注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

好きな人に振られて2ヶ月。気持ちが変わらない

レス18 HIT数 5434 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/02/24 20:41(更新日時)

去年の12月に好きな女性に告白しました。

お互いに社内で一番仲のいい間柄だと思っている関係でした。
ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、悩みを共有したり、仕事で大変な時はフォローをしたりしあったり。

お互いにいじりあったりする関係です。

毎日がとても輝いていました。

自分はその関係を一歩進めたいと思ってしまいました。

直接会って告白をして返事待ちになりました。
相手は自分への告白を信じられないとびっくりしていました。
付き合った事もないとのことでありがとうと言われ泣いていました。

1週間の時間が経ちご飯に行った際に振られてしまいました。

その1週間もいつもどおりにお互い接していました。
今思えばお互いに無理をしたのかもしれません。

その際に
「考えたけど今までの関係でいたい。会社で一番仲が良くて、一緒にいて楽しいけど。仕事場で誰かをそんな風に見たことがなかった。だから、ごめんね」

「気まずいよね、こんな事初めてで私も気まずい。でも私の答えに納得いかないなら私なんか睨みつけて出て行ってもいいんだよ。」

そう言いながら彼女は手が震えていました。涙目だったことは今でも覚えています。

いったいどれだけの心配と負担を彼女にかけてしまったのだろうかと後悔してしまいました。

そして私の出来ることはただ一つでした。
彼女の願いが友達としていることならそれを叶えるだけだと
いつもどおり笑って安心させてあげるだけだと

「大丈夫、〇〇さんをこんな状態にして出ていかないよ。一生懸命考えてくれただけで嬉しいしどんな答えでも受け入れるって決めてから告白したんだよ。何も気にすることなんかない。明日からもいつも通りで。」

「あなたを好きになってよかったし後悔はしてない」

そう伝えてそのあと会話をしてお互いに帰りました。
翌日からはいつもどおりに接しています。
ただ一つ、2人でご飯に誘ったり、出掛けたり誘うのはやめました。

絶妙な距離感でバランスをとっています。

「友達のまま」この言葉がどんなに残酷で辛いことか。
2ヶ月経過して気づきました。
お互いの関係の打ち止めです。
これから先、2人の進歩は無くなってしまったのです。

それを忘れようとこの2ヶ月出会いを模索しました。

様々な女性と会い、デートをして色々な経験をしました。
いいなと思う方もいましたし好意を持ってくださる女性もいました。

でも忘れられないのです。
振られる前の楽しかった日々が
好きだった時の気持ちが
普通ならまたアタックをしますが

告白した時の涙
答えを出してくれた時の震え

初めて男性に好意伝えられたと言っていました。
そんな中で出した答えを受け入れてあげないといけないのではないかと思ってしまうのです。
好きなら告白なんだろうと思われるかもしれません。
ただ告白そのものが独りよがりで最終決定権を投げることになってしまいます。

時間を置いてアタックしたいと思いましたがどうするか迷っています。



なんでも大丈夫なのでこの状況で思うことや同じ状況を経験した方、女性から見た意見などお願いします。
男女問わずお願いします。


また私は経営を継ぐために会社を2年後に退職することになっています。
その時もチャンスと思います。

長い文章を読んでいただきありがとうございます。

No.2606880 18/02/24 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/24 10:34
恋愛恐怖症0 

主です。

好きになったところを伝えた時に

「私のことを好きになってくれて嬉しいし、中身を見てくれてたんだなって思うとそれも嬉しい。だから諦めてなんて言えないし好きでいてなんて事も言えない。気持ちに関しては私からはなにも言えない」

との事を言われて断ち切れずにいます。
またそれ以降も視線を感じたり声をかけてきます。
相手もこちらを心配しているのかもしれません。

こちらは好意のある対応はやめて仕事をする他の人とまったく同じ扱いにしました。
それはすごく辛いです。

いつもどおりというよりかは他のみんなと変わらない態度に変わりました。

なぜなら二人でご飯カラオケは好きだったから誘ったのです。

また、誘っていいのかも迷いどころになっています。

No.2 18/02/24 11:03
社会人さん2 ( ♀ )

あの、正直に感じたことを書きます。
彼女、思わせぶりですよね。諦めてなんて言えない、なんて。付き合う気がなかったらそんなこと言いませんよ。だから主さんも踏ん切りがつかない。
彼女、しおらしいかんじだけど、主さんをキープしておきたいんじゃないかな。
言ってることも態度も思わせぶり。
ごめんなさい、私彼女に腹黒さを感じる、そしてそれに振り回されてそれを俺が悪いんだ、と真摯に受け止めている、優しすぎる、または女の罠に引っかかりそうな主さん。

諦められないなら告白してはっきりさせたらいいですよ。好きなら気持ちをもう一度伝えるんです。その際彼女に辛い思いをさせるとか考えなくていい。
そして彼女にはっきりとした答えをもらう。以前のような半端な答えじゃなく、
付き合うか付き合わないか。
それしかないですよ。
なんだか主さんが不憫に感じます。
はっきりさせましょうね。

  • << 4 ご返信ありがとうございます。 少し腹暗い部分があるのでしょうか… たしかに本人も自分は性格良くないと言っていました。 キープをされているのだとしたら悲しいです。 私は器用ではないので好きなら一直線です。 その思いが通じなかったというならば悲しいです。 でもそうですよね、好きな状態でも友達で、というのは都合のいい状態ですね。 もう一度告白は考えてみます。 「気持ちが変わってない」とどこかのタイミングで伝えて、それでダメならもうやめたいと思います。 自分には素敵な出会いがあると信じて ありがとうございます😊

No.3 18/02/24 11:14
匿名さん3 


次に進みましょう。

2年の間に新たに出会いがあるかもしれないし、好意はないって態度を示すのは難しいかもだけど極力出さないようにしていくしかないかと。

辛いでしょうけど頑張ってね。

  • << 5 次にですか やはりもう一度思いは伝えない方がいいんですかね… 悩んでいますが 他の出会いももっと探してみます。 ありがとうございます😊

No.4 18/02/24 11:20
恋愛恐怖症 

>> 2 あの、正直に感じたことを書きます。 彼女、思わせぶりですよね。諦めてなんて言えない、なんて。付き合う気がなかったらそんなこと言いませんよ。… ご返信ありがとうございます。

少し腹暗い部分があるのでしょうか…
たしかに本人も自分は性格良くないと言っていました。

キープをされているのだとしたら悲しいです。
私は器用ではないので好きなら一直線です。
その思いが通じなかったというならば悲しいです。
でもそうですよね、好きな状態でも友達で、というのは都合のいい状態ですね。

もう一度告白は考えてみます。

「気持ちが変わってない」とどこかのタイミングで伝えて、それでダメならもうやめたいと思います。

自分には素敵な出会いがあると信じて

ありがとうございます😊

No.5 18/02/24 11:21
恋愛恐怖症 

>> 3 次に進みましょう。 2年の間に新たに出会いがあるかもしれないし、好意はないって態度を示すのは難しいかもだけど極力出さないようにして… 次にですか


やはりもう一度思いは伝えない方がいいんですかね…

悩んでいますが

他の出会いももっと探してみます。
ありがとうございます😊

No.6 18/02/24 11:26
アドバイザー6 

はっきり言わせてもらいますが、お相手の方は主さんの事を恋人にしたいと思える相手ではなかったという事。
会社で1番仲のいい相手のみ。

経営を継ぐ為、会社を2年後に退職、その時もチャンスの意味が分からない。
会社の跡継ぎにでもなれば その女性が地位に目が眩んで主さんに寄って来るとでも思ってるのかな?


好意があるけど他の社員の方と 全く同じ対応でいいじゃないですか。
それをお相手の方も望んでいると思いますし。
お相手の方を食事やカラオケに誘いたい気持ちも分かりますが、振った相手と2人っきりで食事やカラオケに行きたいという気持ちには すぐにはならないと思いますが…。
前とは違うという事をもう少し自覚しましょう。
自分の気持ちだけが暴走してますよ。

  • << 8 仕事をする仲間の枠組みから外れるからといいう意味でのチャンスかと思いました。 でも降った相手と食事やカラオケは行きたいとは思えませんよね。 ここは潔く諦めた方がいいのかもしれませんね。 自分が割り切れないがために暴走しそうなのかもしれません

No.7 18/02/24 11:29
匿名さん7 ( ♂ )

過去フラれたんだったらおよそダメなんだとおもいます

一度フラれてそっから逆転て、経験上基本無いんだよなあ~

彼女おいくつかわかりませんけどまだあまり恋愛経験が少なそうですかね
そのあたりがまだすこしうっすら可能性があるようには感じますが

2人で食事するのやめたとの事ですけど、ここから再開してみたらどうですかね
何度も食事していくにつれ、彼女のほうの気持ちも変化していくかもしれないし
告白とかあんまりあせらないほうがいいとおもうな
女性てだいたい告白されたり追っかけられると逃げたくなったり冷めるってひと結構いたりしますし
食事中心にデートしつつたまに面白そうなとこ連れていったりして、じっくりあせらず。
ぼくならそういう方法取りますかね

  • << 9 過去の経験ではないというのは貴重なお話です。 お互い20代前半です。 追いかけられると逃げたくなるのはあるかもしれませんね。 過去に別れた相手とよりを戻した時は追いかけるのをやめた時でした。 それと同じ発想でいくならば今はこのまま無理に告白など考えない関係で。 進めそうなら食事などでしょうか 行為を感じさせないのが大事かもしれませんね 貴重なお話をありがとうございます😊

No.8 18/02/24 11:29
恋愛恐怖症 

>> 6 はっきり言わせてもらいますが、お相手の方は主さんの事を恋人にしたいと思える相手ではなかったという事。 会社で1番仲のいい相手のみ。 … 仕事をする仲間の枠組みから外れるからといいう意味でのチャンスかと思いました。

でも降った相手と食事やカラオケは行きたいとは思えませんよね。

ここは潔く諦めた方がいいのかもしれませんね。
自分が割り切れないがために暴走しそうなのかもしれません

No.9 18/02/24 11:32
恋愛恐怖症 

>> 7 過去フラれたんだったらおよそダメなんだとおもいます 一度フラれてそっから逆転て、経験上基本無いんだよなあ~ 彼女おいくつかわかり… 過去の経験ではないというのは貴重なお話です。

お互い20代前半です。

追いかけられると逃げたくなるのはあるかもしれませんね。
過去に別れた相手とよりを戻した時は追いかけるのをやめた時でした。
それと同じ発想でいくならば今はこのまま無理に告白など考えない関係で。

進めそうなら食事などでしょうか

行為を感じさせないのが大事かもしれませんね

貴重なお話をありがとうございます😊

No.10 18/02/24 11:41
匿名さん10 

好きではないけど一番仲良かった人が告白してきて明日から仲良しが居なくなる、どうしよう。
って気持ちは、女性のグループ心理みたいなものであります。
そして、私を睨みつけて出て行ってもいいんだよ、と好意を持ってる人に言っても出て行く訳がないと言うのを知っていますが、まままさか出て行かないよね?と言う不安から体が震えたりもします。
演技の場合もあります。

諦めてと言わず気持ちも言わない。
これは都合がいいからです。
自分が傷付きたくないからです。
そして、主さんを大切に思ってないからです。
主さんが逆であれば、相手に悩ませるくらいなら自分から行動しますよね?
相手女性は自分が一番大切で、主さんの為に[決断をする]と言った責任を負いたくないのです。
ある意味友達以下ですよ。
寂しいですが保険でしかないのです。

離れましょう主さんから。
その女性は決断してくれませんし、させてくれませんよ。
主さんが他の方を見つけた時に、よくわかるかもしれない。
その女性、去るものは追いたくなるのではないかな

No.11 18/02/24 11:50
恋愛恐怖症 

>> 10 たしかに保険なのかもしれません。
好きになった以上信じたい気持ちもありますが、辛い決断を投げられた事も心の片隅で理解はしていました。

たしかに好意を持った人が離れていくのであればこちらを見るかもしれません。

今自分に必要なのは告白する勇気でもいつもどおりの優しさでもなく離れる決断なのかもしれませんね。

ありがとうございます。

No.12 18/02/24 11:54
社会人さん12 

私の友達なんか7回告白して振られて、諦められなくて8回目にOK貰えたよ。

2年かけて頑張って付き合えて、仕事のスレ違いで5年後に別れた。

吹っ切るとか諦めるってなかなか難しいと思う。

自分の中で納得して、ふと我に返った時に冷静になれるんじゃない?

それまではなかなか気持ちの切り替えなんかできないよ。

No.13 18/02/24 11:59
恋愛恐怖症 

>> 12 それはすごいですね!

気持ちの切り替えか再度告白か
一度冷静になってみようかと思います。

どちらにしても好意があるアピールは相手を引かせる可能性もありますし

貴重なお話しありがとうございます😊

No.14 18/02/24 12:00
匿名さん14 

普通は、好意のない男性と2人だけでちょいちょい会わないと思うんですよ。
主さんだって、ある程度相手からの好意を感じて、大丈夫と思ったから告白したんでしょ?
私はその流れで社内結婚したので。

なんかちょっと無神経な女性なのかなと思います。
主さんにはもっといい人が現れますよ。

No.15 18/02/24 12:06
恋愛恐怖症 

>> 14 レスありがとうございます。

そうですね…
何度かありました。
距離も近くなったり将来のことを話したり。
共通の友人女性からはお似合いだとかいけそうだよ!とかアドバイスも頂いていました。

結果はダメでしたが…

もっといい人ですか
それを信じてみたいと思います。
できればあなた様のように憧れの社内結婚などしてみたかったですね(笑)

No.16 18/02/24 19:49
匿名さん16 

同じように仲のよかった社内の女性に告白をして冷たくされ、もう一度だけ告白をするとさらに冷たくなり、まともに話をすることも出来なくなった経験があります。
とても仕事がやりづらくなってしまいました。
それが理由で転職をしましたが・・・笑
でもやっぱり好きな気持ちは伝えて良かったって後悔はしていません。

2年後に退職が決まっているのであれば、その時もまだ好きでいられるなら、2年待ってみても良いかもですね。

でも仕事がやりづらくなったとしても、もう一度伝えてみたいと思えるくらいの意気込みであればもう一度告白できるようにアプローチをしてみても良いのではないですか?
相手の事は一番に考えたい気持ちはあるだろうけど、好きな人だからこそ!その人に甘えてみてもいいのかなって思います。
その甘えが受け入れられなければその人とは多分成就しないんじゃないかなって

No.17 18/02/24 19:59
匿名さん17 

振られたけど仲良くしてくれてる彼女に未練があるだけでしょう。

言葉ではハッキリ言うけど、キープ君のように扱われてることに違和感があり、忘れられないだけだと思います。

No.18 18/02/24 20:41
匿名さん18 

何度も2人っきりで出掛けたりしてたのに彼女が主さんを意識出来なかったって事は、また告白してもいい人止まりで無理だと思います。

付き合ったことないなら色々初めてな経験をその相手とするから、自分が本当に好きになった人としたいって考えたりもするし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧