注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

友達がギャンブルで自殺した

レス22 HIT数 4293 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/03/09 08:32(更新日時)

友達の親から連絡が来て友達が自殺したことを知りました。原因は、パチンコ、スロットの借金で親も退職金を返済に充てたみたいですが。治ることなくズルズルと自分からも20万借金していた事を両親に伝えましたがそれは香典代わりに帳消しにしてくれないかと懇願されて帳消しにしました。
学生時代は、俊才で聡明な頭脳の持ち主で会社も大企業に内定し順風満帆な人生だった筈なのになんでギャンブルに命を取られたのか残念でなりません。

No.2607159 18/02/24 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/02/24 21:38
名無し0 ( ♂ )

友達は、学友の中では最たる聡明な頭脳の持ち主でした。一流の大学へ当然のように合格し。当たり前のように大企業へ内定をあっさり決めました。なのになんでギャンブルで死んだのか友達から連絡があったとき確率が収束するのは途方もない時間が必要でその前に必ず資金が命が尽きる。このような計算は友達の専門分野でした。だから余計に分かりません。専門だから自分は大丈夫だと思っていたのでしょうか

No.9 18/02/24 21:50
名無し ( ♂ )

確率論や理系の分野は友達の専門分野なのに。最後は、賭場は胴元が勝つように出来ている!なんでそれを理解できなかったのか!!残念です。

No.17 18/02/24 23:48
名無し ( ♂ )

>> 16 いえ、大学は違えど交流はあったので色々情報交換をしていましたね。その後2人とも就職し彼は大企業へ自分は地元の企業へ就職しました。彼から金の催促があり人生をやり直したいから貸してくれと言われて貸しました。その時に確率についての話しもしましたがそんなことは分かっているとかなんとか言っていたのは覚えています。それから数年後たち。ご両親から連絡を受けました。嘘みたいな話ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧