注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那がムカつく

レス13 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名
18/02/27 19:19(更新日時)

すみません、愚痴です。。。
朝から買い物に一緒に行くことになり、出かけたのですが、どうする?どこに行く?と聞いても意見がでるまでに時間がかかり、イライラしているところに、人混みで邪魔になるので、私のも一緒にとお金を渡しお願いしたのに頼んだものと違うものを買ってくる、というか一つしか買ってこなく(おそらく自分の分だけ)え?これお願いしたじゃんというと、言ってないよ!と笑って言ってきてじゃあこれ食べる?と笑ってくる。本当に頭にきました。頭にきて置き去りにして離れたのですがまったく追っかけてきもしない
怒る私がいけないのでしょうか、置き去りにした私はいけないですか?
買い物にも付き合ってくれて、一緒にいたいと来てくれたので感謝はあり自分も子供っぽいことをしたと反省しているのてすが、話を聞いない一言も謝らない夫の態度に頭にきます

No.2608000 18/02/26 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/26 16:09
既婚者1 

男の人と買い物行かない方がいいですよ。目的や、買う物は話を聞かないなら、奥さんが決めて、手伝いだけお願いした方が楽です。

No.2 18/02/26 16:10
既婚者2 

使えない旦那。
うちの旦那と同じ。
ただひとつ違うのは置き去りにならないように私についてくるとこかな。
それはそれで鬱陶しいよ。
子供かよって思うよね。
今時の子供のほうがうちの旦那より大人だわ。

No.3 18/02/26 16:17
匿名3 

イラつく気持ちはわからないでもないけど、
置き去りにするのは、幼稚園で卒業して欲しかったな。
そういった不機嫌アピールは、子供がやることだよ。
大人なんだから、嫌なことはこれが嫌だあれが嫌だと伝えるべきだし、
それを怠けて態度で示すのは、器が小さいとかいう話以前の問題。
人間、二つのことを考えるのが苦手だから、並んでいるうちに忘れたのかも知れない。
食べる?って聞いてきたときに、もう、ちゃんと渡したでしょ?
これは私が食べる、あなたはまた並んできて、はい、いってらっしゃい!
これで済んだのに、わざわざ揉めるやり方をやる必要はなかったと思うよ?
どうせ帰る場所は同じなんだから、私が怒っていることをアピールするより、
丸く収める方法を考えて行かないと、また同じことの繰り返しだよ?
向こうだってあなたの態度にイライラする、自分が正義だと思ったからって、
相手にやり返すことが正解とは限らないよ。

No.4 18/02/26 16:27
匿名4 

主さんがリードして決めて動けば良くない?

No.5 18/02/26 17:32
通行人5 

買い物ってどちらが言い出したの?
何か欲しいものがあったの?
主が欲しいものがあっただけで旦那が無いなら、主の詰め寄り方が怖いですよ。

のんびり買い物しても良く無いですか?目的が無いとイライラするのも主の勝手では??

No.9 18/02/27 10:21
匿名9 

男の人ってそんなもんです。
男性は女性にレベルで勝てないのです。
男性の限界。

No.10 18/02/27 11:06
匿名10 

子どもじゃないんだから1人で帰って来れたでしょう?
喧嘩して別々に帰るのって何か寂しいよね。
結局帰る所は同じなのにさ。
何度かそんな経験もしたな。
夫が一緒に出かけたくない、と言います(笑)

No.13 18/02/27 19:19
既婚者13 

>> 11 削除されたレス こういうのは無視に限りますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧