注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

スーパーの駐車場であった出来事について

レス10 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名
18/03/06 21:10(更新日時)

愚痴気味に書かせていただきます。

今日の昼に母とスーパーに買い物に行きました。
そこの駐車場は発券機タイプのゲート式で、入庫の際に私が券を取り、敷地内に駐車しました。

買い物後、出口のゲートで駐車券を入れると、いつもは大体400〜800円(スーパーで貰うサービス券で相殺できます)と表記されるものが7600円と表記されました。

私と母は面食らいました。完全に、何かの間違いな訳ですが、後ろにも出庫する車が並んでいます。そして、インターホンなどの設備もありません。

私は車を降りて、後ろの車のドライバーの方に頭を下げながら事情を説明し、バックするスペースを空けてもらい、車を際に移動しました。幸い、すごく人の良いドライバーさんだったので笑顔でスペースを空けてくれました。

問題はこの7600円と出る駐車券です。印字をよく見ると、なんと3月4日12:00(二日前のお昼)に入庫と記されていました。

しかし、これを訂正するべく駐車場の事務所的なものは近くにありません。とりあえず、スーパーに戻ろうとした時に、どこからともなく紺の作業服を着た男性が車に近寄って着ました。

「もしかして、駐車券3月4日になっていますか?」と話しかけられました。

そうです!と答えると、「すみません、作業中だったもので誤作動したみたいです。ゲート開けますのでお待ちください」と言われました。

ホッとしたのと、その可能性がわかっているのなら、なぜ立ち往生している時に居なかったんだ!って気持ち半々になりました。

どうぞ!と合図を受け、「お手数おかけしました」と一言はありました。

なんか今でもモヤッとしてしまいます。皆さんなら、一言言いますか?それとも、それくらいは仕方ないって感じでしょうか?





No.2611627 18/03/06 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/06 00:31
匿名1 

富山県では、そのような駐車場はなく無料が当たり前(金は払わない)なため分かりませんが、名古屋に行った際は、料金を払うタイプの駐車場だったため都会に多いのかなと思いました。

私なら、毎度のことじゃない限り言わないで、仕方ないかな程度でいるかもしれません。

No.2 18/03/06 00:39
匿名0 

>> 1 ご意見ありがとうございます!

そうですよね、トラブルは今回が初めてです。なんか、落ち着きました(^^)

No.3 18/03/06 01:07
名無し3 ( ♂ )

苦情の一言は言うべきでしたね。駐車場を客として利用してる訳ですから。作業員が来なかったらどうしますか?パニクるでしょ?

No.4 18/03/06 01:13
匿名4 ( ♂ )

俺もそんなことありました。

駐車場出る時に料金所故障で通してくれました

2000円ぐらいだったかな?

俺の時はすぐ前にたってて行ってくださいって感じでした。

苦情?もちろん言いません(笑)

主さんとはちょっと違うけどね

No.5 18/03/06 01:26
名無し5 ( ♀ )

謝ってくれたし苦情なんて出さないです

びっくらしたーって笑い話でいいんじゃないですか。

No.6 18/03/06 07:17
匿名6 

一応
管理会社へ通報する
他にもいるだろうから

No.7 18/03/06 07:45
名無し7 

自分は某24時間駐車場で入券エラー表示が連発。それでも何度か入券機に精算カードを入れていたたら、なんと3万超えの表示が……

深夜だったんで、お問い合わせフリーダイヤルに電話、40分程待たされ契約会社のセ〇ムの係員が到着。精算機が壊れているわ……ゲート上げるから出てと……

驚いたのは後日、駐車場管理会社から精算金の880円の支払いがまだですが……って催促の電話が。深夜に40分も待たされ謝罪もなく880円未回収とな?

流石にこっちもブチ切れて、大声で怒鳴り散らしたら、ああ精算金はいいですわ!もう少しご冷静に……ってアホか?ちゃんと料金表示出来ないわ、係員が近くに居ないわ、表示されてもいなかった金払えってか?アホかアホすぎる

No.8 18/03/06 09:57
名無し8 

作業員の方も他の仕事もあるのでずっと発券機のそばに張り付く訳にもいかないし、少なくともその人には問題ないと思います。あるとしたら設備としてインターホンがなかったりする点なので、それに対する不満はお店側へですね。
でも自分も急いでいる時とかは、何か一言注文つけちゃうかも知れません。。

No.9 18/03/06 10:51
名無し9 

過去駐車券をなくして管理会社とインターホンで話して精算したことが二回あります。
私が悪いのに、両方無料で通してくれました(一軒は200円かかった可能性があった)
なので、駐車場に文句は言えないです。
急いでなかったら許してあげてください。

No.10 18/03/06 21:10
ケホ ( ♂ kHQEl )

深夜にやはり精算機の不具合でバーがまったく作動しない事があったんですが しばらくすると やはり駐車場から車を出そうとする人がだんだん増えてきて そのうちしびれをきらした人が あ~もう😠💢俺がバーを持ち上げるから 最後の人は出たら 今度は自分と代わってくれって事で 全員帰れたんですが…
その後 請求とか来るかと思ったけど…なんの請求も来ませんでした😒☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧