現場が見えていない上司に嫌気がさした

HIT数 1054 あ+ あ-

名無し
18/02/27 09:43(更新日時)

仕事量がどんどん増えて追いつきません。
会社自体は繁盛しているようで、仕事量が5年前の倍ほどまで増えました。
その間にシステム化できる部分は進めたのですがまだ不十分で、小さい会社時代のアナログ手作業なところが多いです。

しかし、時代の流れに乗りたいのか残業0運動とやらを始めました。
しかし仕事量減らさず、スタッフ増やさず、残業なくせとのことです。
接客業で、9時〜18時までお客様がいるので準備や片付けはその前後の時間になりますが、私達の就業時間は9時〜18時で設定されています。
ちなみに残業は1時間単位でしか付けられず、55分は切り捨てです。
また、お昼ご飯中も電話対応をしなくてはならず時には上司に呼び出されてご飯は半分残して終わったりします。

以前労基署に訴えた人もいるみたいですが、お咎めなしだったそうです。噂によると知り合いがいるか癒着?かだそうです。
私が入社する前の噂ですが…

これ以上にひどい会社はありますか?
ひどい会社の話を聞いたら自分の甘さを反省したいと思います。

No.2608060 18/02/26 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/27 09:43
名無し1 

うちの会社、最近労基が入りまして・・・、是正勧告受けましたよ。
残業代も1分単位で支払えとか、休日出勤なども指導を受けました。
癒着があるんじゃあどうしようもないですよね・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧