注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

夫に対して触れられたくない

レス6 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名
18/03/05 12:24(更新日時)

夫との夫婦生活のことで相談です。
現在夫(31)、私(28)、子供(2)の三人暮らしで、結婚して4年になります。夫と私は共働きです。
結婚して子供を産んでからというもの、夫触られるのが嫌になってしまいました。
よく産後は母親モードになるから触れられたくなくなるものだ、と言いますが、私の場合はそうではなく、夫の金銭面でのだらしなさに嫌気がさしたのです。

子供を産んでから今まで、様々なことがありました。
夫の年金滞納が発覚したり、借金が発覚したり、親戚からの出産祝い金を使い込まれたり、食費の財布からお金を盗られたり…。
私もしっかり家計簿を付けられるようなマメさを持った人間ではないのですが、ここまで金銭面にだらしない人は初めて見ました。本当にショックで、発覚する度に夫にその気持ちを伝えて来ました。
夫はその度に「もうしない」と謝るのですが、少し経つとまた同じようなことを繰り返します。
もう夫のことを信用することが出来なくなり、付き合っていた頃はとても仲が良かったのに、今ではキスをするのさえ気持ち悪いと思うようになってしまいました。

夫は掃除などの家事も時々手伝ってくれますし、子供ともよく遊んでくれます。時々私が朝寝坊しても責めずに、子供の朝の支度をしてくれたりもします。
お金のこと以外は、ほぼ文句もありません。
夫は子供をもう一人欲しがっていますし、私も、一人っ子は寂しいかな、と思っています。
ただ本当に、夫に触れられるとお金に汚い部分を思い出してしまい、汚らわしいとさえ思ってしまうのです。

旦那様との間に何らかのトラブルがあってレスになった方、気持ちの切り替え方や解決方法などありましたら教えて頂きたいです。

No.2611080 18/03/05 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/05 00:10
匿名1 

旦那はよくそれで「子供欲しい」とか言えますね

あなたも一人っ子は寂しいかな、って

お互いに欲の塊ですね
今いる子供が可哀想です

No.2 18/03/05 02:20
通行人2 

触れられたくないの前に
解決しなきゃならない問題あるでしょ?

親ならすべきこと先にしなさいよ!

by親の借金で将来の夢が叶えられず恨んでる人間より

No.3 18/03/05 03:43
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

ていうか、お金苦しいのに二人目が欲しいって、旦那さん大人の発達障害かな?
まずお金の管理出来ないんだよね。後先考えられない人。悪気はないから、一生治らないよ。
主さん子供いるんだよね。これからが大変だから。今までは序の口だよ。

No.4 18/03/05 05:50
既婚者4 

おんなじですよー、これ。
>母親モードになるから触れられたくなくなる
>夫の金銭面でのだらしなさに嫌気がさした

母親モードになってるから、金銭面でだらしない=本能的に、ちゃんと子供に食べさせられるだけのエサを取ってくるオスだと信用できない、んです。

だって、たぶん発覚は今年だとしても、旦那さんのルーズさとかは、子供さんが生まれる前から同じなはずです。
でも、その時はそういう面も「おおらかでいい人」みたいに思ってたのでは?

とりあえず、子供が乳児期(〜3・4歳)くらいまでは、そのモードが働きやすいですから、次のお子さんはそれ以降にするとか、旦那さんに上記のことを伝えて、「だから触れられたくないほど嫌だ、改善してほしい(それまでセックスしたくない)」って言ってみてはいかがでしょうか。

(たぶん、旦那さん側も「そこまで」とは思ってない可能性がある&男性は「セックスできるなら頑張る」っていう側面もあるので、、、、)

No.5 18/03/05 10:10
専業主婦5 

子供の出産祝い使い込むとかカスですよね。一番許せない人間パターンですよ。
子供の世話したり寝坊しても許してくれるって言ってますが、金銭感覚きっちりしてるうちの旦那でも余裕で許してくれる…と言うか朝は寝てていいよと言ってくれます。普通の父親業ですよ。
無理矢理いいとこ探したいだけかなーってかんじですね。
気持ち切り替えたいんですもんね、でもそのまま拒否したほうがいいと思いますけど、
主さんが全てお金管理した方がいいんじゃないですか?
だらしない父親の子ポコポコ産んで離婚なんてしたら後々その借金が子供たちに行くんじゃないかとビクビクしなきゃいけなくなりませんよ。
うちは旦那がしっかりしてるしたよりになるから年子でポンポンと産みましたけど、主さんの旦那さんのようなら100パー無理です、それが当たり前だと思います。

No.6 18/03/05 12:24
匿名6 

汚らわしいのは自分も同じでしょ。
主さんがそんな調子だと確実に旦那は去っていくしそうなると子供や自分も不幸に向かうよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧