注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

旦那がうざい

レス17 HIT数 2349 あ+ あ-

匿名
18/03/08 09:02(更新日時)

旦那に毎日イライラする。
いつも旦那の帰りが遅いので夕飯は冷蔵庫に入れておいて、温めて食べてもらっているのですが、
子供の夜泣きで起きた時に、服は脱ぎっぱなし食器はそのまま、使った調味料やお茶も出しっ放し、使ったティッシュはテーブルの上で毎回イライラする。
オムツかえたり授乳してる横でイビキかいて寝てて、子供寝かしつけてもイビキが気になった眠れないし、、、
今日は昼間子供(0歳児)がずっとグズグズ言ってたから疲れてるのに眠れなくてイライラして涙出てくる。
朝は出勤時間ギリギリまで寝てるし
仕事で疲れてるのはわかるけど独身時代とは違う、結婚して子供もいるってわかってない

イライラしたくないのに泣きたくないのに

自分のウジウジにも嫌気がさす

タグ

No.2611681 18/03/06 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/06 04:58
匿名1 


別室で寝たほうが
まだマシだと思います

  • << 3 レスありがとうございます 別室と呼べるほどの部屋がなくてなかなか難しいです

No.2 18/03/06 06:22
ベテラン主婦2 

休日に1度話しましょう。

ゴミはゴミ箱に。(テーブル横に
ゴミ箱を置いてあげる)。
食器はお水に漬けておく。
服はどこかに洗濯物を入れる籠を
置いて入れてもらう。

その位やって、と。

1歳過ぎるまでは男は役に立ちません。
今まで何でもやってくれてた人なら
別ですけど。
主さんも、手抜きしながらじゃないと
育児ノイローゼになりますよ。
旦那にあたって夫婦仲が壊れたら
元も子もないでしょう。

毛嫌いするのは本能だと思いますが
できれば おだてて使いましょう。
まだまだ先は長いですよ。
頑張ってお母さん

  • << 4 レスありがとうございます 出産を機に仕事を辞めてしまったので、旦那に負い目があり意見がなかなか言えないです おだてるか、、、 旦那は仕事人間でほぼ毎日仕事で感謝はしていますが、旦那を目の前にするとイライラしてしまって、、、

No.3 18/03/06 08:10
匿名0 

>> 1 別室で寝たほうが まだマシだと思います レスありがとうございます

別室と呼べるほどの部屋がなくてなかなか難しいです

No.4 18/03/06 08:25
匿名 

>> 2 休日に1度話しましょう。 ゴミはゴミ箱に。(テーブル横に ゴミ箱を置いてあげる)。 食器はお水に漬けておく。 服はどこかに洗濯物… レスありがとうございます

出産を機に仕事を辞めてしまったので、旦那に負い目があり意見がなかなか言えないです

おだてるか、、、
旦那は仕事人間でほぼ毎日仕事で感謝はしていますが、旦那を目の前にするとイライラしてしまって、、、



No.5 18/03/06 09:11
匿名5 ( 30代 ♂ )

オイラもイビキ酷いので、寝室は、女房と子供で自分は、台所に寝てたなぁ~。服も歩きながら、脱いで、其処に脱いだままの形で点々とした。女房は、優しいので、黙ってかたずけくれてた。感謝。子供が3ヵ月まで、大変だと思って義理母に来てもらってた。それから、6ヵ月は、実家に帰らせてた。イライラして可哀想だから、親元が落ち着くと思った。頑張って下さい。

  • << 9 レスありがとうございます 奥様優しいですね。 台所か、良いですね笑 でも出勤が遅い時は10時過ぎまで寝てるのでそれはそれで邪魔になるかも^^;

No.6 18/03/06 09:52
既婚者6 

旦那さんは一人暮らしの経験とかはないのですか?
実家でそのようにして暮らしていて、そのまま結婚生活となると家事のノウハウどころか、家事自体が別の世界の出来事だと思っているのかも知れませんね。


本当に意識を変えてもらうしかないと思います。例えば仮病を使って、一日家事をしないでいたら、旦那さんも家事の大切さとか感じてもらえませんかね。

  • << 11 レスありがとうございます 旦那は私よりよっぽど一人暮らし歴長いです。 妊娠中は洗濯くらいはやってくれていたのに、子供が産まれて私が仕事を辞めたらとたんにやらなくなりました。 専業になったのだから家事は私の役割だとわかっているけど、育児も家事も10:0で、仕事再開したら一緒にいる意味ってなんだろうって考えてしまいます、、、

No.7 18/03/06 12:17
匿名7 

そのイライラは旦那のせいじゃないですよ
このままだと確実に旦那は去っていくし自分や子供は確実に不幸になる。
まぁそこまで旦那を精神的に拒絶するんなら離婚して自分一人で子供育てて生きてくしかないんじゃない?

  • << 10 レスありがとうございます ちょっとドキッとしました。 正直イライラするのは旦那にだけです。 私が旦那に甘えてるとゆうのもあるかもしれませんが、子供が産まれてから愛情が冷めてきたのもあります。 知り合った時からぽっちゃりではあったけど、ダイエットすると言ったのに結婚してから凄く太って、もう好きとゆう気持ちはあまりありません。

No.8 18/03/06 12:24
既婚者8 

手紙書いてみたらどうですか?
私は直接顔を見て話すと、どうしても感情的になったりイライラしちゃうので。
あと相手に話を遮られないので言いたい事を伝えやすいです。
いつも仕事お疲れ様、とかの出だしで書いたら分かってくれるかもしれないですよ。
それで逆ギレするようならその旦那はもうダメです。

  • << 12 レスありがとうございます 手紙か、なるほどですね。 私口下手なので直接話すのが苦手なのでやってみようと思います。 自分が勝手にイライラしてるだけってわかってるんですけどね、なかなか口に出すのは難しいです
  • << 13 メールで伝えてみました。 あまり嫌味っぽくならないように心がけましたが、反応がどうくるか。

No.9 18/03/06 17:41
匿名 

>> 5 オイラもイビキ酷いので、寝室は、女房と子供で自分は、台所に寝てたなぁ~。服も歩きながら、脱いで、其処に脱いだままの形で点々とした。女房は、優… レスありがとうございます

奥様優しいですね。
台所か、良いですね笑
でも出勤が遅い時は10時過ぎまで寝てるのでそれはそれで邪魔になるかも^^;

No.10 18/03/06 17:49
匿名 

>> 7 そのイライラは旦那のせいじゃないですよ このままだと確実に旦那は去っていくし自分や子供は確実に不幸になる。 まぁそこまで旦那を精神的に拒… レスありがとうございます

ちょっとドキッとしました。
正直イライラするのは旦那にだけです。
私が旦那に甘えてるとゆうのもあるかもしれませんが、子供が産まれてから愛情が冷めてきたのもあります。
知り合った時からぽっちゃりではあったけど、ダイエットすると言ったのに結婚してから凄く太って、もう好きとゆう気持ちはあまりありません。

No.11 18/03/06 17:55
匿名 

>> 6 旦那さんは一人暮らしの経験とかはないのですか? 実家でそのようにして暮らしていて、そのまま結婚生活となると家事のノウハウどころか、家事自体… レスありがとうございます

旦那は私よりよっぽど一人暮らし歴長いです。
妊娠中は洗濯くらいはやってくれていたのに、子供が産まれて私が仕事を辞めたらとたんにやらなくなりました。

専業になったのだから家事は私の役割だとわかっているけど、育児も家事も10:0で、仕事再開したら一緒にいる意味ってなんだろうって考えてしまいます、、、

No.12 18/03/06 17:59
匿名 

>> 8 手紙書いてみたらどうですか? 私は直接顔を見て話すと、どうしても感情的になったりイライラしちゃうので。 あと相手に話を遮られないので言い… レスありがとうございます

手紙か、なるほどですね。
私口下手なので直接話すのが苦手なのでやってみようと思います。

自分が勝手にイライラしてるだけってわかってるんですけどね、なかなか口に出すのは難しいです

No.13 18/03/06 21:14
匿名 

>> 8 手紙書いてみたらどうですか? 私は直接顔を見て話すと、どうしても感情的になったりイライラしちゃうので。 あと相手に話を遮られないので言い… メールで伝えてみました。

あまり嫌味っぽくならないように心がけましたが、反応がどうくるか。

No.14 18/03/07 13:44
通行人14 ( ♀ )

産後は家事もままならくて大変ですよね。私も身近に頼る人もいなくて、一人で頑張ってしまいました。
そのたびにむなしくなりましたが…

産後イライラするのは皆さんわりとそうだと思います。主さんはがんばっておられます。
ご実家が近ければ、そちらに帰られて見るとか、どうでしょう?
産後ヘルパーとかもどうでしょうか?
帰ってきたとき、片付けないといけないかもですが、毎日イライラするよりはマシかなぁと。
あとはご主人のご両親に相談してみるとか…仲が良ければですが…
第一子だと男性もなかなか、父親の自覚出ないです。うちも一歳くらいまではぜーんぜんでした。
こんなに私が苦しいのに、なぜ旦那は私を助けようとしない?と思いましたね。笑
ご主人に半日預けて美容院に行きましょう!(お膳立てしとかずに、メモだけ置いておく)
そしたら大変さがわかってくれるかも?!

地域の子育て支援等いかれたり、気晴らしも大切です!
私も出産を気に仕事やめて、正直、子育てより仕事の方が楽って思うくらい、子育ては辛かったですが、今考えるとあっという間でした。
頑張りましょう、母は強しなのです!

No.15 18/03/07 22:46
匿名 

>> 14 レスありがとうございます

色々アドバイスありがとうございます。
先輩ママさんの意見とてもありがたいです。
幸い実家が近いので甘えようかな

子供が1歳くらいになったら自覚出ますかね、、、
いまだに旦那はミルクさえ作った事がないので(ほぼ母乳)長時間任せるのは心配で^^;
子供に何かあったらやだし。

新居決める時も保険契約する時も全然話聞いてないし、任せるよって言って丸投げです。
まぁ変に口だけ出されるより楽かもですけど、ちょっとは考えてよ!って思ってしまいます。

でも昨日メールでイビキがうるさいとか色々冗談ぽく伝えたら朝リビングで寝てた^^;
朝邪魔だったけど笑
子供もグッスリ寝てくれて、久しぶりにまとまった睡眠をとったら頭がスッキリしました。
なんだか不満を1人で溜め込んでただけなのかなとも思ったので、これから伝える努力をしていきたいと思います^_^


他にも色々とアドバイスしてくれた方々、本当にありがとうございました。
ほとんど愚痴なスレにこんなにレスがつくとは思いませんでした。
一時期は本当に毎日寝不足でネガティヴな事しか考えられなかったけど、こうして他人の意見を聞いたら少し冷静に考えられるようになりました。

No.16 18/03/08 07:02
通行人14 ( ♀ )

>> 15 よく寝られたみたいでよかったです。

ご主人もお子さんとどう関われば良いのかわかってみえなかったりされませんか?
ご主人と一緒にいるときに、「パパに似て可愛いね」、「パパ!みて!こんなにうんちかしてるよー笑」等、一緒に会話されたりしてみてはとうでしょうか?
そしておむつがえの練習をさせたり。

リビングで寝てくれてありがとう。おかげてよく寝れたー!と言っておきましょう。
オムツ変えてくれたときも、「オムツ変えるの上手~!」とか「パパが変えてくれて助かった!ありがとう!」
大袈裟に
お礼しておきましょう。

すでにされてたら、すみませんが…

少々面倒ですが、少しずつパパも家族になりましょう!
応援してます。

No.17 18/03/08 09:02
匿名 

>> 16 ありがとうございます。

昨夜も旦那はリビングで寝てくれて気がついたら朝で、子供もおとなしいから一瞬死んでないか心配になりました^^;

感謝の気持ちを伝えるのは大事な事ですよね。私にはその気持ちが足りませんでした。
すぐにはそんな大袈裟にありがとう!とか、パパすごい!、とはなかなか言えませんが、伝えられるように努めます^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧