は、未婚の老人と中年の真ん中ぐらい。お互い歳は一緒ぐらい。

では、ぼちぼちレスください。

18/03/07 11:39 追記
訂正。シスオペが、正しいです。

このスレに対して悪態や悪意をもたれる方は、スルーしてください。

不倫の人それぞれの考え方をかいてほしいだけのスレです。

否定派は、不倫の嫌悪をよくないところを、肯定派は、肯定になっている気持ちを。自分自身がもつ不倫というものに対する気持ちをかいてほしいだけのスレです。バトルは、望んでません。

No.2612107 18/03/07 00:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/03/07 01:58
匿名さん0 

>> 1 ですね。

No.10 18/03/07 11:29
匿名さん 

>> 4 ムカつくスレ! あんた何様だよ?! 偉そうに何を仕切ってるんだよ! 仕切っている?
ただ、スレたてただけですよ。

不倫に対しての人の考え方をしりたかったし、なんか目から鱗のようなお話しが、きけたりするかと思ってね。

別に相談しているわけでないし。

なにか問題があるスレなら、通報なさるか、見ないでスルーするかしたらどうでしょう。
私は、不倫に対しての意見をかいてほしいだけと、スレ本文に明記してます。

私のスレがむなくそ悪いなら、スルーでお願いします。

悪態つくだけは、お断りします。スレに忠実にしてください。
できないなら、スルーしてください。

No.14 18/03/07 13:05
匿名さん 

>> 12 上から目線に聞こえるんですけどね。 不倫・浮気してるから何?バトルになるようなスレになるのが嫌なら責任持ってスレ主が個々に返事して下さい。… なら、このスレ自体が、あなたは、気にくわないってことですよね?

相談スレでないのですから、スレの内容にそっていませんね。

気にくわないスレは、スルーでお願いします。と本文にかいてあります。

  • << 16 気にくわないなんて一言も書いてませんよ。主さん意味わかりませんか? 他人に物事を言うなら自分も、きちんとしてから言って下さいね。って言ってるんですよ。皆さんがレスして下さってるの現実返事してないですよね。都合の悪い回答は無視ですか?

No.20 18/03/07 21:19
匿名さん 

>> 16 気にくわないなんて一言も書いてませんよ。主さん意味わかりませんか? 他人に物事を言うなら自分も、きちんとしてから言って下さいね。って言って… 本文をよく読んでください。

主は、あまりこれないとかいてあるでしょう?
それでよい人や、
それでもこのスレに書き込みしたい人が書き込みすればいいんです。あなたみたいにこのスレにかいてあることが、気にくわない人は、このスレは、スルーしてください。

わかりますか?
私は、朝から晩まで仕事してます。マメにミクルをみてられない。

返信も私の時間の暇なときになります。

それが、嫌なら、このスレは、スルーしてください。

No.21 18/03/07 21:28
匿名さん 

>> 3 揉め事キライと書きながら求めてしまうのは何故かな? 揉め事は、嫌いです。

喧嘩もきらい。

でも、熱くなってしまうことあり、喧嘩になりそうになるリアルありますね。

我が強いんでしょうね私。

意識していつも押さえています。

No.22 18/03/07 21:29
匿名さん 

>> 3 揉め事キライと書きながら求めてしまうのは何故かな? 揉め事を求めていませんよ。

No.24 18/03/07 22:47
匿名さん 

>> 6 シオスペ? ん?シオスペが出るの? まちがえました。ごめんなさい。
シスオペが正解です。

No.25 18/03/07 22:49
匿名さん 

>> 7 はい 塩好きのシスオペさんです その為かなり高血圧です まちがえました。ごめんなさい。シスオペが正解です。
ちなみに主は、高血圧ではなく、リアル低血圧です。

No.26 18/03/07 23:40
匿名さん 

>> 8 不倫は嫌いです。不倫というかいつも異性にギラギラしてる大人が嫌です。 だらしない母親のせいで苦しいことが多かった。父親の愛情も解らない。 … かわいそうでしたね、あなた。

主が浮気したのは、もう何十年も前のはなしです。だから、許されるとは、思ってません。
主は、若い頃主人とお互いに若い結婚をしました。5年子供に恵まれませんでした。
主の排卵不順が原因でした。普通生理は、年間13回ぐらいあります。主は、六回ぐらいだといわれました。その頃はやった排卵誘発をかけるか、5年目から、考えだしました。

そしたら、誘発の不妊治療をかける直前に主人との間に子供に恵まれました。そして、翌年も恵まれました。


5年子供がいない時期、それも結婚して翌年に正社員で働いていた既婚者主は、その頃はやりのギャルソンパブに会社の帰りに友達と呑みにいき、呑みすぎて、そのパブでしりあいその日しりあったにもかかわらず仲間と盛り上がり、知らない独身男性にお持ち帰りされたようです。酔っ払っていて記憶にありません。

主人は、一ヶ月の会社の研修で、他県にいっていました。

酔っ払って記憶にないですが、男性とホテルの部屋にはいり、そうなったことは、朝しりました。
その頃は、結婚している女性は、飲み会にいけないような時代でしたから、結婚まもない主は、独身女性に見られたのです。

朝に知らないホテルに知らない男性と裸でベットにいる。安っぽいドラマみたいですね。

相手の男性は、にこやかに話かけてきましたが、主は、結婚をしていることを告げ、このことは、なかったことにしてほしい。というと。その男性も独身女性の彼女がほしかったので、このことは、なし。にしましょう。と男性も謝ってくれました。

なんせ、昨日の夜から、朝までの記憶が自分自身にないもんですから、自分が何をいったかやら、相手が何をいたかもわかりません。

それが、浮気一回です。

子供は、いなかったし、主人を好きでしたから、なんて馬鹿なんだと、自分をせめました。それ以来、一滴の酒ものんでません。お酒は、呑めるけど、現在まで一回も口にしたことないです。

主人が大好きだった主は、主人と別れることがこわくて、その一回の過ちを今も誰にも言ってません。

子供ができてからは、子供中心に主の心も生活もまわっていきました。

幸せな家庭をつくり、子供が一番でしたね。二番に主人かも。

主は、主の父親が浮気や不倫してばかりで、主の母親の苦労をみて育ちましたので、不倫は、嫌いが本心です。

No.27 18/03/07 23:46
匿名さん 

>> 9 不倫する人って自己肯定感が希薄なんだって 依存や責任転嫁ばかりで「〇〇だから不倫した」もしくは開き直り 悪いと思ってるとか悪いこ… 確かに。

主人いがいの人と、セックスは、したくありません。

恥ずかしいですね、裸を他人にみせるの。

主は、処女結婚です。

記憶にあるのは、主人としかセックスをしていない。

だけど、一回浮気をしました。記憶にないのですが。

No.28 18/03/07 23:52
匿名さん 

>> 11 恋愛は自由だしね 思想良心の自由 ただ 行動に移すと 日本は 通姦罪は 無いから 刑罰法令的な罪にはならず 精神的苦痛として… ごめんなさい。

主は、不倫否定なんです。

何回もちがう相手とセックスできる人間が、主はわかりません。

恋愛は、自由でしょうが、そんなにコロコロ恋愛が現実になりますか?

人って、様々なんですね。

No.29 18/03/07 23:54
匿名さん 

>> 13 どんな理由であれ、不倫している人は総じて性欲にまみれた汚いケダモノにしか見えない 平気で伴侶を裏切れるクズ 不倫しているんだけどすごく辛… 同意です。

No.30 18/03/08 00:00
匿名さん 

>> 15 主さんに聞きたい 浮気経験ありとの事ですが、よく既婚で他の人と深い仲になれますね。 好きなら自然な流れって言う人居るけど 私は単に貞… 浮気経験ありです。

でも、記憶にないのです。

あまり記憶にないというほうが、正しいのか。

過ちとかいうのでしょうか?

何十年も前のはなしですが、酔っ払って記憶になく、おもちかえりされてしまい。

その一回です。

そうなった経緯もなにもおぼえてないほど、呑んでました。

No.31 18/03/08 00:03
匿名さん 

>> 15 主さんに聞きたい 浮気経験ありとの事ですが、よく既婚で他の人と深い仲になれますね。 好きなら自然な流れって言う人居るけど 私は単に貞… 我慢できないとは?
なにをですか?

主は、セックスは、主人だけで一杯一杯です。

主人いがいの人とする気持ちは、ありません。

No.32 18/03/08 00:05
匿名さん 

>> 16 気にくわないなんて一言も書いてませんよ。主さん意味わかりませんか? 他人に物事を言うなら自分も、きちんとしてから言って下さいね。って言って… 都合の悪い回答などないです。

無視もしてません。

No.33 18/03/08 00:12
匿名さん 

>> 17 ぼくが不倫や浮気が良くないと思う点は一点だけで 不倫されてる相手(男もしくは女)が不倫されてる事を知っているならともかく 知らな… ある種の不倫に嫌悪感をすごくもちます。

またあとで、書きますが。

こそこその不倫でなければ、いい。とも主は思いません。

不倫と名がつく以上だれかが、結婚している人なんでしょう?

自由に恋愛してこそこそ嫌なら、結婚せず子供もつくらないほうがいい。

No.34 18/03/08 00:15
匿名さん 

>> 18 確かに人間は誰しも過ちを犯すものですが、過失であれ意図的であれ、自分の行動の結果には責任を負わねばなりません。 しかしながら、不倫と云う行… 同意です。

しかし、主は、酒に負けました。

一回の過ちですが、記憶を失いました。

主人が大好きで、一回の過ちを言えません。

No.35 18/03/08 00:24
匿名さん 

>> 19 私は「気持ち」は仕方無いと思うんです。 好きとか嫌いとかの気持ちはどうしようもないけど だからどうするかに道理とか良識とかモラルが顕れるっ… 主は、他人の不倫を知っても密告しません。

まきこまれたくないから。

しかし、親友とか、大事な人の伴侶の不倫をみてしまったら、悩みますけど、教えるかも。

よく、考えぬいてから教えるかどうか、そして言葉を選びます。

悩みますね。

No.37 18/03/08 12:38
匿名さん 

>> 36 主は、考え方では、完全な不倫否定なんです。

行動がともなっていかなかっただけで。

主の父親がまれにみる遊び人で、仕事はしっかりして財は、ありましたが、母親の苦悩を知っていますから、なにわなくても、浮気や不倫など無関係という男性を結婚相手に恋愛して、結婚しました。

私のおもい描いていた暖かい家庭、マイホームパパにマイホームママで、リアルは、いきました。事実主人は、良い人で、私を大切にしてくれます。といっても、昭和の男だから、台所には、たちませんし、結婚してうん十年掃除機や、洗濯機は、動かしかたしらないですし、トイレや風呂掃除家のことは、まったくやれません。やってほしい。とも思わなかったし。
主人は、庭でバーベキューをみんなでするのが、好きで、そのときは、マメに動きますね。キャンプも好きです。

だから、もう、家庭をもってる子供たちですが、子供たちの子育てのときは、良き父親でしたし、今も良き父親です。家族旅行にも何回もいきましたし。

主人が、好きです。新婚のとき、一回の過ちが、私のなかでの罪ですが、それいがいは、私には、気づきあげてきたこの家庭と夫婦の関係が財産です。

一回の過ちは、墓場までもっていきます。地獄におち閻魔さまの前でも、過ちは、いいません。

プラトニック不倫のことは、またゆっくり書きます。

プラトニック不倫と書きましたが、不倫とか、浮気の部類には、入らないとおもいますが。

私がこのスレをたてたのは、私のことをいいたかったわけでなく、いろんな人びとの不倫や浮気に対する気持ちや考え方を聞きたかったのです。
きっかけは、小泉今日子さんのあの会見をみてですが。また、あとで書きます。

No.38 18/03/08 14:42
匿名さん 

どんなことでも、恋愛関係のどちらかに一人既婚者がいれば、不倫となる。と私は、思う。

遊びとか、心はいってなくても、不倫は、不倫だ。

浮気としょうしての遊びも嫌いだ。嫌悪感ありありだ。

こそこそでも、堂々でも、どちらも不倫は、嫌いだ。

とくに、子供がいる場合は、最悪でヘドが出る。

No.39 18/03/08 15:31
匿名さん 

私は、プラトニックとか書いたが、世間では、ながいメル友というのが普通だそうだ。

会うという観念が、お互いにない。メール内容は、日々の暮らしのことや、天気のこと。このミクルである雑談をたんにメールで毎日2通ぐらいしてる。

お互いに老人と中年の間の年齢だから、健康の話が多い。
10年も毎日メールしあっているが、通話で会話が一度もない。

私は、今日は、シフト休みだが、仕事を、若いときからしている兼業主婦なので、暇はない。

土日やながい休みときは、必ず主人とともに行動する。

主人は、ドライブが好き。車好きだから、一泊旅行を月に一回は、夫婦でする。子供が独立してからだが。子育て中は、家族で主人がどこかに連れていってくれた。
たまの主人と休みがかさならない今日みたいな日は、必ず午前中は、寝てる。歳もとったから休息もとるのがあるが、昔から寝るのが好きだ。ましてや、昨日の夜ミクルで、夜更かししたから、午前中は、寝てた。

昼から、動きだすと、あっという間に主人が、帰ってくる時間だ。

私は、不思議に思う。子供がうまれてから、怒涛のような日々。子供関係のこと、仕事、家庭のこと、主人の世話、町内のつきあい。仕事仲間とのモーニングコーヒーぐらいで、不倫する時間ってなんでみんなあるんだろ?
どう考えても、その時間が逆立ちしても作れないのが、現実だ。

上記のことをメル友に最初にメールした記憶がある。

年賀状交換と誕生日には、プレゼント交換をする。
主人には、はじめから、言ってあるというか、知っている。

メール内容を誰にみられても、お互いに困ることがない。だから、私のスマホは、ロックをかけたことがない。ロックのかけかたも知らない。

ミクルに登録してない。

昔でいう、文通友達のような関係。
単におたがいが、異性だっただけ。

お互いに顔も知らない。写メ交換をお互いに嫌だ。

ちょっとした、励ましのメールの交換で、満足なのだ。

主人は、現実を信じる人だ。私がどんな一日をすごしたかを現実にみている。

私の休日は、こうして家のなかで、だらだらしておわる。主人の晩御飯のおかずをなに作ろうか、まよってるだけ。晩御飯のおかずなに作るの?とか、メル友にメールするときある。料理好きの未婚のおじちゃんなんで、主人の酒の肴を、教えてくれる。

  • << 46 主さん プラトニック不倫て表現止めた方がいいですよ。恋愛感情じゃないんでしょ?全然不倫じゃないじゃないですか。 何で「不倫」なんて表現したの?紛らわしい 御主人も知ってる男友達 それもメールだけの間柄で何で不倫なんて表現したの?憧れてるの? 誕生日のプレゼント交換て 会わずに宅配か何か? 浮気だって只の行きずり成り行きの軽はずみ行動だっただけで浮気とまでは言わないんじゃない? 御主人愛してるって連呼する割にはやってる事は節操無いと思うけど

No.42 18/03/08 18:13
匿名さん 

>> 40 私は、プラトニックで連絡を取り合っている男性(外国人、彼が6歳年下)がいます。会ったことはありません。 私は、本気で彼を愛しています。… 私には、考えられないはなしです。

メールだけで、結婚とか、愛しているとかなるんですか?

私のメル友は、そんなはなしになったことないし、まず、私が主人を愛してますし、主人と別れるなんて想像できません。

メル友とは、恋愛になりませんし、また、メル友が既婚者である私にそんな話をしてきたら、私は、メル友を軽蔑してメル友をやめます。

私のメル友は、私と主人が喧嘩した内容をメールすると、仲直りできるように祈っているよ。とか、仲直りできるアドバイスもくれます。

ちょっと…😅パキスタン人と愛しているとか、結婚とか、愛をはぐくんできたのは、ご主人と暮らしている家からですよね?

それって…😅

離婚決定ですか?あなたは、パキスタン人と愛しているかもしれませんが、子供さんは、パキスタン人が突然お父さんになるわけで。

貴重なお話しありがとう。私には、未知の世界です。

  • << 44 ありがとうございます。 メル友ではありません。ビデオ電話で話しています。 もちろん、自宅からではありません。 旦那には、離婚する離婚しないという話になった時に、好きな人ができた。と話しました。

No.43 18/03/08 18:23
匿名さん 

>> 41 「天知る、地知る、人知る、我が知る。」 この言葉も不倫をしている方々には意味を為さないのでしょう。 「悪い事とは判っているが、世の中正論… あのう…。

うん十年前に酔いつぶれて記憶がない過ちを背徳からのがれられないとか、浮気や、不倫がやめれないとか、そんなのは、いっさいないです。

まず、記憶にないですから。

ただ、主人に申し訳ないとしか考えてません。

主人しか愛せませんし。

No.45 18/03/08 21:15
匿名さん 

>> 44 はっ?
では、不倫だよ。
旦那さんに話したから、堂々としているから不倫していいと、思っているの?

パキスタン人うんぬんより、離婚するなら、子供のこと考えぬいてから、離婚でないの?

パキスタンに息子を連れて…ってところが、まったく理解できないわ。

テレビ電話だろうが、なんだろうが、人妻に結婚を語るやつは、信用できないな、私。

子供のことあなたは、考えてる?

旦那さんは、子供にとっても悪い父親?
借金しまくりの、子供をかわいがらない父親か?

離婚は、とめないけど。

パキスタン人は、おすすめしないなあー。つか、人妻としりながら結婚のはなしまでする人間を信用しないなー。
パキスタン人だからではないけど。

No.48 18/03/08 23:05
匿名さん 

>> 46 主さん プラトニック不倫て表現止めた方がいいですよ。恋愛感情じゃないんでしょ?全然不倫じゃないじゃないですか。 何で「不倫」なんて表現した… そう。

私は、恋愛経験が主人としか、あとにも、先にも、ないんです。

恋愛経験が、主人としかないといっても、中学から、自分で勝手に好きな異性は、いましたから、これまた、恋愛経験ないとは、いえないですよね?

片想いでも、恋は恋ですから。

でも、主人がはじめての人で、最後の人です。

で。あまり、異性に免疫がない私は、メル友ができてそれが異性だから、はじめは、心臓バクバクしたんです。なにも悪いことない、単なる挨拶メールでもドキドキ。おかしいでしょ。
でも、メル友は、しっかりした人で、10年前にそのことをメールしたら、まったく違う人で、真面目な人で、共通の趣味のはなしを共有したいだけだって。ドキドキもなにもないよと。(笑)

プラトニック不倫は、違いますね確かに。

年賀状を交換してますので、住所は、お互いに知ってます。だから、誕生日プレゼントは、郵便小包できたり、クロネコだったり。
私は、年賀状も書かないほど、めんどくさがりなので、私の友達関係は、主人がすべてかいてくれますから、当然メル友への年賀状も宛名もすべて主人がかいてくれてます。そして、年賀状の差出人は、主人とわたしの連名です。

プラトニック不倫とかは、やはり間違いです。ごめんなさい。

プレゼントも主人と二人で、たべたり、使ったりしてますし、メル友からのプレゼントを最初にひらくのも主人です。メル友にも夫婦で喜んでいることすぐにメールします。


うん十年前の過ちは、一晩だけで名前も知りません。あれから、お酒は、のまないし。


不倫に憧れたり、そんなことは、いっさいないです。

私は、子供の頃父親のことで、暗い生活してますから。

不倫は、嫌いです。

とくに、堂々としている不倫が嫌です。
家族を不幸にしてるのに、堂々としてる不倫してる人が、嫌いです。

No.49 18/03/08 23:08
匿名さん 

>> 47 何このスレ……妄想? プラトニック不倫? 意味分からん 妄想では、ないけど。プラトニック不倫は、間違いです。
恋愛でないです。

メル友です。異性のメル友。ごめんなさい。

No.50 18/03/09 01:15
匿名さん 

結局、私自体が、不倫否定派なのに。
不倫否定の人ばかり集まるわけだ。
だから、討論にならない。

つまらないなー。

不倫している人か、不倫肯定派もきて持論を語ってくれないかな。

叩かれるだけだから、こないんだろうなあー。

  • << 52 語るのはいいけど、白黒思考相手にするのがめんどくさい
  • << 53 すいません。 討論したところで、それは正しい、それは間違いだという話に、全く興味がありません。 だから、主さんとも討論するつもりはありません。 私のことは、私のこと。 あなたのことは、あなたのことです。 失礼いたしました。

No.54 18/03/09 19:14
匿名さん 

>> 51 私も否定派だけど 主さん何かイラッとくる 私は、私だから変わりようがないし。

私のスレだから、私はこのスレくるし。

イラッとくるなら、精神的にストレスだろうから、このスレは、みない方法しかないじゃないかしら?

No.55 18/03/09 19:16
匿名さん 

>> 52 語るのはいいけど、白黒思考相手にするのがめんどくさい そんなことないです。
白黒しこうの人ばかりでは、ないですよ、世の中わ。

No.56 18/03/09 19:19
匿名さん 

>> 53 すいません。 討論したところで、それは正しい、それは間違いだという話に、全く興味がありません。 だから、主さんとも討論するつもりはあ… あなたの場合には、討論でなく、心配で。

もう少し、お話し聞きたかったのに…。

No.57 18/03/10 02:10
匿名さん 

みんな結局、バトルや叩きが、好きなんだな。

私は、ただ、人様々の不倫に対する気持ちを聞きたいだけなのに。

持論を語るだけなのは、つまらないのだろうな。

バトルや叩き、つまり自分とちがう考えの人とバトルをしたいだけなのか。

叩きあいだけが面白いのか。

No.58 18/03/10 03:16
匿名さん 

結局、私のつぶやきみたいなスレになるのかな…。

小泉今日子が、自分が不倫していることをはっきりテレビでいっているとこれをみた。

小泉今日子をわりと好きだったけど、嫌いになってしまった。

小泉今日子は、すべてをさらして、かっこいいのか?

小泉今日子の不倫での立場で、すべてをさらして自分は、小泉今日子流でかっこいいのか?

小泉今日子は、旦那とか、子供とか、家庭をもってない。

そんな立場だから、家庭の揉め事や家族の苦しみは、ないだろう。確かにタレントの立場がどうなるかわからないが。

相手のクソ男は、どうでもいいが。相手の男の奥さんや子供さんは、どうなんだろ?

嫌だろうなー。奥さんテレビで、小泉今日子が堂々とはなしているのをきいて辛いだろうな…悔しいだろうな。
子供は、高校生だときいたが、嫌だろうなー。お父さんが不倫しているの堂々と言われて。大丈夫かなあー。

ほら、不倫って…家族家庭を不幸にするでしょ。

これが、嫌なんだ。

なに?他人の不倫は、私には、関係ないでしょ?って?

うん。関係ない。

ただ、小泉今日子には、胸くそ悪い話を聞かされて気分悪くなった。

私の父親の女遊びがトラウマか。

父親には、胸くそ悪いことされっぱなし。妾に子供まで産ませて。家までかって。
その女があきると、また次の若い女。
最後の女は、私と五才歳上のばか女。

結局、お金の力なんだろうが、母親は、親戚中にアホよばわりされて、私を育てるため、私に財産を残すために仕事祖父母の世話をがんばってた。

父親とは、年に何回ぐらいしか幼いときから、会ってない。戸籍は、父親がいるが、父親は、家にかえらなかった。

父親の父親と母親と、私の母親と私の四人暮らし。

金銭には、困らない裕福な暮らしだったが、他の家庭とちがうのが、大きくなるたびわかってきた。

大人の事情。

まだ、まだ、父親のせいでありえない苦しみや苦悩してきた。

不倫?金あっても、誰かがどこかで泣いていますよ。

この年齢になってもトラウマをかかえる。

何度もみた、子供ころの夢。恐かった。ジャングルジムから落ちる夢。金縛りになる夢。母親の爪の色が、かわる夢。
恐かった。
あんな夢は、結婚してから、一度もみなくなったけど。

幼い私が、時々泣いていることを感じてしまう。

No.62 18/03/11 01:34
匿名さん 

>> 59 それでいい!立派!。あえて言うなら異性以外の部分の考え方(感性)は 中道、中間を進んで下さい。 えてして特に母親が異性にだらしないと子… そうなんですか。

母親って責任重大ですね。

私はもう、子育ては卒業しましたが、重大な責任を常に意識してたら、つぶれていたと思います。

要所要所に、責任と義務を発揮しましたが。

ごく自然に母性が10割を子育て中閉めていたので、子供より大切なもの、子供より楽しいもの、子供より喜びをくれるもの、子供より愛しいものなどありませんでした。

私の人生が、子供をもってからオール子供になってしまった。

主人もそんな私を見抜いていて、私を好きにさせてくれていた。感謝です。

子供のために綺麗なお母さんでいよう。子供ためにキチンとしてよう。子供ために料理をしょう。すべてにおいて子供のため。そう、主人に尽くし、主人のよい妻であるのも、家庭をよきものにするのも、すべて子供のためでしたね。

そんな私を知っていて、よく働いてよき父親で夫でいてくれる主人には、感謝です。

つか、自惚れでしょうか…主人は、私を好きみたいです。

子供は、すべて結婚して独立してますが、こんな私は、子離れに苦労しました。

無事に子離れ、大学に進学したときに、私は、とても苦しみましたが、なんとかできました。

No.63 18/03/11 01:55
匿名さん 

>> 60 ルールがある以上他人から見れば不倫が悪い事であるのは間違いないと思うのだけど 例えば旦那が不倫したから妻が悲しいかどうかは分からない。… つまり、他人の家庭のことだから、他人は、口出しするなでしょ?

リアル近所のご夫婦がどうであろうと、私は、知らぬ存ぜぬで、なにもしないし、噂も自分では、いいもしませんよ。

個々、夫婦なんてイロイロあるんだし。

でも、実際の私の子供時代のことや、友人が旦那の不倫で、離婚するまでの苦労や心労をきいたら、不倫なんてヘドが、でる話しになるんです。

聞いてるだけで、つらい家庭もある。
旦那に浮気してほしいと、考えるのは、なんかメリットがあるんでしょうね。自分も彼氏がいて別れたいとか、旦那の性格が嫌で別れたいとか。お金は、ほしいからとか。

仮面夫婦にも、なんかメリットがあるから、仮面夫婦でいるんでしょうね。

イロイロですね確かに。

うちは、主人と二人暮らしなんですが、食事のときは、必ずなんか喋りながらですよ。七割私が、喋りますが(笑)
挨拶は、必ずですしね。まあ、私からさきにですが。習慣かな。

仮面夫婦は、考えられないなー。なんとかして、別れるかな今仮面夫婦なら。

  • << 65 口出しするなと言うよりはその家庭環境が分からない以上口出ししようがないというか仕方ないというか。 別れたくても相手が別れてくれなければどうにもならないわけで。だからといって不倫をして良い理由にはならないのだけどね。 浮気してほしい人は主さん言うように何かしらメリットというか打算的なとこはあるだろうね。 お互いに歩み寄りを持って夫婦いつまでも仲良くが一番理想の形だと個人的には思ってますよ。ハタから見ると夫婦も色々な形があるんだと思ってます。

No.64 18/03/11 02:01
匿名さん 

>> 61 夫婦どちらもが、更に不倫相手が皆、天涯孤独ならば不倫はあくまでも、不倫当事者と夫婦間の問題と言えるかもしれません。 只、そういったケースは… まったく同意ですね。

私の母親も、私も父親の不倫に辛い苦しいおもいしてきたし。

私の友人が、離婚しましたが、夫の不倫で、苦しみもがき、子供たちも苦しみ結果離婚しました。

誰かがどこかで泣いては、いるんです。

No.67 18/03/29 21:10
匿名さん 

>> 66 どぶガエル?
あまガエル?
どういうことですか?

No.72 18/03/30 00:06
匿名さん 

>> 71 なんか……意味がわからないのですが。
頭悪くてすいません。

つまり、他のスレの情けない男をどう思うか?という、スレをあなたは、たてたいんですか?

名指しだと、個人への悪口になるので、ダメなのでしょうか。

私は、情けない男をこのミクルで、沢山拝見させていただきました。

だけど、その情けない男を攻撃するのは、そのスレで、直接その情けない男に意見をいいます。

言いすぎて、投稿禁止になったことも。

難しいですね掲示板も。

No.76 18/03/31 00:09
匿名さん 

>> 74 自分は 不倫 浮気に対して 否定的 肯定的 どちらの 意見も わかります でも 不倫してる人の 詳しいことも 解らないのに 否定だけするのは… そう。他人ごと。対岸の火事。
そんなところでしょう。

でも、耳にはいってきたことが、気分のいい話でない。と気分悪くなってしまうんです。もちろん体調が悪くなるわけでないですが。

とくに不倫の話に子供がどちらかでもいると、子供の感情を想像してしまい、悲しくなってしまいます。よそ様のお話しでもね。

いい悪いの問題でなくて、辛いお話しになってしまうから、不倫は、嫌です。

じゃあ、内緒でならいいかというと、それも、結局、なんだかんだ、配偶者は、きずくから子供になんかしらの影響はいくんです。小さき弱きものが、傷つく。

No.77 18/03/31 00:16
匿名さん 

>> 75 ぬしさんへ。 もう突撃したので問題ありません。 しかしですね、私は思うんですよ、そのスレで職業や収入に対しての批判的意見も書きました… どのスレかは、私にはわからないから、そのスレを私が読まないと正確には、私の意見いえませんが。

配偶者のせいにして、不倫をしているのは男女とも私は、許せないですね。

別に不倫でなくても、ギャンブルや、悪いこと全般…自分がやっていることを配偶者がなんたらこうたらいう人間は、嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧