注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

今さらバレンタイン

レス22 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 22:29(更新日時)

昨日、働いている場所は違うんですが同じ会社で働いてる女性から仕事の件で電話があり、色々、話をしてたら終わりの方に、「チョコレート買ってあるんですけど、いつ取りに来れますか?家に置いてあるんで、こっちに来る機会があったら前の日にLINE送ってください」と言われました。

LINEも知ってるんだしもっと早く言ってくれれば良かったのにと思ったんですが、なんで今さらこんなこと言ってきたんでしょうか?

タグ

No.2609348 18/03/01 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/03/01 20:14
匿名さん0 

>> 2 ホワイトデー前に渡しておかないと、 お返しの期待が出来ないから… なるほど、そういうことも考えられるんですね。

その子は高飛車なタイプとかではないんですが、周りからはミステリアスな感じの性格ととらえられてると思います。

話すと普通の子なんてすけどね

No.8 18/03/01 20:21
匿名さん 

>> 3 時期ももちろんだけど、自分が来いよって感じですね(笑) それは思いましたw
取りに行くのかまわないんですが、買ってることを昨日知らされたという。
一緒に働いてた時には当日に貰ってたんですけどね

No.9 18/03/01 20:27
匿名さん 

>> 4 当日 用意してたら 例え その日に渡せなかったとしても、チョコレート渡すつもりでいるって事を伝えるよね。 他の人に渡すつもりのチョコが余… 毎年くれてたんで今回もくれるのかなーって思ってたんですけど、さすがに転勤したからわざわざ渡しにくることも無いだろうと。
で、実際当日には何もなく、昨日電話が来てそんなこと言われて何を考えてるのかなって

  • << 12 毎年貰ってたの? だったら 毎年あげてたから 用意してたんじゃないの? 主は、相手の人の事が好きなの?

No.10 18/03/01 20:36
匿名さん 

>> 5 私、女だけど意味がわからん! 他の人も言ってたけど、ホワイトデーのお返し目当てなのかな? こんなに日にちが過ぎて、取りに来れます… もう3月ですもんね
やっぱり女性でも理解に苦しみますか

近々、相手の職場に行かなきゃいけないんで貰ってきます。

貰ってたもので何か判断出来ますかね(・・;)

No.11 18/03/01 20:38
匿名さん 

>> 6 バレンタインチョコがあまってしまい主さんにあげようと思っているがあげるならお返しが欲しいから変なやり取りとなっているのかな!? という印象で… そういう女性もいるんですね
>>6さんはチャンスがあれば今からでも渡そうと思ってるんですか?

  • << 13 1年間片思いしていて、違う会社だから私の存在すら知られていない状態から→目があうようになり→挨拶→少し話す→向こうから話をしてくれる→冗談を言われて笑う程度しか進んでいないので、軽く見掛ける事はあったんですが本当にタイミングが悪く… そしたら最近全く目すら合わない状態になってしまい(;_;) 更に声をかけるタイミングがなくて どこかでお話するチャンスさえあれば〇〇さんにお渡ししたいものがあるんですよね~て言えるんですがね。 今日も近くにはいたんですが、仕事中という事もあり無理でした。少し前までは向こうから話し掛けてくれたんですがね(;_;) 私の悩み相談になってしまいましたね(笑) 主さんはその女性が気になっているんですか!?

No.14 18/03/03 19:20
匿名さん 

>> 12 毎年貰ってたの? だったら 毎年あげてたから 用意してたんじゃないの? 主は、相手の人の事が好きなの? こっちに来た時に渡そうと思ってたと言ってましたが、用意してくれてるのも知らず、しかも家に置いてあるとなると、どうやって渡すつもりだったのかな、という疑問もありまして

たまに相手がいる事務所へ行くときがありますが「○日に行きます」とかではなく、ふらーっと立ち寄るだけなので

その子にはアタックしたことはありますが玉砕でした

No.15 18/03/03 19:34
匿名さん 

>> 13 1年間片思いしていて、違う会社だから私の存在すら知られていない状態から→目があうようになり→挨拶→少し話す→向こうから話をしてくれる→冗談を… 違う会社ですれ違うくらいからだと、すごい時間が掛かりそうですね

実際渡されたらその男性はスレタイのように「今さら!?」と思うでしょうけど(笑)

来週にでもなんとか渡せるといいですね

自分は相手の事務所に用事があったので、言われた通り「明日そっちに行きます」ってLINEを昨日送ったんですけど、華麗にスルーされました(笑)

気付かなかったってめっちゃ謝ってましたけど

No.17 18/03/08 17:56
匿名さん 

>> 16 今日、チョコレート頂いてきました。
もう来週はホワイトデーなんですよね。貰ったものより、ちょっと+αで返そうかと思ってるんで、値段調べてたら、2484円って書いてあったんですけど、義理チョコにしてはちょっと高いですよね?
たまにご飯行ったときにご馳走してるから、そのお返しですかね

No.19 18/03/09 08:38
匿名さん 

>> 18 値引き商品を渡すっていう考えもあるんですね。考えもしたなかった
(; ̄ー ̄A
聞いたらチョコはバレンタイン前に買ってたそうです。satieっていうブランドでした。

月末に食事に行く約束したので、ちょっと様子見てみます。

No.21 18/03/10 13:58
匿名さん 

>> 20 そういうチョコもあるみたいですが、自分が貰ったのは三種類のトリュフが入ったやつでした。お礼のLINEしたらいつもは「お世話になってるんで」だったんですけど、今回はその言葉が無かったんで逆に気になってます。まあ、良い方に解釈する自分補正がかかってるんですけど。

ツンデレっていう表現があってるかは分からないですけど、ワーキャー騒ぐような子ではないですね。「普段はあまり喋らない」って自分でも言ってましたし。

来週ホワイトデーなんで、美味しそうなお菓子あげてきます。

  • << 22 お世話になっているんで…って言われなかったんだね。 ちなみに私は好きな人とまだあまり仲良くないので、バレンタインをきっかけに交流が深まればいいなと思っていますが、本当は好きなんですがもし会話する事があればいつもお世話になっているんでほんの気持ちです!という会話をしようかなと思ってました。 おそらくたくさんチョコは貰うかと思ったのでお酒&チョコ少々で1000円ちょい位。重くないけど軽くもないを心掛けました。 本命だけどこんな女もいるってことで… このやりとりだけだと雰囲気しかわからないけれど、主さんお食事した時に現在の恋愛事情が聞けると良いですね(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧