関連する話題
彼氏が元カノを忘れない
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?

彼氏が元カノとのツイートを残していて複雑です

レス4 HIT数 8650 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 21:58(更新日時)

彼氏が元カノとのラブラブツイートを残していて、とても複雑です。
私と彼氏は付き合って4ヶ月です。(私:20代後半、彼:20代半ば)
彼氏はツイッターが好きで、私のツイートもフォローしたいと繋がりました。
そこまではいいのですが、あるきっかけで履歴をさかのぼって見ると元カノとのやりとりが鮮明に残っていました。
彼の年齢からすると少し幼いような(学生っぽい)やりとりではありましたが、「好きだよ(はーと)」「今日は一緒に寝ようね」「一緒に結婚しようね」「○○(元彼女)かわいい」「○○(元彼女)と子供と水族館にいきたい」「(アーティストのyoutube)この曲の気持ちが俺の○○(元彼女)への気持ちだよ。一生守るから」「○○(元彼女)は働かなくていいよ、俺がちゃんと働くから」などなど、きりがありません。
しかも元カノとのネトゲ上の結婚写真もあがっていました。
(元カノとはネトゲ上で出会ったらしいです)

元彼女が年下で可愛い子だったのもあり(私は面識はありませんが彼氏がそう言っていました)、あえてそのようなやりとりだったのかもしれませんが・・・私とのツイッターのやり取りとは雲泥の差です。
ちなみに私はツイッターではあまりつぶやかないほうで、元彼氏を匂わすような発言は一切していません。

ちなみに彼氏が初めて結婚を意識したのが元カノであり、元カノを彼氏の親には紹介済みでしたが彼氏が振られる形で別れました。
今はラインもツイッターも全て元カノからブロックされており、彼氏から連絡をとる手段は無いと言っています。

ちなみに彼氏にこの件(ツイッターに元カノとのやりとりが残っていること)を言ったところ、上記のように連絡をとる手段も無いし復縁はありえない、別に残している理由は無く、遡ってまで消していないだけと言っています。

私と彼氏の結婚願望は強く、春にはお互いの両親の家にも挨拶に行こうという話しをしていますが、こういうのを残しておくのは元彼女への未練があるからなのかなと疑ってしまいます。
しかも彼氏が振られているので、なんとなくですが、元カノから連絡がきたら受けてしまいそうな気もします。

遡って見てしまった私が悪いのもありますが、彼はツイッターがつながった時点で私が過去のやりとりを見るとは思わなかったのでしょうか。
私と元カノが間逆なタイプなこともありますが、過去のことに嫉妬している私が惨めで仕方が無いです。
今回のような過去の女性関係に対して、前向きに向き合っていくためにはどうすればよいでしょうか。

No.2609774 18/03/02 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/02 11:25
匿名さん1 

考えすぎ~
スマホに入ってる元恋人との写真とか、貰ったプレゼントクローゼットにしまったままとか、そういうのと同じだよ
別れて全部処分する人はするし、しない人はしない
しないからと言って未練があるとかじゃなくて、面倒臭いとか忘れてたとかそんな理由

あなたとツイッター繋がったら元カノとのやり取り見られるかもなんて、考えもしなかったと思うよ
そういえばそんなのあったわ!ってレベル

「ヤキモチ妬いちゃうから消してー?」って可愛く頼んでみては?
でも元カノとのツイートの量が多ければひとつひとつ消すのも大変なんじゃないかなぁ
どっちにしろもう終わったことだよ、過去は変えられないんだから、これから二人で新しい思い出積み上げていくしかないよ

あなたもいちいち元カノと彼の話を根掘り葉掘り聞かないこと~

No.2 18/03/02 11:43
匿名さん2 

割り切ることが大切かな。
私は夫の過去の女性に対して
別れてくれてありがとう、少しかもしれないけど夫を成長させてくれてありがとう、どうぞ新たな人とお幸せにって気持ちがあります。
なので大抵のことじゃ(思い出の品が残ってたとか)嫉妬したり嫌悪抱くということはありません。

お互いに知らない過去もあるし、言いたくない過去もある。
過去に戻ることはできないし、責めあったり聞いたらするのは気持ちがスッキリしたいだけ。

今は主さんが彼女なんだから、もっと自信もってお付き合いしていきましょ。
嫌な気持ちにしかならないことは彼氏に伝えて対処してもらいましょ。

No.3 18/03/02 14:28
匿名さん3 

過去のツイート消すのに何時間かかるのよ(笑)

No.4 18/03/03 21:58
匿名さん4 

全部消すのって面倒くさくないです?それぐらいは別にいいじゃん?過去にさかのぼってみることもないと思うよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する