彼女が返済出来ない理由 意味分からない

HIT数 1981 あ+ あ-

匿名
18/03/07 00:33(更新日時)

普通なら何か借りたら
返すのが常識だと思うのですが。


知り合った彼女が何かと言い訳をし、いつまで経ってもお金を返してくれません。


彼女は両親と子供の4人暮らしで
糖尿病の病気があります。


食生活などでなってしまう2型ではなく、原因がはっきりしない、1型です。


自分が彼女に好意的になってしまい、少しずつお金を貸してたら、結構な金額になってしまいました。

○○○万



返してとつたえたら
返してやるよ。だから待ってろとの返事。
 
病気については嘘ではないです。
一緒にいたとき体調悪くなったの見てるので。

意識なくなった事もあって。


両親は 一回破産したらしいのですが、いまはちゃんと働いているそうです。

たまに彼女に返済の件を伝えるのですが、○月頃と話したので、待ってから聞いてみると、給料がすくないから無理。と言う状況。


別の時は体調悪くて無理。
 

最近は子供の学費で無理。と言う始末。少しずつでもいいから返済して。と伝えてあるのに全く対応しようとしないので、何故一部だけでも返済できないの?毎月返せって言ってはいないし。

いつなら返せるの?


聞いたら返せるなら返してるし、こっちの状況や気持ちも考えず勝手な事いうな。

連絡拒否するから。自分が用事ある時だけ連絡できるようにする。と怒りだす始末。ラインも拒否されSMSのみ。電話した時は切られるし。

つぎの日試しに送信してみたら受信済み になりました。多分いまはとりあえず連絡できると思います。




メール、お金をわたした証拠などについてはあるのですが、
法的な事も今は
お金がかかるためできません。


住んでいるとこは知ってるので
請求書など文書とか送る事も考えています。 両親とかに請求とか。

彼女が気づいたら両親にしられないうちに破いて
ポイポイッ(-_- )ノ⌒
もあるのでしょうか?

無料で相談出来る所とかにも聞いてみたほうがよいのでしょうか。

金額が金額なので諦めて
そういう意見は無しでお願いします。

No.2611658 18/03/06 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/06 02:03
名無し1 


証拠があって勝訴できるなら
彼女に裁判費用も請求できますよ

なので裁判を起こす事も可能です

No.2 18/03/06 02:03
匿名2 

貸した時ごとに借用書的なものは作ってないですか??
なければ、その時貸したとわかるメールやLINEの履歴がもし残っていれば、彼女が返済を渋っている内容のLINEと合わせて無料弁護士相談に行って対応を聞く、とかですかね・・・

文書、( -.-)ノ ・゜ポイッされそうですね・・・
可能でしたら、ご両親に連絡してLINEの内容全部見せて事情説明、の方が確実そうですね💦

素人で全然詳しくないので、
ためにならないかもですがm(_ _)m

No.3 18/03/06 03:34
名無し3 ( ♀ )

家に行くってのはどうですか?

No.4 18/03/06 04:04
通行人4 

お金は、貸したらあげたものと思わないとトラブルの元ですよ😓
安易に貸さない…親に会って親に言うしかないかな😉
少なからず共、主自身にも非はあるよ😒
借りたら、返すって気持ちがあれば…そこ迄借りないと思うけどね😁🤚

No.5 18/03/06 04:30
匿名5 

金融機関を紹介して返して貰ったら?

相手が金融機関なら真面目に返すんじゃない?

No.6 18/03/06 07:04
匿名6 

返済能力のない人に大金を貸したらダメだよ。
でも、借りたものを返さなくていいと思わせて貸した方が悪いみたいな風潮は変えて、必ず制裁を加えるとか差し押さえを可能にするとか厳しくしらいいと思う。

いつまでに返すと期限を提示して承知させてる?
一部でも返済されて領収書(必ず控えを持っておくこと)を渡したりしてる?
お金を借りてる人が返さないといけないと思ってるかどうか、これ大事。

その辺のやり方を無料の法律相談で聞いたら。

No.7 18/03/06 08:16
名無し7 

下手に何かする前に、とりあえず無料相談を。
証拠となるメールやラインは必ず保存やスクショで。

何か行動起こしてから相談したら、その事が不利になりかねない。専門家に頼ろう!

No.8 18/03/06 08:58
匿名8 

いくらでも方法あります。
弁護士に言えば簡単
法的対処が良いですよ。
てか、
学費とか子供いる母親が多額の借金とは呆れます。
しかも返さないとは。
町中の噂ですね。
子供も旦那も親戚も気の毒

  • << 10 始めまして 返事ありがとうございます。 返事の内容についてですが、 彼女の家族は、彼女と子供、両親の4人家族です。 旦那さんはいませんよ。別れたらしく。

No.9 18/03/06 12:04
匿名9 ( ♀ )

>> 8 8さん…………
主さんは『両親と主さんと子供の4人家族』と言ってるのに、何でご主人が居るって事になったの??

8さんは、ご近所の誰がどこにいくら借金をしてるかってお互い知ってて噂するのが普通なの?
自分なんかはよその家の借金事情なんて小耳に挟んだことも無いです。

No.10 18/03/07 00:33
匿名10 

>> 8 いくらでも方法あります。 弁護士に言えば簡単 法的対処が良いですよ。 てか、 学費とか子供いる母親が多額の借金とは呆れます。 しか… 始めまして
返事ありがとうございます。

返事の内容についてですが、
彼女の家族は、彼女と子供、両親の4人家族です。

旦那さんはいませんよ。別れたらしく。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧